突然のメール!1日7分でダイエットできるメールマガジンの謎

このQ&Aのポイント
  • 突然のメールで1日7分でダイエットできるメールマガジンが届いた。発行者情報が不明で、ネット検索してもヒットしない。メルマガの解除リンクには怖さを感じてクリックできない。同じような経験のある人はいるだろうか。
  • 突然届いたメールマガジンには1日7分でダイエットできるというコンテンツが紹介されているが、発行者はわからずネット検索しても見つからない。メールの解除リンクには怖さを感じてクリックできない。同じような経験のある人はいるだろうか。
  • 突然届いた謎のメールマガジンには1日7分でダイエットできるという内容が書かれているが、発行者情報が不明で、ネット検索しても見つからない。解除リンクには怖さを感じてクリックできず、同じような経験をした人はいるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Date: Mon, 12 Apr 2010 13:38:50 +09

Date: Mon, 12 Apr 2010 13:38:50 +0900 To: ●●●●●●●●●●●●●●●@yahoo.co.jp Subject: 購読確認メール From: "するが事務局" <chibakara@getfine.net> アドレスブックに追加 始めまして、高橋 あけみです。 突然のメール申し訳ありません。 このメールは1日7分でダイエットできるメールを 皆様に紹介しています。 興味のない方、もしくは購読したくない方は 下記URLより解読をお願いいたします。 これから一緒に、ダイエットを始めましょう♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■発行者情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 発行者名 するが事務局 発行者アドレス chibakara@getfine.net 発行者URL 発行者名称(サイト名) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (解除案内) このメルマガを解除したい方は、以下をクリックしてください。 http://www.neo-server.com/~user1115/neo/d.php?20_8x7s7xt39m7diu2g7sap ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3ヶ月ほど前に作ったyahooのフリーメールに、突然このようなメールが届きました。 確かに私はダイエットしていて、ヤフーのダイエット日記も付けていました。 (今はサボリ中だけどw) それにこのヤフーメールはほとんど使っておらず、いろんなところに登録している訳ではありません。 このようなメールマガジンが届く覚えは全くなく、 するが事務局をネットで検索しても全くヒットしません。 発行者アドレスでも調べてみましたが、同じく全くヒットしません。 無視していたら、こんな感じでメールが届き続けています。。          ↓ するが事務局 ほかのダイエット法と違うところ:ココが人気の秘密! 2010 4/20(火) 12:28 5KB するが事務局 予想を上回る大反響のダイエット法です! 2010 4/19(月) 12:27 5KB するが事務局 お待たせしました!ダイエット最高峰の箱が開きます! 2010 4/18(日) 15:27 5KB するが事務局 ダイエットの達人をご紹介します! 2010 4/17(土) 14:27 4KB するが事務局 あなたがダイエットに成功するためのお約束 2010 4/16(金) 12:28 5KB するが事務局 ダイエット成功と失敗の分かれ目は? 2010 4/15(木) 14:18 5KB するが事務局 秘伝:ただしい脂肪燃焼ボディのつくりかた」 2010 4/14(水) 15:18 5KB するが事務局 ダイエットの悩みが尽きないのはなぜ? 2010 4/13(火) 15:18 5KB するが事務局 ボディメイキングの達人ワザは1日7分!!? 2010 4/12(月) 20:39 4KB するが事務局 購読確認メール 2010 4/12(月) 13:38 3KB なぜ、いきなりこのようなメールマガジンが届き始めたのでしょうか・・・ このメルマガを解除したい方は、以下をクリックしてください。 とありますが、なんか怖くてクリックできません。。 同じようなメールを受信されている方、いらっしゃいますか? 検索しても全くヒットしないっておかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.1

適当に発生させたメールアドレスに送っているメールマガジンに似せた迷惑メールです。  どのような事が起きるかわかりませんし、確実に解除できる保証はありませんので購読解除はしないで下さい。  このようなメールは着信拒否するのが一番です。

hayato0423
質問者

お礼

やっぱりただの迷惑メールなんでしょうね・・・ 迷惑メールフォルダに自動振り分けされているし。 配信停止しても更に迷惑メールが増える気がします。 受信拒否設定してみますね。 ご回答ありがとうございました。