• 締切済み

去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました

去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました。7月には扁桃炎になりました。2週間後くらいに咳が出てなかなか治りませんでした。あまり痰が出ないむせた時のような咳で、もともと喘息なんですがいつもとは違ったような気がしました。8月はウイルス性腸炎になりました。3月~12月までに、カンジダ症、扁桃炎2、3回、腸炎2回かかりました。今年に入って一度カンジダ症になりました。最近また扁桃炎になり喉に白い膿ができてます。クラビット錠という薬をもらったんですが、一日で喉の痛みが和らぎ熱も下がりました。(全く効かない薬もあったので)でもなんだか咳が始まりそうで心配です。今回行った病院で、喉を見て?ようれん菌??の可能性があるからと尿検査、採血をしました。結果は陰性でした。検査結果の????を見て、便秘か腎臓が悪い時に出る数値があったみたいで便秘してるかと、腎臓は悪いかを聞かれました。便は2日出てませんでした。腎臓は先生が調べたら大丈夫なようでした。白血球も多いと言われました。今回の診察で、前々から気になってたHIVの感染が急に心配になり調べたらやっぱり感染してる気がして心配で仕方ありません。やはりHIVの可能性は高いんでしょうか?こんな症状があってもHIVじゃない可能性もあるんでしょうか?検査はすぐに行くつもりなんですが、不安でどうしようもなく、皆さんの意見が聞きたくて質問させて頂きました。

みんなの回答

  • momoko398
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

風俗をやってるからHIVに感染するという時代ではなくなりました。 医療関係で仕事してましたがフツウの人がフツウに感染してます。 膠原病などと同じ慢性の疾患ですよ。 カンジダは私もなりましたが繰り返すのでやっかいですよね。粘膜が赤く腫れるし。 クラミジアは喉にも感染しますし、肺にも感染して肺炎も起こします。 淋病は泌尿器科の先生の話では「めったにない」そうです。 梅毒にいたっては「ほとんど見ない」 患者が増えているのがクラミジア。なので、可能性としてはクラミジアなんじゃないでしょうか。 HIVは・・・実はなかなか感染しないそうです。ウイルスがめちゃくちゃ弱い。 体を離れてしまったらすぐに死んでしまうんです。なので夫婦で子供がいても感染してない場合もあります。 なる、ならないは交通事故と同じですね・・・・運しだい。 気をつけるなら肝炎です。治らずに慢性化するタイプのB型肝炎が増えてます。 外国人から感染して広がってるんです。 特に都内では年々増えているので赤十字が「感染に気をつけるように」と警告しています。 B型肝炎のウイルスはタフなので床についたまま20日間でも感染力を失わない。 唾液からの感染もあります。 なんて言われても困りますか? できれば転職なさった方がいいとは思いますけど、色々と事情がおありでしょうから。 とにかく傷があればふさぐことです。 「塗るタイプの絆創膏」というセメダインみたいなのが売ってるので。 水にもはがれにくいし目立たないしお使いになってみてください。 傷が無くても粘膜(口とか性器)に付けば感染するのでそこはできるだけ何とかして・・・ できる限りの予防策はとったほうが良いと思いますよ。

noname#110282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肝炎の心配もあるんですね…扁桃炎を繰り返すのはクラミジアが原因である事を願いたいです。こんな心配をしなくて済むように1日でも早く風俗を辞めれるように他の仕事をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

HIV感染は症状では判断できませんので、検査するしかありません。なお、扁桃炎についてはクラミジア、淋菌感染の可能性もあるので、性病を専門とする施設でチェックされてください。

noname#110282
質問者

お礼

やはり症状だけではなんとも言えませんよね(^_^;)扁桃炎に関しては、性病の治療にも使用される抗生物質の時は治りが早く、クラミジアや淋病も疑っていたのでそちらも検査しようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジタ症が治らない

