• 締切済み

民主党大丈夫?

民主党大丈夫?

みんなの回答

  • AUGUUUAAA
  • ベストアンサー率17% (73/412)
回答No.10

ちょっと、危なっかしい。 けれど、自民党はだめ。 で、日本大丈夫?

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.9

と、いうか、日本が大丈夫か心配です。 自民党では文句が多くなりましたが、 民主党の政権では不安がいっそう大きくなりました。

回答No.8

 小沢が止めれば支持率は回復します。止めるタイミングを計っているところだと思います。 阿部や福田が止めたときも支持率は上がっています。タイミングは連休明けかと予想しております。  ただ止める理由が難しいですね。政局が楽しみです。

回答No.7

首相がころころ変われば批判し、首相がやめなければ批判する、 沖縄ばかりに負担を押し付けるなと批判し、全国のどこの住民も首長も受け入れる所はないぞ、どうするんだと批判する、 バラバラではだめだ、柱になる人が党をひっぱていかなければいけないと言えば、同じ連中が、ワンマンだ、独裁だと批判する、 自分が総理や幹事長になっても、できないことをやれやれという烏合の衆とは一体何なのかね。 いかにどくされマスコミなどの悪影響もあって白痴化が進んでいるかだね。 アバターなどが最たるものだね。スポーツ、セックス、スクリーンなどで夢中にさせて、地球の真実、問題から目をそらさせるのが目的ね。 少なくとも日本では大成功しているがね。 まあ鳩山首相もフリーメイソンという情報があるがね。 小沢幹事長も今でもロックフェラーカロスチャイルドと関係があるのかな? 民主党に変わって日本社会を良くしてくれる政党があったっけ。国会議員がいたっけ。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.6

党は兎も角鳩山はダメでしょう。4代?続いているボンボンの 首相は処置なしです。 4代とも日本語の勉強を小学校からやり直しが必要と言うより 資質なのでいまさら無理でしょうから議員辞職しかありません。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>民主党大丈夫? 大丈夫ですよ。 アメリカなど世界各国から「ポンコツ首相」と無視(アメリカ・ファイナンシャルタイムス紙記事)されても、当のポッポッポー鳩ポッポー首相は何とも思っていません。 当然、民主党所属国会議員も何とも思っていません。 良くも悪くも旧自民学会連立政権時では首相交代論が起きていますが、民主党には全く危機感がありません。 それに、民主党には多くの親中国・韓国派が存在します。 既に、ポッポッポー鳩ポッポー首相婦人は「韓国情報機関の息のっかった企業からの接待攻撃で落城」しています。 沖縄から米軍は撤収し、代わりに中国海軍が自由に軍事行動出来る東中国海(EAST CHINA SEA)を設ける事で、中国日本人自治区誕生への第一歩?とのブラックジョークもあります。 既に、沖縄近海には自由に中国海軍が航行していますし、国立戦争ごっこアトラクションである自衛隊も「見てみぬ振り」ですよ。 日米同盟が無くても、日中同盟が誕生します。 民主党は、大丈夫です。 ♪ポッポッポー鳩ぽっぽ。お金が欲しいか、そらやるぞ。邦夫と一緒に取りに来い♪ 毎日たった50万円のお小遣いで足りるかしら? 僕ちゃんへ。首相ごっこに飽きたら、何時でもママの元に帰ってきなさいね。 世界中から笑われ、日本国民からも笑い者になってもママだけはみかただからね。 鳩ちゃんのママより。

