• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤ交換についてです。

タイヤ交換についてです。 神奈川県藤沢市、もしくは近辺市でタイヤ交換が安くできて、なおかつ安心できるお勧めのお店をお教えいただけませんでしょうか。 ちなみに買いたいと思っているのは、175/65R14 のタイヤです。 4本セットで考えています。 予算が許せば、ホイール付の4本セットにしたいです。 新品のタイヤで考えています。 ・値段が非常に安いお店 ・値段が安く、信頼できる店 の情報がほしいです。 人生初のタイヤ交換で戸惑っております。。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

安物タイヤと安物ホイールのセットを買うくらいなら同じ予算で良いタイヤに交換したほうが幸せになります。 人生初のタイヤ交換で成功する事はまず無いと思ってください。 人生何事も勉強です。 勉強するには授業料が必要なのです。 授業料を無駄にしないためには足で稼ぎましょう。 近隣のタイヤショップを訪れて予算やタイヤについての薀蓄話を聞きまくりましょう。 その中に信頼できる店、安い店のヒントがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 結局、安さと品質を考え、コストコでミシュランのタイヤに交換しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

いなかのくるまやです。 つまりは「安いタイヤが欲しい・・・」っていうことですよね。 安いタイヤの王道といえばオートウェイさんに行き着きます。 http://www.autoway.jp/ 175/65R14なら新品で1本2千円代からあり。(送料1本500円) 取り付けサービス代行店も藤沢市に2軒あり。 (どうやら1店はタイヤ・プロショップの模様) 先日私の顧客の若者が「タイヤのワイヤーが出てきて怖いです~」と 言いつつ、さらには「サイフの中身が厳しいです~」と相談して きました・・・。見ると、トレッドアウトサイドがワイヤー露出。 そいでもってサイズが235/35R19という大径扁平タイヤ・・・。 そこで私は迷わず(なにしろ予算が・・)前述のオートウェイで品定め。 Bristolというインドネシア製のタイヤをチョイス。 もちろん若者には「これはインドネシア製の輸入タイヤやっけんね」 という説明をして納得してもらい発注しました・・・。 インドネシア製を扱うのは初めてでしたが、パッと見のクオリティに 関しては「悪くない」というのが第一印象でした・・。 早速組み付けて、まずは私自身が試走しましたがロードノイズも別段 増えた感じはしないし、ハンドリングも変わりなし、制動力が落ちた 感じもしないし、試運転の結果をOKと判断し納車しました・・。 翌月、集金に行った際に「どがんやった??」と聞いたところ、 「別段、なんらの問題もなかったですよ」との返事・・・。 インドネシアの何処かで製造されたタイヤが日本の若者の愛車に 問題なく使われる・・・。 なんてグローバルな展開・・・。(笑 よく輸入安物タイヤは曲がらないとか止まらないなんていう評価を されるケースを散見しますが、そういった人たちって実際に使って みて意見しているのだろうか・・?? もし、実際にそういった安い輸入タイヤを使っていて曲がらないor 止まらないということで事故を起こしてしまったのなら、なぜメーカー を相手取っての損害賠償訴訟を起こさなかったのか・・??(大爆 実際問題、輸入タイヤの低品質に起因する事故として当該メーカーを 相手取った損害賠償祖訴訟や販売差し止め訴訟なんて聞かんですよ。 それはやはり「普通に使えているから」なんじゃないでしょうかねぇ。 本当に輸入タイヤで危険な目に遭った向きは自信をもって当該メーカー を民事訴訟で訴えてみせてください。 そういったおもしろそうな訴訟であれば必ずやマスコミが動いてくれ、 原告として有利な展開を期待できるはずですよ。 by サイフに優しい輸入タイヤ使用推進委員(自称) by 輸入タイヤ擁護派

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ここで買おうと思いました。

  • 回答No.2

>>値段が非常に安いお店 これだけなら、ネット通販で探せば送料・振込手数料を加えても格安で売っているショップは あります。 ただこの不景気な御時世とはいえ、安いだけでいわゆるアジアンタイヤを買うと雨天時や危険 回避時に曲がらない・止まらない、加えて持ちが悪いと、結果として安くなりません。 安くてもまずまずのタイヤとしてトーヨーECO WalkerとピレリCinturatoP4を挙げておきます。 これくらいのタイヤは履いて欲しいところです(但し、某大型店のP4FourSeasonsは除外して 下さい。減らない為に固く作ったCinturatoP4とは別物タイヤです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

