• ベストアンサー

妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛

妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛くなると言っています。昔から軽い中耳炎みたいで、よく頭痛がしたりするみたいです。耳鼻科に行く以外で何か対策方法などございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu-ya
回答No.1

耳鼻科にいかないと原因も分からないだろうし、治療もできないと思いますが・・・ 何事も早めの対処をした方が良いと思います。 なんだか分からず不安のまま過ごすのも疲れますしね。。。