• 締切済み

下積み生活の内訳を知れるサイトとかありませんか?

下積み生活の内訳を知れるサイトとかありませんか? 芸能人、芸人等の下積み時代の生活費の内訳を知りたいです

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.1

詳しい内訳まで載っているかどうかは分かりませんが、このような本があるので読んでみてはどうでしょうか? ・芸人貧乏物語 松野大介著 http://shousetsu-gendai.kodansha.co.jp/books/8101.html

関連するQ&A

  • 芸能人の下積み

    有名人で、例えば芸人さんや俳優さんで10年の下積みの方はたくさんいらっしゃいますが。 こういう方は下積みしながらバイトで生活してたのでしょうか。下積みとバイトの両立は大変そうなので長年も凄いなと思いました。 長年も集中力を維持するのは大変そうだと思ったものですから。

  • 下積み

    社会人に下積みは必要ですか? 職場でも、資格取得は後回し、専門知識や基本的な能力も持たず、上司に好かれたり大卒で賢いからイケメンだから美人だからと早く出世する下積みを知らない若い社員がいます。 逆に、資格を取得し、ちゃんと下積みを重ね、仕事上も専門知識や基本を基に業務をしている社員。 芸能人でもたまに下積み時代があって今に至るエピソードがありますね。 きっちりと基本を学んで苦労しても無駄に終わるのか? 脇役的な存在になるのか? 下積みはおろか、人脈や上司に頼って頂上に近いところからスタートする社員がいますね? 苦労は必要ですが、理不尽?というか美味しいところを下積みを知らない人に取られる感じ。 そういった社員たちを見てると資格取得や専門知識がなくても昇給したりリーダーになったりして、下積みは必要なのかと思うときがあります。 今の時代、下積みという言葉は死語なのか、世の中は下積みなくてもやっていけるのでしょうか?

  • 下積み生活、体験談など

    春から下積みの生活が始まります。念願かなってその下積みをさせてもらえることになったので貧乏生活でも苦にはならないと思いますが、まだ実際に体験しているわけではないので、下積み経験者の方がいらっしゃったらぜひ苦労話や心構えなど教えて頂けると嬉しいです。 芸能関係の下積みなので正社員は諦めアルバイトを探していますが、アルバイトでもそういった仕事に理解のある所でないと難しいと思います。皆さんはどのようなアルバイトをされていたのでしょうか? 下積みに嫌気が差したり、自分の能力に幻滅しその道を諦めようと思った時などはどのようにして乗り越えていたのでしょうか? 些細なことでもいいので、教えていただけると有難いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 下積み

    人生の下積み時代の頃のことを、教えてください。

  • 下積み時代のバイトは

    下積みしながらバイトと両立されてきた芸能人さんは、どういう風にバイトをしていたのでしょうか。バイトも簡単に休んだり辞めたりはできないでしょうから・・・。

  • 何かを目指して下積み生活している方

    何かを目指して下積み生活している方いらっしゃいますか? 生活モデルを教えていただきたいです。 目指している物; 今現在の仕事(職形態も); 家賃; 光熱費 水道; ガス;(プロパンor都市ガス) 電気; 通信費 スマホ;(ふりーSIM?) ネット; 食費: その他(保険、税金、貯金など)

  • 老後の生活費の内訳?

    老後の生活費って月25万とか30万とか聞きますが、 内訳が大概ありません。 60歳からとして、 ローンは終わっているという前提なのでしょうか? 食費はどれくらいとみてるのでしょうか? 車を持っていると想定しているのでしょうか? 医療費はどのぐらいとみてるのでしょうか? いろいろしりたいのですが、詳しく試算しているサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 「お笑い界の光と影」というテーマでレポートを書くことになったので、これ

    「お笑い界の光と影」というテーマでレポートを書くことになったので、これを進めるに当たって役に立ちそうなサイトがありましたらお教えください。 たとえば・・・ 光;お笑い芸人の多方面への進出等 影;お笑い芸人の下積み時代、生活、収入等

  • 出川哲朗の下積み時代

    以前TVで出川哲朗の下積み時代の話があって、それを見て感動したという記憶だけがあります。 しかし、内容がうる覚え・・・ たしか、相方ができず芸能プロダクション(マセキ芸能??)に入れてもらえず、自分で事務所を作って、営業からマネージメントから仕事まで全部一人でやっていた。っていう内容だったような気がします。 当時僕は就職活動で待遇の良い大手企業を蹴って、ベンチャー企業に入ろうと思っていたころで、元々あまり出川哲朗は好きじゃなかったのですが、その話を聞いて出川哲朗のお笑いに対する本気度やバイタリティーに非常に感銘を受けてしまいました。 もしそのようなエピソードを知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 部活の下積みについて

    典型例はテニス部のボール拾いがありますね。一年生はラケットを持たせてくれないと。 下積み時代は上級生を観察するから雑用ではないとかこじつけますが、実質役立ちましたか? 僕は中高一貫で科学部でしたが、中一から実験させてもらえました。全学年が研究発表します。上下関係なんかほとんど皆無です。部長が高二でも、部長に能力がなかったので実質部活を仕切ったのは高一だったということがあります。 後片付けから掃除まで全部全学年協力してしました。 若い者は雑用を任されるという上下関係は社会では当たり前なのですかね。大学院でのを話を聞いても、雑用が多いと嘆いていたり。 社会に入ると下積みを経験した者としていない者では差が出ますか?