• ベストアンサー

PhotoShop CSにつきましての質問です。

こんにちは質問させてください。 PhotoShopCSを使用しているのですが、 画像のスクロールをマウスのホイールやスクロールバーを 使わずにキーボードで操作する方法はありませんでしょうか? マウスのホイールだと画像を拡大したときに スクロール速度が遅いので困っています。 また、スクロールバーをつかってスクロールさせるのが ちょっとめんどくさいので、 キーボードで操作できたらなと思い質問させていただきました。 サファリなどのブラウザのように、 キーボードの上下左右のキーで操作などはできませんでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLJ
回答No.3

PhotoShopの場合、画像のスクロールはマウスが基本です。 (選択した場合、キーボードの上下左右のキーで操作できますけど) 1)ツールバー>手のひらツールでドラッグ 2)ショートカット>スペース押しながらドラッグ 3)ナビゲータ(画面右上)>赤枠をドラッグ いずれかお好きな方法で。

mac_g4_user
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 これで快適になりました♪

その他の回答 (2)

• y_taco
回答No.2

こんなHPを発見しました。 いかがでしょう。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dabaku/method/tips/shortcut.html
  • kai123
回答No.1

ヘルプでシュートカットキー調べれば分かると思いますが。 調べました? Safari使っていると言う事なのでMACですね。 CSは持ってないのですが、7.0から変わってないと思うので、 7.0にて説明。(違ったら、ヘルプ確認してください) 上下に1画面ずつスクロール Page Up または Page Down 左右に1画面ずつスクロール コマンドキー押しながら、Page Up または Page Down 上下に10 ピクセルずつスクロール シフトキー押しながら、Page Up または Page Down 左右に10 ピクセルずつスクロール コマンドキーとシフトキーを押しながら、Page Up または Page Down ちなみに、スペース押しながら、ドラッグ。 これで、手のひらツールで画像をスクロール。 これは、基本ですね。 自分は、スクロールこれ使ってます。好きなところへスクロールできるので。 PhotoShopは、左手、キーボード。右手、マウス(タブレット)で使えるように作られているソフトなので覚えると楽ですよ。 少し、脱線しましたがこんな感じです。