    2月の半ば頃に性病の疑いがあったので婦人科で受診した結果、カンジタ症と膣炎と言われたので、まずは抗生物質を飲み膣炎を治してからカンジタ症の治療をし始めました。抗生物質を飲み、膣炎は治ったのですが 次に行った時に先生に膣内に入れる薬を入れてもらい(5日間効果があるといわれました)、それから7日分の膣内に入れる薬(1日1つ入れてました)を使ったのですが、それでも治らず、また病院に行くと「前よりは治ってきているように思うけど、また前回と同じように5日間効く薬を入れておくので、5日経ったら1日1つずつ1週間膣内に薬を入れてください」と言われました。 症状としては、かゆみはないのですが、おりものが黄色く固まりパンツにパリパリとなりくっついています。 普通の人は、薬を何日か使えば治るのでしょうか?もしかして、HIVに感染しててそのせいで治りが悪いなどがあるのでしょうか… HIVの検査は5月に受けようと思っています(HIV感染の疑いのある時期か約3ヶ月後なので) 2回目のカンジタ治療が終わったのですが、それでも治りませんでした。結果的に先生が入れてくれた5日間効く膣に入れる薬2つと、自分で入れる薬を14個使った事になります。

  • カンジダによる喉の痛み

    カンジダによる喉の痛み、咳は病院に行かずにそのままにしておくとどうなりますか? 私ではないのですが私がカンジダ膣炎にかかっていたのを気づかない時にクンニをされました。 その一週間後に彼に喉の痛み、熱、咳の症状がでて内科に行ってもなかなか治りません。(咳はひどくなっている)私がカンジダ膣炎とは言えてないのですがネットなどで見た症状と似ています。心配しています。教えて下さい。

  • カンジダ

    妊娠4ヶ月です。 陰部に痒みがあり、3月の健診の際、産婦人科に相談したところ カンジダかもしれないので検査をしてみることになりました。 検査の結果を待たなくても薬を使うのは問題ないとのことで 膣内に薬を入れてもらい、塗り薬を処方されました。 (万一、カンジダじゃなくても問題ない薬とのこと) 1ヶ月後の4月の検診の際、痒みがおさまらないので相談したら 「カンジダの検査をしましょう」と言われました。 3月に検査をした旨伝えたのですが、「検査していませんよ」と 言われてしまいました・・・。 あれ?、と思ったのですが、再度検査をして 膣内に薬を入れ、塗り薬も処方してもらいました。 もしかしたら、私の勘違いで 3月の時は、検査をしなくても見た目で明らかにカンジダだったので 検査をしないで薬を処方したのかもしれません。 一番心配なのは、赤ちゃんへの影響です。 カンジダの検査・膣内への薬は2ヶ月連続で行っても 赤ちゃんへの影響はないものでしょうか・・・? 膣内への薬の名前は分からないのですが カンジダの治療に使う一般的な薬のようで、 数日後におりものとして白いポロポロをした薬が出てくるものです。

  • 膣カンジダ

    私は彼氏がオーラルセックスによって扁桃腺炎を発症し、 性病の可能性があると考え産婦人科に行きました。 対人の受診のあと、検査・処置をしていただきそのまま薬の挿入説明になり 結局診断結果を十分に聞けなかったので未だ私が何病か確定されていないのですが、 処方された薬がエンペジト膣錠であることから膣カンジダではないかと思っています。 膣カンジダは何をすることによって相手に感染させてしまうのでしょうか?

  • カンジダ=HIV??

    カンジダ=HIV?? 私は高校2年の女子です。 私は今まで数人の男性との性交経験があります。 たいていはゴムをつけていましたが、 数回だけゴムをつけずにしてしまったこともありました。 それでですが、 私は今年カンジダがあると診断されました。 その診断後も1回発症しましたが、ここ数ヶ月は発症はありません。 そこで、何でこんな質問をさせていただいたかと言うと、 つい最近保健の授業で性感染症についてのビデオを見ました。 それで私は元から心配性な事もありとても不安になってしまい… ですが、保健所で無料検査が受けられると言うことで、11月3日に保健所へ行こうと考えているのですが、 その前にHIVについて調べたところカンジダが出てきて… 今まで以上に不安になってしまいました…。。。 私の今までの彼氏はみんな私が初体験で、私以外の女性との性交経験のない人たちで、 薬の回し打ちもするような人たちではなく、お母さんがHIVなどにかかっている訳でもありませんでした。 輸血を受けたなどの話も聞いたことはありません。 ですが、もしかしたらという不安で……。 とても怖いです。 生でしていなくても、口でしてしまったことは多くあるのでそのときに… そう思うと不安で不安でどうしようもないです…。 本当は一刻も早く検査を受けに行きたいですが、 私の地域の保健所は水曜日にしかやっていなくて… 学生なので水曜日はきついです…。 なので今回の11月3日の祝日はとてもラッキーだと思っていたのですが、とても不安になってしまい…。 どうしたら来週まで持つでしょうか…。

