外付けHDDについて

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDのアイコンがマイコンピューターに表示されなくなった理由と解決方法について
  • IPowerX Hard Disk Managerを使って内臓HDDを外付けHDDにコピーした後、外付けHDDのアイコンが表示されなくなった理由と解決方法について
  • 外付けHDDのアイコンがマイコンピューターに表示されない問題の解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDについて

win XPを使用しています。 内臓HDDは250GB 外付けHDDは320GBです。 外付けハードディスク(I.O DATA RHD-UX)をSATA接続し 普通にファイルのみを入れていた時は、マイコンピューターに 外付けHDDのアイコンも表示されていたんですが、 最近内臓HDDの中身を外付けHDDに付属していたソフトの IPowerX Hard Disk Managerを使って丸々コピーしたら、 外付けHDDのアイコンだけがマイコンピューターに 表示されなくなってしまいました。 コンピューターの管理などで見ると、外付けHDDも認識されているようで 表示されます。 マイコンピューターに外付けHDDのアイコンを表示させるように するにはどうしたらいいんでしょうか? あと、何か問題があってこうなってしまったんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

kコンピュータの管理で、ドライブ文字が割り当てられていないのではないですか? もしそうならドライブ文字を割り当ててみて下さい。 リンクは参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003479

piasu2007
質問者

お礼

ドライブの割り当てをしたら確認できるようになりました。 ありがとうございました