• ベストアンサー

毛じらみ…

移されますた~ これって一回性交渉持っただけも移るもんなんでしょか? スミスリンパウダーで完治するらしいんですが、どんくらいかかりますかね期間は~ かなり鬱なんでご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurakon
  • ベストアンサー率23% (28/117)
回答No.1

 スミスリンはシャンプータイプとパウダータイプがあります    パウダータイプは1日1回3日に1度ずつ(2日おき)に3、4回繰り返します    シャンプータイプは同様の間隔をあけ、1日1回です。      みるみる効きます!

noname#37051
質問者

お礼

早速質問答えて下さってありがとうございま~す! ではこれから薬局へGO!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.3

No2のモノです。 女性でしたか! お下劣で大変失礼しました。m(_ _)m ただ、キンチョール情報はその昔、ネットで調べてたら、風俗関連でお勤めの女性がどこぞでアップしてたのが、元ネタなので女性でも大丈夫?(私が思うには女性の方が敏感そうなのですが???)なんだとは思います。

noname#37051
質問者

お礼

いえいえ、だいじょぶっす。キンチョ-ル!スミスリンで完治したんで今度移されたら…試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.2

一回で充分移ります。 キンチョールやアースジェットみたいな殺虫剤でも治ります。たぶん効くにはスミスリンより効きます。スミスリンだと、結局剃らないと治らなかった奴とかいますが、こちらは、みんな剃らずに治ったそうです。 ただ、先っぽはかからないように覆うこと! あと、肌が弱い人はやめといた方が無難かも!

noname#37051
質問者

お礼

解答ありがとうございます 先っぽ…私、女なんで… 近所の薬局にスミスリンシャンプーしかなかったので使用したところ、今の所結果は上々といった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛じらみについて。

    どうやら私は毛じらみがいるみたいです。下の毛の方です。 過去ログを拝見させて頂き、とりあえず先ほど入浴した再に剃りました。 そのあと、ピンセットで何匹か撃退したのですが、これで私は完治と見て 宜しいのでしょうか? スミスリンパウダーという薬があるらしいのですが、念のためにそれを購入 して散布した方がいいのでしょうか? あと、ややリアルな話になってしまうのですが、お尻の毛は剃れませんでした。 そこにも毛じらみが居る可能性などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分で毛ジラミ完治させた方!

    訳あって病院に行けません。 御自分で毛ジラミ完治させた方って、いらっしゃいますか? スミスリンパウダー&シャンプーは購入済みです。

  • 毛ジラミにどう対処したらいいか教えてください。

    毛ジラミが発生してしまったらしく、 毛に卵が沢山ついていたり・・・(涙) どう対処したらいいか教えてください。 検索していると、スミスリンパウダーやスミスリンシャンプーが あるようですが、どちらの方が良いでしょうか。 パウダーだと、卵にはしみこまないかな?と思うので、 シャンプーがいいのかな? と思いますが。。 どうなのでしょうか。 また、お風呂等から家族にうつることはありますか? 私のせいで・・・心配で最近鬱です・・・。。 よろしくお願いします。

  • これってケジラミかな・・・

    先日も質問致しましたが、今回はその後(感染の機会があった時から10日経過した時)病院(皮膚科)へ行ってきたのですが、そこでは診察の結果、「ケジラミでは無いですね!卵も見当たらないです!陰毛付近にケジラミや卵が見えたらまた来て」と言われました。 なんとも無いといわれ「ホッ!!」とはしたものの、当方心配性な事もあってか(?)いまだに時々、毛の付近がムズ痒い様なきがして場所を選びズボンを下げては見入っています(泣き) それでもケジラミや卵の様な物は未だに(機会があってから2週間経過時点)見つからないのです。たまに糸クズや皮膚のカスの様な物は見れるのですが・・・ それも卵じゃないか!?とかって心配になってしまい・・・ あるSTDのサイトでは、感染機会があってから1~2ヶ月間は潜伏期間があると書いてあったのですが、本当なのでしょうか? 例えば、2週間経過した今やこれから先、急にケジラミ自体が出現したり(卵が孵化して)するのでしょうか? ちなみに過去に一度ケジラミを経験しています。その時は今の様な感じでは無く非常に痒くてスミスリンパウダーをし、毛も全て剃りました。 経験者の方々等、ご意見頂けますでしょうか・・・・宜しくお願いいたします。

  • 毛じらみに気づく期間

    当方、女性ですが毛じらみに感染してしまいました。 気づく前に2回、性行為をしまして、彼氏に移していないか心配です。 今のところなんともないようですが、一体うつってからいつ頃、症状が出るものでしょうか。過去の質問を見ても、潜伏期間は1~2カ月と書いているものもあれば、うつってから4時間後にはもうかゆい、という方もいて、判断がつきません。ちなみに私の方は、現在は完治しており、気づいた時点でも幼虫を1匹程度確認したのみでした。