  • sknysmr
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.4

民主党の癌は小沢幹事長。然し小沢幹事長が居なければ今の民主党は存在しないのも事実。 参院選挙でも小沢辞任では勝てる見こみ無し。 民主党大丈夫?答えはノーでしょう。(嫌、ノー出なければならない)日本が委縮する政策を推進。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>民主党大丈夫?      ↓ 色んな意味合い・問い(政見担当能力・党内対立・主要幹部の起訴懸念・普天間問題・マニフェストの実現性etc)のようであり、私の憶測ですが思いつく点について記載&申し上げます。 「民主党は売国・亡国・傾国の詐欺集団である→再度の政権交代・政界再編こそ、日本が大丈夫になる」 ◇元の木阿弥! 所詮は評論家とアジテーターの寄り合い所帯。 稀代のペテン師である小沢インチキ選挙&偽装マニフェストで国民を欲と幻想で買収・幻惑しただけであり、その本質・成果・成り行きの帰結から、今では多くの国民が覚醒し反発&離反され一部の支持母体&利権団体(日教組・自治労・パチンコ組合・大樹の会・民団・総連・同和他)を除き、元の木阿弥→1年前の支持率支持層にシュリンクしており、遅かれ早かれ元の野党に戻る。 <政権担当の経験を、議員の資質や政策立案力のアップ、党の改革と政界再編に活かしてもらいたい> ◇小沢の居る限り、内紛と政争は続き、自壊自爆の可能性は常について回る! 自己中・保身・政局政争の小人物である小沢氏の生き残り戦術は「選挙であり、数であり、金と利権」 その綱渡りの戦法は、同僚・部下を単なる使い捨ての駒扱い、碁石扱いである。 自分の考えと都合で指しており、勝つか負けるかの結果主義・駆け引きに終始しており、国民や国益といった大義や使命感よりも己の勢力維持と拡大と言う以外には目的も関心もそれ以上のものは無い。 従って、役に立つかどうかが、彼の接遇・峻別の唯一の物差であり、密室側近に外れた者は徹底的に干され締め上げられ放逐される。 そこに、忠誠度や貢献度、有用性のフイルターがあり、お側集の椅子を巡るコップの中の諍いが、絶えず常時起こる。 ◇詐欺・ペテンのマニフェスト(誤魔化し騙しのマルチ商法的選挙マニュアル)の財源なし! 問題の先送りと抽象論での時間稼ぎ、価値分析不足、効果効能の実証試験なし→その嘘と幻想の破綻・実態露呈で、一部&特殊な支持団体を除く、マルチ(欲と幻想)人気の終焉は近い。 トップ・リーダーの人望・資質・指導力にNO! マニフェストの実現性とマニフェスト隠しの売国法案に大疑問! 検察・国民世論の正常な判断を以って小沢・鳩山・小林etcは政界追放! 混乱と混迷だけの普天間・高速道路・郵政後戻りで良識ある有為有用な議員よ、国民&国益の為に<打倒・小鳩政治>立ち上がれ! 後悔先に立たず、いまさら言っても詮無き事だが・・・ こんな総理・政府・議員を選んだのはだれであろう。 信無くても、資質信念が低い者も、偽装と買収(欲と幻想を票に取り込む:マニフェスト詐欺)で・・・ 売国・亡国・傾国政策による国民不在の国益・国威・国運・国際信頼の喪失は日々増大悪化している。 8月30日の世紀の誤診・誤審・偽装マニフェストに買収されたツケは大きく、物心被害は甚大である。 それを、欲と思い込みで誤った国民を共犯者だとして威嚇し、一蓮托生・更なる繋ぎ止めの買収(子供手当て・高校無償化・高速道路無料化・高速道路建設etc)利益誘導(教員免許の更新制度の廃止・学力テスト縮小・郵政見直し・支持団体詣で)、選挙(勝つ駒を作り出す)シフト・影響力誇示&保身行脚に躍起となっている。 失われた8ヶ月? 信頼・矜持・プラス思考・積極マインド・政治への関心と期待を、愛する家族・社会・自分の為に、民主的手続きで、改め再建し、今一度、全員参画で問題解決&難局を打開するには、コツコツと返済・再構築するしか無い! 関連記事&参考URL ◇普天間基地移設関連 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000247-jij-pol ◇鳩山政権の通信簿 http://mainichi.jp/select/seiji/indicator/?inb=yt ◇愚かを愚直(謙虚さ?)と意訳・偽装 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100423/plc1004230745005-n1.htm ◇こんな観方・評価も・・・ http://www.youtube.com/watch?v=5Akt1NZYn0Y&NR=1 ◇鳩山考 http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&log=now参考URL

