• ベストアンサー

ActionScript2.0でウェブ開発しています。

ActionScript2.0でウェブ開発しています。 ユーザーから、マウスホイールを使って画面を上下スクロールさせた時に、現在はブラウザの右側に表示されるスクロールバーと動きが連動していないので、連動させてほしいとの要望が寄せられています。これって技術的に可能ですかね? Flash画面でのマウスホイールの動きをイベントとして拾えてもそれによってブラウザのスクロールバーを連動させる手段があるのでしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の知る限り、ActionScript のみでは不可です. Javascriptと連携させて力技でできるのかもしれませんが、 ブラウザ側のスクロールバーを非表示にして flash側に実装したスクロールバーのみで完結させる(またはその逆)のが 現実的ではないかと思います.