• 締切済み

ロフトで快適に過ごす

こんんちは。 私の部屋には二畳ほどのロフトがついていますが、そこで快適に過ごすことが出来ません。 理由としては  ・ロフトには。はめ込み式の窓しかない  ・部屋が北西  ・天井が斜面(屋根の傾斜そのまま、天井裏が無い)になっていて、その高い部分をロフトとして作ってある為、空気のめぐりが悪い  ・空調機(家全体をパイプでつなぎ一つのエアコンで温度調整をしています)からも遠いため、空調の効きが非常に悪く、私の部屋を涼しく(もしくは熱く)しようと思うと、他の部屋がとんでもない温度になってしまう。  ・しかも、その空調機の排出口が床についている  ・部屋自体が空気のめぐりが悪い  ・夏は夜でも40度近くなることがある(ロフトのみ) こういう状態の部屋のロフトなんですが、もし、快適に過ごせる案、もしくは、自分はこういうふうに快適にロフトを使っている、というのがあれば教えてください。

みんなの回答

• nokku283
回答No.2

自分も今ロフトつきのワンルームで暮らしています。 確かに夏は使えないですね。 >天井が斜面の為、空気のめぐりが悪い。 斜面じゃなくてもめぐりは最悪です。窓があるだけでもうらやましいです。 自分の場合毎年5月中旬~10月中旬位は下で寝てます。冷房入れた状態のロフトより切った状態の下のほうがまだ涼しいですから。 できる限り下の物をロフトに上げ、下を如何に快適にするかに努めています。 あまりアドバイスになってなくてすいません。

tsubura
質問者

お礼

解答ありがとうございます どこのロフトも夏は暑苦しいんですね・・・ ロフトを倉庫に使ったらいいって言われるんですが、そもそもロフトに仕舞うような品がないんですよ・・あと、どうやって大きなモノを上に運ぶか・・・ちょっと考えてしまいますね。 一案ありがとうございました

• azulw
回答No.1

こんな商品はいかがでしょう。 スリムファンという縦型扇風機のコンパクト版なのですが。 高さ36cmです(幅125×奥行140×高さ360mm)。 http://www.moritadenko.co.jp/products/summer/box/detail/mf_360sf.html マイナスイオンもでるようですよ。 わたしは、これの大型版の購入を検討中だったりします(笑)。 ネットショップでも売ってます(楽天、その他)。 ↓↓↓冷暖房機器の森田電工HP(BOX扇・スリムファンページ)

参考URL:
http://www.moritadenko.co.jp/products/summer/box/box.html
tsubura
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 扇風機考えたんですが(と言うかやってたんですが)暑い空気を回す、1日中つけていないといけない、で諦めました。 わざわざ紹介していだだいたんですがすみません