• ベストアンサー

社内恋愛中の彼がいます。

社内恋愛中の彼がいます。 昨日の朝私が彼より早く会社に着いていたのですが、後から着た彼にメールで「会社にいるなら教えてほしかった」と受信し、その後お昼に謝りのメールを入れましたがその後メールがありません。 仕事が忙しかったのかと思ってましたがこの時間になってしまいました。 外出先から電話がかかってきた時もタイミング悪く話せてません。 謝りに対するレスがないのは、彼の中でまだ悶々としているのでしょうか? 返事がこないのにさらにメールを送るのはしつこい気がして… 様子をみたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakanyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

恋愛というのは、お互いあっての関係です。 一人が気をつかう関係は長続きしません。 お互いが思いやって成立するもので、現時点でアナタだけが悩んでるのは よろしくないと思いますよ。 なんとなくですが、アナタが男を駄目にしている気がします。 相手に気を使いすぎていて、相手に甘えさせる要素を作っていると思います。 仕事は仕事。割り切れる素敵な2人を目指して下さい。 それが2人にとって素敵な関係を築くと思います。 ですので、相手の出方を見ておくだけでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

返事の必要性を感じなかった&忙しかったという単純な理由だと思います。 もっとアバウトにならないと長続きしないと思いますよ。

sango919
質問者

お礼

予想通り怒っていてわざと返信しなかったとのことでした…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>メールで「会社にいるなら教えてほしかった」と受信し、 >その後お昼に謝りのメールを入れましたがその後メールがありません。 「会社にいるなら教えて欲しかった」「ごめんなさい」で 彼の中では一区切りついたのでしょう。 なので返事は必要ないと受け取ったのでは? あなたとしては「いいよ。気にしないで」って言葉が欲しかったのでしょうけど。 >彼の中でまだ悶々としているのでしょうか? 心配ありません。 >返事がこないのにさらにメールを送るのはしつこい気がして… >様子をみたほうがいいでしょうか? 仕事中で返事が出来ないとわかっているのにメールをするのは 「手がかかる女だなあ」と言う感じです。 社内恋愛で大変ですけど、「仕事の時間は仕事のことを考える」って オンとオフを切り替えた方がいいですよ。

sango919
質問者

お礼

悶々としていたようでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛の多さにウンザリしています。。。

    私の会社はとても社内恋愛が多いです。 特に私の所属するグループは20人中10人が社内恋愛か、社内結婚しています。 特に社内恋愛カップルが社内でいちゃいちゃしている訳ではないですが、みんなと時間をずらして一緒にお昼に行ったり、15時くらいには2人で珈琲休憩に出かけたりします。 なんだか仕事場にガッツリ恋愛を持ち込んでいる人が多すぎてウンザリします。 こんな社内恋愛の多い会社ってあるんでしょうか? ウンザリ経験談などあったら教えてください!

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生から返せますよね。

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生なら返せますよね。 しかもmixiはログインしています。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛

    社内恋愛で好きな人ができちゃいました。 彼女は私よりも年下で後から入社してきて同じ部署で働いていて席も比較的近いです。 彼女の事は最初はなんとも感じず思わなかったんですが だんだん私の方から意識する様になり惹かれる様になりました。 意識する様になり始めのきっかけは彼女が仕事でわからない事があった時に質問され先輩として 仕事を教えている時に彼女の目線が気になり始め、彼女から数回ボディタッチ(肩に触れる)があったのがきっかけです。まだ2ヶ月ぐらい前の出来事です。 彼女が1人になるタイミングを見計らって半端強引にメアドをゲット致しました。 ここ最近の出来事です。 ゲットした日にすぐにメールをしてあたり触りない内容のメールのやりとりが1WEEK程、続きました。 このままじゃまずいと思い、一大決心して昨日、食事の誘いのメールをしましたが彼女からの返事がまだきません。また、自分が彼女の事を意識する様になり始めてから(メアドをゲットしてから)職場ではほとんど前みたいに自分から会話らしい会話ができなくなってしまいました。彼女も薄々自分に好意がある事は感じとっていたはずです。来週(月)に返事が来ないと気まづい雰囲気になりそうです。  諦めた方が良いでしょうか メールの返事が来ないと被害妄想で自分の一方的な思い込みでウザイ、キモイと思われているのかが不安です。

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同僚の社内恋愛について

    私の友達であり、会社の同期が社内恋愛をしております。 そのことで、ご相談があります。 私は前からその女の子が社内恋愛をしているのを 本人から聞いていましたが、ここ最近は結婚を考えているんだけど 会社を辞めたくないと相談されました。 社内恋愛で会社を辞める必要はないと思いますが、 うちの会社は30人も満たない会社のため、大体社内の人とは 繋がりもあり、二人とも営業とかではないため 社内で勤務しております。 私は上司がよければいいのではないのかなと言ってみたものの、 自分はあまり直接仕事で関わりがないため軽く返事をしてしまいました。 よく考えてみたら、やはり直接仕事が関係する上司などは やりにくいし、そこは暗黙の了解で辞めなくてはいけないのかなとも 思いました。 うちの会社では今まで社内恋愛というパターンがないため その彼女もどのように切り出せばいいのか悩んでおります。 みなさんなら、どのようにアドバイスしますか?

  • 社内恋愛について

    こんばんは。 社内の他部署の人を好きになりました。以前、アプローチの仕方を相談したときは、色々ありがとうございました。 ひょんな事から、居酒屋で遭遇して、連絡先を交換することができました。その後、休日に彼の友人を交えた飲み会にも参加しました。だけど、気持ちがどうなのか。全く計ることができません。 メールは苦手な人です。もちろん電話も苦手です。 とても恥ずかしがり屋な人です。しかも社内恋愛。難しいです。 社内でのアプローチについて教えて下さい。 これだけはしてはいけないこと。こうするとイイという方法。何でもいいので教えて下さい。 感情だけで突っ走って相手に迷惑をかけることだけは避けたいって思ったらどんどん困ってしまいます。

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。