  • 膣カンジダからの扁桃腺炎

    今まで私の質問に回答してくださった皆様には申し訳ないのですが、 クラミジアではないようでした。 処方された薬はエンペジト膣錠でカンジダに効くものだと分かりました。 カンジダはもともと皮膚に付着している場合があり、それが傷口から感染してしまう、 といったようで合っていますでしょうか? ではカンジダに感染している性器を舐めると扁桃腺炎になることはあるのでしょうか?

  • 高校生です。膣カンジダについて悩んでいます

    私は彼氏がオーラルセックスによって扁桃腺炎を発症し、 性病の可能性があると考え産婦人科に行きました。 対人の受診のあと、検査・処置をしていただきそのまま薬の挿入説明になり 結局診断結果を十分に聞けなかったので未だ私が何病か確定されていませんが 処方された薬がエンペジト膣錠であることから膣カンジダではないかと思っているます。 扁桃炎の彼氏は内科による治療のもと喉の痛みはなくなり完治しました。 私がこのまま治療を続け、完治したら2人とも大丈夫でしょうか?

  • 体調不良

    HIVではないかと不安です、、 実は2011年の1月に外人さんとお付き合いしました。性行為もありました。中出しはしていませんが、ゴムを付けない時もありました。 お付き合いは長く続かず、4月位にはお別れしました。別れる前に一度HIV検査をしました。陰性でしたが、行為から1ヶ月も経ってなかったと思います。検査するきっかけは単純に心配になったのと、彼も検査していたから、私もしようかなーと思いました。ちなみに彼はいつ検査したかは聞いてませんが、陰性だったと言っていました。 別れて以降、人並みに風邪をひいたり、熱が出たりはしましたが、もう一度検査に行くことはありませんでした。 今週になって、高熱が2日出ました。扁桃炎で喉も少し白くなってます。 リンパも腫れて、全身浮腫みが出ます。いままでこんな症状は無かったので、急に心配が蘇ってきました。 喉の状態は抗生物質でほとんどよくなりましたが、浮腫みは取れません。病院に行ったら薬の副作用と言われましたが、私はHIV感染ではないかと思ってます。もしかして、3年経ってるので発症してるのではと心配で夜も眠れません。検査に行けばいいのですが、怖くて行けません、、 ちなみにこの3年間ずっと付き合っている彼がいますが、コンドーム無しでしたことはありません。 私は何かの病気なのでしょうか?

  • カンジダについて

    30日から免疫低下で性器カンジダになってしました。 下痢もあります。2日に 1週間の挿入薬と、下痢止めをもらって、 GWに入っているのですが、 薬が毎回出てしまうので、 出ないように出来るだけ、便意を我慢してました。 そうすると、便秘になってしまい、 ツラくなります。 薬が出てしまうと、カンジダには効いてない。と言われるし。 口臭もあります。 カンジダの経験がある方、 どのように、便と、薬が出るのに向き合いましたか? 治る気がしません;;涙 教えて下さい。 変な質問ですが、すごく真剣です。 10に名古屋にライブを見に行くのですがカンジダでも行けますでしょうか?

  • 淋病とカンジダ(>_<)

    婦人科の検査で、淋病でした! 2週間分の飲み薬(クラビット錠100)をもらい 5日前くらいから服用しだしたのですが、 私、抗生物質を飲むと、すぐカンジダ膣炎になるんです・・・ ( よく扁桃腺炎になるので、  クスリを服用する度に、カンジダに…><) 今もカンジダで、おりものがカッテージチーズ状です↓ すっごく辛いです、どっちを先に治したらいいやら…??? そしてもうちょっとで生理にもなるので、 カンジダのお薬が膣に入れられない… 病院に行けばいいのですが、忙しくて時間がなく 質問(相談?)しました。 困っているので、何かアドバイスをよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう