• ベストアンサー

新しいパソコンに変えるなら・・・

新しいパソコンに買い換えようと思うのですが、プロバイダーなどの契約はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.3

パソコンの買い替えとプロバイダは関係ありません。 新しいパソコンに、今と同じ設定をすれば、 古いパソコンと同じように使えます。 OSが変わる場合もあるので(Windows98>WindowsXPなど)設定の仕方が変わる場合もありますが、 プロバイダから送られてきた「設定方法」が書かれたものや、 プロバイダのホームページを見れば、それぞれのOSに合わせた設定方法が書かれています。

その他の回答 (3)

• tanuki4u
回答No.4

もしかして、参考URLのような、パソコンとインターネット接続がセットになったもので、契約されているのでしょうか? インターネットの接続の基本から言って、これまでの回答者さんたちのように、問題なく 他のパソコンでつなげるはずです。 念のため、プロバイダーのHPをみるとか、確認された方がよろしいかと。

参考URL:
http://www4.a-nets.co.jp/i/ocnaptiva.htm
  • kajyukun
回答No.2

パソコンを変えてもプロバイダーはそのまま使えますよ。プロバイダーから送られてきた情報をあたらパソコンに入力するだけです。

• taknt
回答No.1

パソコンとプロパイダーは関係ないでしょう。 しいて言えば、LANカードなどの変更の申請が 必要な場合がありますが・・・。 とりあえず、接続できなかったら、プロパイダに確認してみてください。

maron55
質問者

お礼

ありがとうございます。