• ベストアンサー

チチェン・イッツァの高層遺跡って、あまり怪我人とかはでないのかな?

ibupooの回答

• ベストアンサー
  • ibupoo
回答No.4

6年前に行った時に登りました。 下に救急車が待機していたのを覚えています。 はって登らないといけないくらい急な階段なのと、 上には柵とかで囲われていないので、 かなり危険ですね。 ガイドさんの指示でぎりぎりのところで写真を撮ったので 落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。 以前落ちて死んだ人がいて、それ以来救急車が待機しているんだとか。 でも落ちたら間違いなく死ぬので、救急者の意味はないように 思いましたけど。 その後も何人か落ちてなくなったようで、 数年前から登れなくなったようですね。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございます うわああ、やっぱり恐ろしく危険だったんですね (○∇○) ドキッ 私は数段でやっぱり無理だろうな。 多分現地で実物見たら誰でもやばいと分かったのかも知れませんが、折角来たのだから勇気をふるって昇った方もいたんでしょうね でも昇ったは良いけど降りれなくなったらどうすればいいんだろう ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 予想してましたけど、一応救急車は配置されてましたか。でも実際は霊柩車ですか・・・。乗ってるのは救命士じゃなくて牧師だったら恐いな。 詳しい回答ありがとうございました