• 締切済み

ナショナルジオグラフィックの写真家

mindanglerの回答

回答No.2

補足します。 掲載してもらうのではありません。 まず、自分の写真と自分を売り込みます。(逆の場合もありますが) 認めてもらえると、契約をすることになります。 契約していれば、使ってもらえる訳ではありません。 実績が認められると、依頼がくることがありますが、 通常は、自分から持っていって買ってもらいます。 撮影にかかる経費・機材等自己負担です。(依頼の場合は別、でも機材は自分持ち) 売れなければ・・・ 一部の専属以外は皆本業(フリーの写真家が多いですが、サラリーマンもいます) を持っています。 こんな感じす。 昔の自分を、思い出しました・・・・・ 普段、人には云わないようにしている言葉ですが、あえて、言わせていただきます。 がんばってください!