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

去年の衆院選後民主党のある議員に繰り返し警告してき た事があります。 それは小沢一郎がガンにならない様に排除せよと。 恐らく民主党に票を入れた人も同意見だったと思います。 しかし伏兵がいました。社民党と国民新党です。 今度の参院選はどうなるのでしょうかね。 大丈夫とは言えないのではないですか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

参議院議員選挙で過半数を取りたいと見え見えだからね。 そんな事じゃ駄目じゃないかな?。

関連するQ&A

  • 民主はいつ死にますか…!?

    民主はいつ死にますか…!? 民主はあまりにおかしいことを連チャンするので、 もう質問もしなくなっていたのですが、 今回のビデオの件でほとほと民主死ねと思いました。 仙石は国民そっちのけでまず中国にご説明申し上げたいとか… 民主はもう政権をとることはないですよね? 民主の議席は激減しますよね? 民主が政的に死ぬのはいつですか?

  • 民主党は

    民主党支持では無いですが 民主党は何回も政権交代のチャンスが、ありました。 なのに、無理だったとういう事は、民主党自体に問題があるのでは、 ということですか。 民主党を中心とした回答を。自民党が強いからとかではなく。 教えてください。お願いします。

  • 民主が殺される

    深刻な原発問題とかもはや災害から人災確実って言われてるよね? 民主の無能な首相以下のせいで悲惨なことになった部分も大きいのかな? そのうち民主への怒りが実体化して 民主の建物が放火されたり 民主の議員が殺されたり そういうことになったりはしないのかな?

  • 民主党には、又、裏切られました。

    管元総理を民主から、追放すると言っておきながら、結局は、党員資格停止3カ月で終わっております。 これでは、民意はますます、民主から離れて行くと思います。 管元総理を、民主から、追い出すことが出来れば少しは信頼回復すると思ったのに~ 民主には、本当にガッカリです。 管さんが民主追い出されると喜んでいたのに、裏切られました。 このように、出来もしないこと言うとは、全く反省の色なしです。 こんなんで、党の立て直しできるんでしょうか?

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 民主党が

    民主党が赤く染まり始めました http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175092 民主党が赤くなったらどうなりますか?

  • 民主党が

    民主党が赤く染まり出しました http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175092 民主党が赤くなったらどう思いますか?

  • 民主党が目指すことは?

    過去に一度、民主党政権になりましたが 掲げていたマニフェストをあまり実現できず 再度、自民党政権に戻りました。 しかし、現在も民主党は存続しています。 今、民主党が目指すことは何なのでしょう? 日本をどうしたいのでしょうか?

  • 民主党で何が変わる?

    非常に安っぽい質問で申し訳ないのですが、 次の選挙では、今まで以上に慎重に、ほんとうによく考えて投票しようと思っています。 僕の周りでは 「今度は一回民主党にやらせてみよう」とか言う人が多く、 「何で?」と聞くと「自民党は年寄りいじめばっかりじゃないか」 とか「自民党はあんな不正ばっかりして」という意見が目立ちます。 ところが、「それは民主党が政権を取ったら変わることなの?」 と聞くと「それは知らない」という反応が返ってきます。 自民党が嫌だから民主党という考え方ではあまり根拠ないのではないかと思ってしまいます。 民主党に入れる積極的理由ってない人が多いですよね。 何か民主に入れるとこういう点でよくなるだろうって 予測、あります? 「そんなものはなってみないとわからない」では、「じゃあどこ入れてもいいじゃないか」となりますから、何かあれば教えてください。

  • 民主が勝ったらどうなるの??

    今回はどうやら野党が勝ちそうですね。 で、主権を握るのは民主党になると思いますが、ハッキリ言って、自民党も民主党も、違いがよくわかりません。 結果的に民主党が実権を握ることで、自民党の時とどう変わるのですか?? 政治経済が大の苦手なもので・・・・ よろしくお願いします。