• 締切済み

「お笑い界の光と影」というテーマでレポートを書くことになったので、これ

「お笑い界の光と影」というテーマでレポートを書くことになったので、これを進めるに当たって役に立ちそうなサイトがありましたらお教えください。 たとえば・・・ 光;お笑い芸人の多方面への進出等 影;お笑い芸人の下積み時代、生活、収入等

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。  日本人の芸能人も最近は国境を越えて幅広い活躍をするようになりました。 もし私だったらという仮定で題材と情報源を書いてみました。 これはあくまで独断と偏見で、殆ど回答になっていません。 その点はご容赦下さい。  (1)  選んだお笑い芸能人:ビートたけし北野 (2)  漫才界の旗手からテレビタレントたけし軍団を結成し、さらに日本を代表する映画監督への転身 (3)  選んだ理由:彼は今や世界の新しい流れの中心におり、ヨーロッパ中でもフランスで評価を受けている。 彼に大きな影響を与えたテレビディレクター横澤瓢、 テレビ司会者大橋巨泉、彼を映画『戦場のクリスマス』に起用した映画監督大島渚のコメントなどを集めて、彼の才能を検分してみたい。 (4)  読んでみたい彼に関する書籍 ? たけし! オレの毒ガス半生記(1981年11月20日、講談社) ? 菊次郎とさき(1999年12月5日、新潮社) ? ビートたけしの21世紀毒談(週刊ポスト:連載コラム) (5)  添付したサイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97