• 締切済み

毛じらみに気づく期間

当方、女性ですが毛じらみに感染してしまいました。 気づく前に2回、性行為をしまして、彼氏に移していないか心配です。 今のところなんともないようですが、一体うつってからいつ頃、症状が出るものでしょうか。過去の質問を見ても、潜伏期間は1~2カ月と書いているものもあれば、うつってから4時間後にはもうかゆい、という方もいて、判断がつきません。ちなみに私の方は、現在は完治しており、気づいた時点でも幼虫を1匹程度確認したのみでした。

みんなの回答

• saori3061
回答No.1

ケジラミは病気ではなく生きている虫が陰毛に住み着くので潜伏期間とかは基本的にないです。ただ、ケジラミが表面だけにくっついていれば流せば問題ないですが、陰毛の付け根に卵を産み付けていれば時間が経ってから幼虫が生まてくるので表面のケジラミだけ流してもダメです。 今なら薬局に「スミスリンパウダー」や「スミスリンシャンプー」というケジラミ用の薬が売ってるので、例えば彼氏さんと一緒にお風呂に入って「洗ってあげるよ」って言ってスミスリンシャンプーで洗う・・・・などしてみてはどうですか?その前に、彼氏さんが痒がってないか、あとできれば彼氏さんの陰毛にケジラミがいないか(明るくないと見えないので難しいかもしれませんが・・・)確認してからの方がいいですよ。

mayani
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 本当に移ってないか心配です。 Hしたら100%移るものなんでしょうか・・・。運が良ければ大丈夫ということもあるんですかね。今週会うので、彼の陰毛を見てみようと思います・・・。彼とは2週に1度くらいしか会わないので、会ったときにスミスリンするだけでは不十分ぽいですね・・・。