ibupooのプロフィール

@ibupoo ibupoo
ありがとう数25
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/29
  • チチェン・イッツァの高層遺跡って、あまり怪我人とかはでないのかな?

    チチェン・イッツァの高層遺跡って、あまり怪我人とかはでないのかな? 近頃流行のマヤ予言では必ず出てくる、四面の階段足すと365日になるって建物ですが、昇って見下ろした番組なんか見ると多分45度以上の急勾配で、高いところが苦手な私には到達不可能だからいいとして、転がり落ちたら下手すると死ぬなと思ってしまいますが、昇った観光客さんに被害者は出ていないんですか?日本なら立ち入り禁止クラスですよね、あの勾配は ・・・・。 知っていたり、目撃された方おられたらお教えください

  • ビーチリゾートとしての、ハワイ島とバリ島の違い(初心者に教えてください)

    旅行初心者です。 ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、 ハワイ島とバリ島なのですが、 この二つのリゾートの違いって何でしょうか? たとえば、、 ハワイは健康的、バリはエキゾチック。 とか、、そんなイメージ? 私はハワイにはこの前行ってきましたが、 バリ島は行ったことがありません。 ハワイもバリ島も経験したことのある方に、 両島のイメージを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の準備を全く手伝わない旦那に怒りがこみ上げてきます。

    いつもお世話になってます! 28才女です。 今月バリでの結婚式を控えています。 もう式まで間もないというのに、旦那は全く結婚式の準備を手伝ってくれません。 興味すらしめしません。 そもそもバリでやりたいと騒いだのは旦那なのに。 私は海外にでるのは面倒だし、友人の旅行手配などもあるので、国内で挙げたかったのです…。 散々けんかしたあげく、けんかに疲れ果てて私が譲りました。 あれだけ騒いだわりには旦那は何もしてくれません。 旅行会社には私が通い、友人の旅行の手配からなにからすべて私が行っています。 ちなみにうちは共働きです。私も仕事の合間に旅行会社に行っています。 式のお金は半分づつだしあいます。 これだけ忙しいのをわかっていながら、家事はすべて私任せです。 お茶ひとつ持ってきません。 毎日憂鬱で、結婚式が楽しみでもなんでもなく、苦痛でしかないのです。 結婚式の準備も全く楽しめません。 そこでお伺いしたいのですが、 ①男性の方はそんなに結婚式が面倒なのでしょうか? ②ほとんど自分で準備した、という女性の方がいましたら、何かアドバイス頂きたいです。 ③すでに入籍は済んでいます。 これだけ何も動かない人だというのは計算外でした。 結婚式を終えて、結婚式が原因で別れたいと思ったことがある方いらっしゃいますか? どんなご意見でもかまいません。 私の【私ばっかり】という考え方が間違っているのでしょうか? マリッジブルーのようなものなのでしょうか? すでに旦那と話すのもめんどくさいです。この先が心配です。 よろしくお願いします! m(_ _)m

  • 両親と3人でバリ島

    来年1月半ばにバリ島に行く計画を立てています。 私は20代で両親は50代です。 日程としては5~6日(実質3~4日)を予定しています。 今回の旅の目的は、母と「バリ島でも行ってのんびりしたいね」 という話をして決めました。私達の目的はエステなんですが 父はボロブドゥールが気になっているようです。 遺跡等は私も興味があるので皆で行けば良いと思うのですが、 そのほかの日、私と母がエステ(街とホテルとで毎日行きたいくらいです)や買い物に精を出してしている間、父は相当暇なんじゃないかと 心配です。 アドバイスお願いします。 1.男性に好評なSPAとかってあるでしょうか。 2.宿泊について、初めてですし施設の充実しているグランドハイアットを予定していますが、ウブドの方が見るところが充実しているようで迷っています。 ただ雨季なので多湿&虫が心配です。(母が毒虫系に凄いさされるので) 3.日中、中年男性が一人でも楽しめるようなことはありますか?(プールくらい?) 4.似たような人数構成で行かれたことのある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 5.コネクティング以外で、それほど割高にならず大人3人で泊まれるホテル(ヴィラ)ってありますか? webで探すと2人用ばかりなので…。今のところコネクティングにするか、エキストラを入れる予定です。 ・日程は クタ ウブド ボロブドゥール 各1日観光+空いた時間はまったり(雨による)エステにあてる予定です。 ・両親は海外旅行はツアーのみ、何回か経験がある。英語は観光程度。 ・父はゴルフ、遺跡、お酒が好き。 ・エステも1回くらいなら一緒に行ってくれそう ・ウォーキングが日課 ・一人でどこかへオプションツアー、とかはたぶんしないと思います。

  • 親を連れての海外挙式に迷ってます

    来年2~4月頃で、挙式を予定してます。 披露宴・2次会はしません。挙式のことで迷ってます。 候補は、バリ島挙式(リッツの予定)で、自分たち2人+各母親(ともに父親はいません)の計4人で、観光など全て同行するつもりです。バリだと他の国に比べて安くてリッチなホテルに泊まれるということで候補にあがりました。ですが、母親たちが過ごすのには、はたして適しているのかどうか、市内観光や食事、スパなど、私たちは楽しめても60代の母親たちがどう思うのか、、、と思うといまいちふみこめません。ただ、二人とも海外は初めて。今は足腰丈夫でとても元気なので行ったら行ったで、案外楽しんでくれるのでは?とも思うのです。母親たちは、二人とも、「自分たちの好きなように」と言ってくれてます。でも本心はどうなのか・・。 それなら、国内で挙式で、母親には本当に行きたい場所へ旅行へ連れて行ってあげたいとも思います。私は白無垢にも憧れがあり、有名な神社で挙げるのもいいなぁと思っています。 彼の方は、バリのリッツで決めたほうが楽という考えで、バリをおしてきます。 私としてはどちらでもよいのですが、母親たちの本当の気持ちを思うとどうしたらよいかわからなくなってきました。 親を連れてのバリ島で挙式されたことのある方、こんなオススメの観光スポット、楽しめるポイントがあるよ、というものがありましたら教えてください。その逆で、もしおすすめできない点もありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。