• ベストアンサー

2次面接について質問です!

akito0417の回答

• akito0417
回答No.2

>OB・OG訪問をしたうえで本番に臨むべきなのでしょうか? OGはわかりませんが、OBはかえって迷惑だと思いますが…。(まだ入社するか分からない受験者に時間を合わせてくれる人は殆ど居ないと思います) 二次面接って事は、もう履歴書は出してしまったんですよね? ってことは、志望の動機だって書きましたよね? 今更変えるのはタブーだと思います。 一般的には、一次面接で聞いた事とは違った質問になると思います。 志望の動機を全く気にしない会社だってあります(私のところがそうです)。 慌てず早口にならず、落ち着いた対応で「一緒に働きたい」と思わせれば受かるもんです。 余談ですが、OB訪問とかは内定を頂いてから行った方がいいです。(受験しているからといって、部外者なのには変わらない為)

noname#173900
質問者

お礼

頑張って熱意を伝えようと思います! やっぱり突然訪問は失礼ですよね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。