非常に安いところ(というよりタイヤ)、信頼できるところいろいろありますが、 両立するところは・・・ タイヤって、サイズだけでは判りません。タイヤ自体がピンキリです。 求めるものは何ですか? どんな車で、どんな使い方(どんな走り)をするのですか? 車の基本機能は、走る・曲がる・止まるです。タイヤの性能がすべてに関わっています。 高いものなら良い訳ではありませんが、安いだけのヤバいタイヤも結構見受けられます。 オー○○ッ○ス、タイ○○ン等数を置いているところで検討したらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タイヤ交換料金

    冬なのでタイヤ交換をしようと思うんですが、初めての車なのでどうしたいいかわかりません。そこで車屋のタイヤホイールセット(タイヤブリジストン 4本セット 6万弱)を買おうかと思うんですけどもっと高いのを買ったほうがいいですか(車はFFです)?また購入した場合店にタイヤ交換をしてもらおうとおもっているんですが。工賃1本500円と書いてあったので4本で2000円になります。この際前のタイヤもとるので2000円×2になるんですか? よろしくお願いします

  • タイヤ交換について

    タイヤ交換でタイヤだけを変えるか、ホイールごと変えるか 悩んでいます。 というのも現在17インチのブリジストンのGR8000という タイヤを付けているのですが、同じもの(今はGR9000)を買うと 一つ34000円くらいするようでした。それを4本変えると 13万と工賃で14万位するのはちょっと値段が高すぎるので タイヤのインチ(自分の車の許容範囲である15インチとか)を 下げて値段を下げるか、 17インチでもう少し安いタイヤを探すかを考えております。 個人的には国産で安いタイヤであればと思っていますが タイヤを決める際、長持ちするか、安定性とか、乗り心地とか 静かだとかいろいろな基準があるのだろうと思いますが タイヤによってそれぞれのそんなに違うものでしょうか? 例えば普通乗り心地悪いタイヤとかなら生産されなかったり クレームなったりするかと思うのでメーカーさんも普通に 走れるようなタイヤを作り、買う人も安全なタイヤを選ぶかと 思います。 一体タイヤを買う際どのようなポイントを見て買ったり いろいろな基準によって値段が変わってくるかと思いますが 同じインチでもどのような基準のタイヤが高くて安くてなのでしょうか? (乗り心地がいいのが高い?燃費?静か?その他の基準) また中古タイヤというのは信頼出来るのでしょうか? あるお店でブリジストンのタイヤで残りミゾ7ミリなので あまり使われていないのかなって思っていかがなものなのでしょうか? (新品は8ミリというのを聞いた記憶があるのですが…違うでしょうか?) そもそも何ミリならOKなのかよくわかっていないのですが・・・

  • タイヤ交換について

    昨冬、知り合いの紹介先であるガソリンスタンドでスタッドレスタイヤ&ホイールを購入いたしました。 仕事の関係で実家の近所にあるいつも馴染みの店に行けなかったためです。 我が家の場合、タイヤ交換は主人が行い、バランスだけその馴染みの店で行っております。 今年も主人がタイヤを交換していると、数分もしないうちに呼ばれました。 行ってみると『夏タイヤが汚い』というものでした。 確かにウチの場合、主人がタイヤ交換した後にタイヤを洗ってから袋に入れてしまいます。 また、主人の都合で交換が出来ない場合は馴染みの店に頼むのですが、やはりタイヤを洗ってからしまってくれます。 主人と結婚する前は親の付き合いでディーラーに行ったりスタンドでタイヤ交換をしていましたが、 洗わずにそのままだった記憶がありません(着ける時も頼んでいたので絶対の自信はないのですが...) 主人は『タイヤ交換は分からんが、タイヤとホイールをセットで買った時くらい普通洗ってしまうくらいのサービスはしないのか?』 と言っていますが、実際はどのような状況ですか? 我が家は基本的にタイヤ交換は自分で行うので、スタンド等でタイヤ交換をされている方、 またはタイヤとホイールをセットで購入された方がおりましたらお教え下さい。

  • 外車のタイヤ交換

    外車のタイヤ交換(ベンツ・BMW)は、4本セットでいくら位が相場でしょうか? ノーマルからスタッドレスへの交換で、ホイールは各々付いていますから、単なるホイール付タイヤの取付(交換)です。

  • タイヤ交換について

    タイヤ交換について質問です。 現在155/55R14のタイヤをはいています。 ホイールをそのままで別のサイズのタイヤに変更することはできますか?もっと安いタイヤ希望です。

