• ベストアンサー

名古屋人気質は、如何ですか?

anponの回答

• anpon
回答No.5

ケチ・外見&世間体を気にする、他を認めない、 こんな感じかな。 でも私はなじみがあるので何とも思いません、 というか、ケチとか、排他的とかは、他の県でも感じるところはありますので。 ちなみにうちの主人の一言ですが、 愛知のお祭りの多さを「神頼み」と言ったことがあります。 これにはびっくりでした(笑) それにしても、どうしてこのような質問をされたのでしょうか? ちょっと興味があります。 そういえば、うちの周りは、さほど田舎でもなく、大きな市と市の間にあるにもかかわらず、 コンビニが少ないです。 もう、あきらかにこの地を避けているのでは?!というぐらい、 コンビニがないです。 この間やっと、全国展開のコンビニが「やってきました!」と、 チラシを入れていました。 よほど、他を入れない地域なのだなぁ~と思いました。

noname#4435
質問者

お礼

<ケチ・外見&世間体を気にする、他を認めない>  うんうん解る。そう言えば、大阪の親戚から言われた事有るな。  コンビニ少ないのも初耳です。  回答ありがとう御座います。