• ベストアンサー

今日外付けHDDを開いてみて、あるフォルダをクリックしてみたら「ファイ

今日外付けHDDを開いてみて、あるフォルダをクリックしてみたら「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません」と表示されます。 その中には家族の写真やさまざまなテキストが入っていてとても大切なフォルダです。なんとかして直せないでしょうか?使っているHDDは「I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク 320GB(ホワイト) HDPSK-U320」です。また、そのフォルダの容量が0バイトという表示です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

その他のデータのバックアップをとった上で、ハードディスクのプロパティのツールからエラーチェックを試してみたらどうでしょうか。保障はありませんが、可能性はあると思いますが。

zxcpoi
質問者

お礼

エラーチェックをしたら無事直りました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• efdss
回答No.4

会社にデータ普及を依頼するのも手ですが、この手の依頼はかなりの金額が予想されます

回答No.3

No.1さんの追記になりますが データ復旧ソフトを使って救出を試す場合は、1回だけ試す。 メディアに物理的な損傷がある場合は、何回も試すことで悪化させてしまう恐れもあるためです。

• swingby
回答No.1

http://www.finaldata.jp/ を使ってみるとかがありますが、 この場合、おそらく、 データ復旧会社に頼むのが最も信頼がおけます。 ご家族の写真とか入っているなら、 多少の出費はやむを得ないと思います。 今度からちゃんとバックアップを定期的にとっておきましょう。