  • 毛ジラミ 潜伏期間中

    毛ジラミに感染した場合、“卵だけが毛穴に産みつけられて、成虫は陰部にいない”なんていう状態はありえますか? またそんな場合がありえるのなら、その時の(潜伏期間中?)性交渉で、人に移してしまうことはありますか? まとまりのない文で申し訳ありません。 どうか、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 毛じらみ・・・(長文です)

    夕方になると下着に茶色?赤色?の点点を見つけるようになりました。 特になにも変化がなくなんだろうと思っているうちに若干の痒みを感じるようになりました。 お風呂に入っている時になんとなく陰毛周辺を触り爪で摘んでいたら茶色いかさぶたのようなものを発見! インターネットで調べるともしや“毛しらみ”?? そうしたらいたんです!生きてる毛しらみが。 毛しらみは感染してからどのくらいの期間で症状がでるのでしょうか?潜伏期間ってありますか? 正直、最後の性交渉から3ヶ月。一人暮らしで浴室の利用も一人。タオルの共有等もありませんし、プール等にも入っていません。 唯一、先月に子宮ガン検診で婦人科に行った位で、感染元がわからないのです・・・。 薬局に薬(シャンプー)を買いに行こうとは思っているのですが、今後のためにも教えて下さい。

  • うつ病で生活ができるほどまで回復した方、心は晴れてますか

    うつ病のかたの「行動できるときのうつの乗り切り方」について質問です。 うつって一回なってしまうと、3年や5年など長い期間がかかる病気だと思います。 だけど、その間中ずっと何もせず寝ているのかというとそうではなく、本当に悪い時期は少しで、そこを過ぎると行動できるようになってきますよね。私はずっと眠っていた時期から脱して1年以上たっています。(うつ自体はまだ治っていません)。 ただ、本当に悪い時期を脱したから、これで完治まで気長にいけるのかというとちがいますよね。 「自殺願望」や、「何をやっても楽しくない」、「霧がかかったような心」など毎日、こころはいやな気分・・・・ これならまだ何も考えることもできずにひたすら寝ていた時期の方が良かったと思えるくらいにわずらわしい考え(症状)に悩まされます。 なまじっか動けるから生活成り立っていってますが、逆に言うとそんな心の状態を抱えてなまじっか生活をしている。 こんな心のままあと何年も完治まで生活するなんてたえられません・・・・ 皆さんはどうですか? お薬でなんとか気分を上げていますか?どんなお薬でしょうか? 考えなくなる方法は?? 心が明るくなる方法ってあるのかなあ。。。? なにかあったら教えてください。

  • 3週間前に撲滅したはずのケジラミが、なぜ今になって頭皮に?

    はじめて質問させていただきます。23歳女です。 3週間程前にケジラミに感染し、しかるべき処置(剃毛し、スミスリンパウダー塗布)をしました。念のため、スミスリンシャンプーで洗髪もしました(1回)。 この三週間、目を皿のようにしてチェックしてきましたが、痒みもなく、新たなケジラミやタマゴも出現しなかったので、撲滅に成功した!と喜んでおりました。 ところが先ほど、何気なく頭をかいたところ(うなじのあたり)、一匹のケジラミが爪にひっかっかっているのを発見しました。ショック!そもそもケジラミは、陰毛に寄生するもので、頭髪には寄生しないと思っていたのに・・・(スミスリンシャンプーの説明書にもそう書いてありました)。頭皮に痒みはなく、アタマジラミも見つかりません。 一体なぜ、3週間前に撲滅したはずのケジラミが今になって、しかも頭髪に現れたのでしょうか?(特定の人と何度かセックスしていますが、お互いケジラミに感染していることに気づいてからは、相手も同じように剃毛し、ケジラミチェックは欠かしていません) 念のため、もう一度剃毛&スミスリン塗布&スミスリンシャンプーで洗髪をしようと思っているのですが、なぜ、陰毛にケジラミがいないのにも関わらずいきなり頭髪に出現したのか、とても気になります。 考えられる要因をご教示いただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 眼科に行く必要性ありますでしょうか?

    ここ3~4日前から両目が違和感あります。 目頭がかゆいからこすっていたら 今度は目にゴミが入って取れない ような感覚です。 なんかショボショボします。 放置しとけば完治するもんかな~と安易に 思っているんですけど。。。 両目の目頭が少し赤くなっているような感じです。 同じような経験がある方、専門家の方 ご指導宜しくお願いします。

YahooIDログインできない
このQ&Aのポイント
  • YahooIDログインができなくなった理由として、新たに取得したYahooIDと旧YahooIDの携帯番号の紐づけが削除されたことが挙げられます。
  • 一つのIDには一つの携帯番号までしか紐づけられないというルールを知らずに、旧YahooIDでのログインができなくなってしまいました。
  • ログイン方法が見つからず困っている状況ですが、削除した後に携帯番号で旧IDのログインが可能になることはありません。
回答を見る