• ベストアンサー

犬がいじめられている

anponの回答

• anpon
回答No.10

私も犬を飼っています。 許せない事ですよね。 ただ、証拠をおさえるのも良いのですが、 いったん、張り紙などで訴えてみてはいかがでしょうか? この犬は私たち家族にとって、とても大切な宝物です、 とても悲しいので、やめてください、 みたいな・・・。 張り紙をする事で、いじめる子自身の気持ちが変わるとは 思ってはいませんが、周りの目が変わるのではないでしょうか? ちょっと冷めた意見ですが、学校がそのような態度では、 いくら証拠を見つけても、あまり期待できません。 もしかしたら、先生から注意された腹いせに、 エスカレートするか、別の犬がいじめられるかもしれません。 もちろん、いじめる子自体が自分のいけないところに気がついてくれるのが一番ですが、 まず、犬を大切にしてくれる味方を増やしてみてはいかがでしょうか。

mina2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 犬を大切にしてくれる味方を増やすということ 思い付かなかったです!早速実行してみます。 学校側の対応はきたいできないし。 本当にありがとうございました!