• ベストアンサー

妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛

妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛くなると言っています。昔から軽い中耳炎みたいで、よく頭痛がしたりするみたいです。耳鼻科に行く以外で何か対策方法などございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

耳鼻科にいかないと原因も分からないだろうし、治療もできないと思いますが・・・ 何事も早めの対処をした方が良いと思います。 なんだか分からず不安のまま過ごすのも疲れますしね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳の後ろが痛い 何科?

    耳の後ろというか下と言うか、 耳とえらの間が痛みます。 頭痛に似た痛みで、かすかなんですが、 つばを飲んだりするとズキッと来ます。 昨日からノドと調子がよくないのは 耳の痛みと関係あるんでしょうか? 明日病院に行ってみるつもりです。 こういうのは内科でしょうか、 耳鼻咽喉科になるんでしょうか? 親知らずにしては痛みが後ろ過ぎる感じです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 水泳の後の耳が詰また感じがとれない

    以前も同じように泳いだ後に水が抜けないなど相談しましたが泳いだ後に耳栓をしていますが耳栓を取るとずっと耳が詰まている感じがします。 少し前に水が抜けない感じがして耳鼻科には行きました。 中耳炎とかもないし病気はありませんと言われました。 わかる方がいたら教え下さい。

  • 電話やイヤホンを使うと耳が痛くなる

    題の通りですが、電話やイヤホンを使うとすぐに耳が痛くなります。 特別音量を大きくしなくても、5分使用しただけで耳や顎、喉に鋭い痛みが走り2,3日痛みが続きます。 イヤホン等はここ一年ほど全く使ってなかったのですが、二年程前は毎日のようにインナーイヤーイヤホンを使っていました(この時も特別音量は大きくなかったです。 またその当時やっていたバイトがピザ屋の電話応対だったので耳にかなり負担をかけていたんだと思います。 先日症状を訴えて耳鼻咽喉科を受診したのですが異常なしと診断されました(鼓膜検査と聴力検査を行ったと医師の方に言われました しかし症状は変わらず、綿棒等で耳を少し掃除しただけでも耳の中や喉が痛むようになってきました。もちろん過剰に使用したりしたことはないです。 これは中耳炎等の耳の病気なのでしょうか? もう一度耳鼻咽喉科に行こうと思っているのですが中々時間が取れないのでここで質問させて頂きます。

  • 3歳児、耳の後ろが痛い?

    3歳児、耳の後ろが痛い? 3歳の女児ですが、(たぶん)半年くらい前から、左耳(の裏?)を痛がります。 耳鼻科で診てもらったら中耳炎にはなっていませんでした。 ずっと様子を見ていたのですが、あまりに長期に渡って痛がるので、かかりつけの小児科に診てもらいましたが、過敏になってるのかな?大丈夫でしょうと言われました。 少し安心したのですが、変わらず痛がるので専門の科(小児の整形外科とか?)にかかった方がいいか悩んでいます。 経験者の方がいたらアドバイスお願いします。 また何科にかかればいいかもアドバイスお願いします。 痛さの程度は、何もしなければ大丈夫みたいです。 触ると痛いみたいです。 触れる程度でも一応軽く?痛いみたいで、服を脱がしたり(ズボッと)するときに擦れると?「イタイー!」と騒ぎます。 当たったりしてももちろん痛い!と騒ぎます。 反対の右耳は全然平気です。 見た感じ、赤くもなく特に腫れている感じもありませんが、どうもやっぱり本当に痛いようです。 よろしくお願いします。

  • 耳の後ろの痛みと風邪の関係

    小学一年の息子ですが、今朝、耳の後ろが痛いと泣きました。とりあえず学校へ行き、先生に事情を説明し、保健室で数回、熱を測ったら、午後に38度の熱が出て早退になりました。帰宅後は中耳炎かと思い、耳鼻科に連れていくつもりでした。風邪なら小児科が良いのでしょうか?風邪の症状で耳の後ろが痛くなるものでしょうか?今は少し咳がでますが、元気です。詳しい方、アドバイス下さい!

  • 耳の病気?電話をしているときに左耳が違和感

    耳の病気?電話を右の耳に当て、通話しているときに左耳がバリバリ感?があります。耳鼻科に行ったところ左耳に耳垢(乾燥)があり除去してもらい安心して帰宅。その後も変化なくバリっという違和感がありました。どんな病気なのでしょうか?その後病院にはまだ行っていません。

  • コールセンターの募集。右の耳でしか電話受けできない。

    コールセンターの募集を見たのですが、右の耳でしか電話を受け取ることができません。左では電話を受け取れません。その場合、コールセンターでの仕事は無理でしょうか? アドバイス、回答お待ちしています。

  • 電話の発信音が右と左で音程が違って聞こえる

    こんにちは。 一月前から左右の耳が、こもっています。 耳鼻科で検査しても異常なし。 実際、聞こえは悪くないですが自分の声が、こもった感じで聞こえます。最近、気づいたのですが電話をかけた時、発信音が左右で違うのです。右は低く、左は高く、明らかに変です。 右の方が今まで聞いていた音と違う感じです。 耳鼻科で相談しましたが、これといって病名も無く、とりあえずビタミン剤、漢方薬頂きましたが、治る気配ありません。 ストレスも悩み事もありません。 どなたか同じ様な症状で完治した方、いらっしゃいますか?

  • 仕事中の電話、ものすごく声が大きい人

    会社で仕事の電話をしているのだから 悪いことでは全くないのですが、ものすごく声が大きいと 周りの人は仕事に集中できず困ってしまいますよね。 その場合、皆さんはどうされていますか? ●さりげなく注意する(その方法は?先輩や上司だったら?) ●諦めて別の場所に移動する ●負けずにブツブツ声に出して自分ワールドを作る ●「声大きい人って困るよねー」など一般的な話として出し、感づいてもらう などなど・・・ また、自分も声が大きくないか心配になってしまいます。 ●その確認方法はないでしょうか? 気をつけているつもりですが、仕事で白熱してくると少しアツくなっているかも。 同じように困っている方、解決した方、モメちゃった方など、広くご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻が知らない男と電話で

    一週間前のことです。半日年休を取り、自宅に帰ったところ、妻が男性とスピーカーにして電話している声が聞こえました。とても楽しそうな声で会話をしております、キャンプの話、所々でエッチな話をしているようでした。内容はおしっこってどこから出るのかな。こんな格好でなど、どうも局部を見せながら話しているようでした。その場では頭の中が真っ白になり、話を聞いてしまった事も妻には言えませんでした。 次の日に妻は母親と食事に行くと言って出掛け私も仕事に行きました。私が帰宅後も妻は帰宅しておらず、暫くしてから戻ってきました。ひどく疲れた様子でしたので気を遣い寝室から出ました。その後、部屋の前に来るととても楽しそうな声で、とても嬉しかった。濡れてきたとの会話も聞こえました。その後、妻に問いただしましたが、電話だけの関係。どこに住んでるかも知らない。流れでそうなってしまったと言いました。 もうしないとは言いましたが、それから妻の事が信用出来なくなりました。事実ははっきりさせたい。しかし妻とはこれからも一緒に暮らしたいのです。 私がさみしい思いをさせてしまった事も影響していると思いますが、妻はうつ病です。攻め立ててうつ病を悪化させたくない。でも真実ははっきりさせたいのです。もし、これからどうしたら良いかアドバイス頂けると幸いです。 妻は近いうちに一人でキャンプに行きたいと言っており、今までは行かせていたのですが今回はとても心配です。

専門家に質問してみよう