• ベストアンサー

VBEでマウスホイールは効かない??

Excel2003のVBE画面では、マウスのホイールでスクロールは出来ないのでしょうか。 今は右のスクロールバーで上下していますが不便です。 マウスホイールを可能にする設定は有るのでしょうか。 (デバイスはMS Wireless Notebook Laser Mouse 6000です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんばんは。 http://support.microsoft.com/kb/828806/ja [OFF2003] VBE でマウスのスクロールができない >デバイスはMS Wireless Notebook Laser Mouse 6000です MS製なら問題ないと思いますが、そうでない場合は、マウスの会社のドライバーユーティリティの方が良い場合が多いです。純正は分かりませんが、場合によって不具合があることがありますから、なるべくデフォルトではなく、個別のアプリケーションの設定のほうがよいようです。

popuran121
質問者

お礼

こんばんは、Wendyさん。 たしか先日もお世話になりました。m(_ _)m ちょうどMicrosoft社製なので、それでいってみます。 あまり使い心地よくはないんですが・・、このマウス。

その他の回答 (2)

• pasofaq
回答No.2

このようなフリーソフトが便利ですよ。 どこでもホイール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se044875.html

popuran121
質問者

お礼

フリーソフトも有るんですね。 URL有り難うございます。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 はい、VBE上では標準のマウスドライバでは動かないみたいです。 サポート用のDLLを入手してインストールし、レジストリ登録を行う必要があります。 マイクロソフトのサポート用Web上で、キーワードをマウスホイールやVBE等を入力して探してみてください。 関連の記事やダウンロードができるようになっています。ちょっと判りにくいですけどね。

popuran121
質問者

お礼

DLLやレジストリ変更だとちょっと大変なような・・。 回答ありがとうございました。