  • 同時にタイヤ交換と組み込みの工賃

    個人のタイヤ交換作業店にて (1)純正のホイールと(2)純正のノーマルタイヤが既についております。 新たに(3)社外ホイールと(4)スタッドレスを新品で購入してきました。 これを持ち込んで (2)+(3)を車体に取り付ける (1)+(4)を組み込んで、調整後、車に載せて持ち帰る  ※つまりホイールを新品のものに交換してほしいという希望です  スタッドレスは冬の準備で組み込んで持ち帰ってしまっておきたいという これを同時にお願いした場合の工賃はどうなるのでしょうか? 脱着+タイヤ組替え+調整 (4本分) 追加でタイヤ組込み+調整  (4本分) でしょうか? それとも 脱着+タイヤ組替え+調整 (4本分)これを8本分取られてしまいますか? 一般的にどんな構成で見積もりとなるのでしょうか?

  • タイヤ交換

    昨年の冬購入した中古車の夏タイヤ交換に釧路市のあるガソリンスタンドに行ったら、中古車を買った時についてきた夏タイヤがすり減っていて危ないので新しいのつけた方がいいと言われました。 中古車を買った時はそのタイヤがそれほどすり減っているとは思わなかったのですが、そういわれたら不安になって新しいのを買ってつけてもらいました。新しいタイヤは4本セットで2万5千円だけれどこれが最後なのでタイヤ交換代金も含めて2万円と言われ支払いました。 帰宅してから中古車についていたタイヤは本当にもう使えないものだったのだろうか?とかタイヤの値段が安すぎるので本当に新品なんだろうか?大丈夫なのだろうか?と心配になりました。 なにしろ車のことはさっぱりわからなくてもう少し勉強しなくてはならないなと思いましたが、今回のことははたして良かったのかどうか、アドバイスしていただけたらありがたいです。車はホンダのフィットです。                                                        KKTT

  • タイヤ交換について

     現在乗っている車の突き上げ感に困っています(汗) そこで少しでも乗り心地を改善したくてタイヤ交換を考えているのですが…  メーカー純正で215・45・R17のタイヤが装備されている ホイールに205・50・R17のタイヤをつけることは可能でしょうか?? 尚、予算の都合からインチダウンは考えていません。

  • コストコ  タイヤ交換について(プレマシー)

    コストコで入会手続きをしたら「タイヤ交換割引券」を、もらいました。 タイヤの交換時期だったので喜んだのですが… コストコのタイヤ交換って値段は どうなんだろう?と… 知って見える方が いましたら詳しく教えてください マツダの「プレマシー」 今 はいているタイヤは  195/65R15 だそうです。                    ↑      ↑ 「だそうです」という意味はガソリンスタンドでタイヤ交換を進められ 見積もりを出してもらった時に書かれた型番の数字です。(タイヤ・車に詳しくないので…) ちなみに そこのガソリンスタンドでは 良いタイヤで4本工賃込み=63924円 今はいているタイヤと同じような種類の物は4本工賃込み=32800円と言われました。 コストコでは、いくらくらいするのか… 同じ車(プレマシー)を交換された方、お詳しい方が見えましたら よろしくお願いします m(__)m

  • リムを傷つけない(触らない)タイヤ交換

    私が聞いた限りでは「センターロック式」というのがそれに該当するらしいのですが、 ■リムに一切モノが触れない方式のタイヤチェンジャー を導入している、神奈川/東京近辺のタイヤ交換ショップをご存じでしょうか。 横浜近辺ならベストです 先日、ホイールのオーバーホール/イメチェンも兼ねて、 以前からやってみたかった「リムをボディ同色」にしてもらいました。 さらに別の業者でガラスコーティングもし、さぁ後はタイヤを付けるだけで完成だ。 というところで、チェンジャーの爪でガリッと・・・ 見事にリムの塗装が剥げてしまいました。 タイヤ業者からは「作業中の事故は補償出来ない」と、修理代金は一切出ません。 4本中2本が目に見えるダメージを受け、塗装し直しで6万、さらにコーティングもやり直しで1万。 タイヤ組み付け8000円程度で終わるはずが、とんでもない出費になってしまいました・・・ しかしこのホイールを履き続ける限り、そのうちタイヤ交換の時期がまたやってきます。 その時のために「リムに触らないチェンジャーを導入している業者」を見つけねばなりません。 少し調べた限りでは愛知県等にあるようなのですが、さすがにそこまでは行けません。 ご存じの方、また「うちなら出来るよ!」というショップ関係者の方でもなんでも結構です。 どうか助けて下さい