• 締切済み

Vista32+iTunes マウスホイールの利きが悪い

同じ症状で解決できた方いるでしょうか。 私は「WindowsVista 32bit (SP1)」上で「iTunes8」を使用しているのですが。 曲目やプレイリスト上でのスクロールをマウスのホイールを使ってスクロールさせたいと思っているのですが、どうも反応がすこぶる悪いんです。 3~4回クリクリ回して1回反応するかしないか程度。 以前windowsXPの方でもiTunesを使用していたときは問題なくホイールでのスクロールが滑らかに行う事が出来たので、「これはVistaとiTunesの相性かな?」とも思っていたりします。 使用しているマウスは…。 Microsoft社の「Wireless Laser Mouse 7000」です。 ドライバは最新版を使用しています。 マウス側の設定も「Microsoftキーボード」上で色々試してみたつもりですが特に変化を見ることは出来ませんでした。 使用しているパソコンは…。 Dell inspiron 530 ・CPU:Core2Duo E6550 2.33GHz ・メモリ:4.0GB ・グラボ:GeForce 8600GT 同じ症状で解決できた方、どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#80571
noname#80571
回答No.1

回答ではないですが(スイマセン) 自分もマイクロソフトのマウスでは特定のアプリでマウスの ホイールが反応しません(Picasa2等) 検索すると色々出てきますよ(解決策はなし) ロジクールでは全く問題なしです あらゆる事を試しましたが結局諦めました もう相性としか言いようがないですね

azucche
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうだったんですか。 そうなると相性なんですねぇ、何だか「Microsoftのくせに…」とガッカリですね(笑) ドライバで解決できる日が来るといいですね。