• 締切済み

去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました

去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました。7月には扁桃炎になりました。2週間後くらいに咳が出てなかなか治りませんでした。あまり痰が出ないむせた時のような咳で、もともと喘息なんですがいつもとは違ったような気がしました。8月はウイルス性腸炎になりました。3月~12月までに、カンジダ症、扁桃炎2、3回、腸炎2回かかりました。今年に入って一度カンジダ症になりました。最近また扁桃炎になり喉に白い膿ができてます。クラビット錠という薬をもらったんですが、一日で喉の痛みが和らぎ熱も下がりました。(全く効かない薬もあったので)でもなんだか咳が始まりそうで心配です。今回行った病院で、喉を見て?ようれん菌??の可能性があるからと尿検査、採血をしました。結果は陰性でした。検査結果の????を見て、便秘か腎臓が悪い時に出る数値があったみたいで便秘してるかと、腎臓は悪いかを聞かれました。便は2日出てませんでした。腎臓は先生が調べたら大丈夫なようでした。白血球も多いと言われました。今回の診察で、前々から気になってたHIVの感染が急に心配になり調べたらやっぱり感染してる気がして心配で仕方ありません。やはりHIVの可能性は高いんでしょうか?こんな症状があってもHIVじゃない可能性もあるんでしょうか?検査はすぐに行くつもりなんですが、不安でどうしようもなく、皆さんの意見が聞きたくて質問させて頂きました。

みんなの回答

• momoko398
回答No.2

風俗をやってるからHIVに感染するという時代ではなくなりました。 医療関係で仕事してましたがフツウの人がフツウに感染してます。 膠原病などと同じ慢性の疾患ですよ。 カンジダは私もなりましたが繰り返すのでやっかいですよね。粘膜が赤く腫れるし。 クラミジアは喉にも感染しますし、肺にも感染して肺炎も起こします。 淋病は泌尿器科の先生の話では「めったにない」そうです。 梅毒にいたっては「ほとんど見ない」 患者が増えているのがクラミジア。なので、可能性としてはクラミジアなんじゃないでしょうか。 HIVは・・・実はなかなか感染しないそうです。ウイルスがめちゃくちゃ弱い。 体を離れてしまったらすぐに死んでしまうんです。なので夫婦で子供がいても感染してない場合もあります。 なる、ならないは交通事故と同じですね・・・・運しだい。 気をつけるなら肝炎です。治らずに慢性化するタイプのB型肝炎が増えてます。 外国人から感染して広がってるんです。 特に都内では年々増えているので赤十字が「感染に気をつけるように」と警告しています。 B型肝炎のウイルスはタフなので床についたまま20日間でも感染力を失わない。 唾液からの感染もあります。 なんて言われても困りますか? できれば転職なさった方がいいとは思いますけど、色々と事情がおありでしょうから。 とにかく傷があればふさぐことです。 「塗るタイプの絆創膏」というセメダインみたいなのが売ってるので。 水にもはがれにくいし目立たないしお使いになってみてください。 傷が無くても粘膜(口とか性器)に付けば感染するのでそこはできるだけ何とかして・・・ できる限りの予防策はとったほうが良いと思いますよ。

noname#110282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肝炎の心配もあるんですね…扁桃炎を繰り返すのはクラミジアが原因である事を願いたいです。こんな心配をしなくて済むように1日でも早く風俗を辞めれるように他の仕事をしようと思います。

• USB99
回答No.1

HIV感染は症状では判断できませんので、検査するしかありません。なお、扁桃炎についてはクラミジア、淋菌感染の可能性もあるので、性病を専門とする施設でチェックされてください。

noname#110282
質問者

お礼

やはり症状だけではなんとも言えませんよね(^_^;)扁桃炎に関しては、性病の治療にも使用される抗生物質の時は治りが早く、クラミジアや淋病も疑っていたのでそちらも検査しようと思います。回答ありがとうございました。