• ベストアンサー

一度受信したメールがまた受信??

こんばんは。Windows XPでOutlookを使っているのですが、一度受信したメールが、再びソフトを起動して送受信すると、また受信します。どこか設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aieeen
回答No.2

ツール アカウント メール プロパティ 詳細設定 配信の サーバーにメッサージコピーを置くに チェックが入ってませんか? もしくはメールサーバーの設定 プロバイダーがメールサーバーなら何か設定を変えましたか? レンタルサーバーならアドミンにいって直してもらいましょう。

Ixtushi-
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。ご指摘いただいたとおり、サーバーにコピーを置く設定になってました。

その他の回答 (3)

• taku-1
回答No.4

次の無料ソフトを使えば、問題は一発で解消します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se238834.html

Ixtushi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おもしろいソフトがあったんですね。

• ginkou
回答No.3

ツール→アカウント→メールタブを開くと、同じメールアドレスの設定が二つ以上ありませんか? 一つにサーバにメールを残す設定をしていると、上記症状が出ます。 また、ツール→メッセージルールに設定がある場合や、プロバイダのメール転送設定がおかしくなっている場合にも、 質問と同じ症状が出る場合が考えられます。 確認願います。

Ixtushi-
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。サーバーにメールのコピーを置く設定になってました。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

Outlookといっても種類があったりするのですがいずれにせよ私は現在ユーザじゃないので詳しい説明はできませんが「サーバにメールを残す」といった設定がされているせいで何度もメールを受信してしまうのではないかと思います。 メーラーのきちんとした名称がわかればそれをお書きになってくださるときっと具体的に回答がつくのではないでしょうか・・・。

Ixtushi-
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。サーバーにメールのコピーを置く設定になってました。

Ixtushi-
質問者

補足

書き忘れました。Outlook Express 6です。