• 締切済み

家の外の木の壁に、なにか粘着させるスプレーをかけて壁を伝う虫を捕獲した

家の外の木の壁に、なにか粘着させるスプレーをかけて壁を伝う虫を捕獲したいです。 あまり目立たないもので、粘着性もわりと持つ、そんなスプレーありますか? まあスプレーでなくとも構いません。しかしゴキブリホイホイは少し実用性に欠けるかなと思います。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

我家で使用しているのは、100円ショップで購入した「強力ハエ用 粘着シート」と言う商品です。厚紙の片面が黄色で、その上に粘着性 の物が塗ってあります。吊るせるように穴が開けられているので、紐 で吊るす事も出来ますし、両面テープで壁などに貼る事も可能です。 材質が紙ですから屋外では使用が出来ませんが、ハエ用と書いてあっ ても表面が黄色ですから、蚊やユスリカや時にはカメムシなども張り 付いています。100円ショップで売られている物はどうかなと思う 方も多いのですが、実際に使って見ると驚くほど取れます。 5枚入りですから、そんなには高いとは思いませんね。 壁に粘着性のスプレーですが、噴霧したら確実に捕獲は出来ますが、 捕獲後の後始末はどうするのですか。粘着性ですから、簡単に落ちる 代物ではありませんよ。屋外のようですから、粘着性も直ぐに弱くな ってしまいますよ。 電撃殺虫器と言う商品がありますが、スーパーなどで青い光を出して 虫が止まった時に「バチッ」と音がする物です。これは飛散して来る 虫に対して開発された物ですが、電源コードを伝わって青い光の方に 侵入して「バチッ」と遣られる虫も多いです。我家ではヤモリや蜘蛛 なども遣られています。

回答No.2

「ハエ取り紙」は? 昔は全部これだったけど、、 「ハエ取り紙」をべたっと張ってはがすと粘着剤が相手側にべっとりと付く。 昔は、竹竿の先にこれを付けてセミなどを取っていました。 最近はロール式の物しか見かけないなぁ そうそう、3Mのなんとかと言う水色の接着剤はすごかったね。名前忘れちゃったけど。 水色の液体を塗って、塩水をかけると粘着剤になるってやつ・・

回答No.1

両面テープでは?