• 締切済み

先日、救急車を呼んで人を乗せる台車を移動させる際に、救急隊の方のお手伝

FIREEMSの回答

• FIREEMS
回答No.4

応急手当普及員です。 血液感染の心配しなくて大丈夫てす。 傷口と傷口が接触していなければ大丈夫、古傷ですよね? 基本 血液に直接触れてわならない、としていますが緊急の場合仕方が無い。 使い捨てゴム手袋(ビニール製でもよい)を使用する事。 現場で不安を感じたら、救急車に乗車して病院に行きましょう、家に帰ってから不安になったら掛かり付けの病院に行き医者に相談する事をお勧めします。 後、どこの消防署に所属しているか聞くと良い、あなた自身の身分を明らかにするべきです、もし患者に問題が発生した場合、消防署又は病院から連絡が有ります。数日たっても連絡が無い場合心配いりません。