• 締切済み

恋愛しない女性

恋愛しない女性 現在19歳の女性です。私は過去も現在も恋愛経験はありません。告白されたことは二回ほどありましたが、断りました。その時は恋愛に対して大した感情もなく、むしろ興味はありました。 でも、どこもかしこも恋愛ばかりで、こんな型通りの人生は楽しいのかしら?と思うようになり、一切恋愛事に興味がなくなりました。ドラマも恋愛ものを見ても面白くないし、漫画も恋愛ものはあまり読みません。今も恋愛したいとは思いません。 私は少しトラウマがあって、母が私が生まれる前に風俗店で働いてました。本当に父の子か分からずDNA検査までしたそうです。しかし、母は好きで風俗店に勤めていたらしく、父の反対を押し切って働いていました。浮気も小学生の時に数回、今もしていると思います。家庭に愛情なんてありません。両親は私を愛情をかけて育ててくれていましたが、母のことは許せません。それから風俗で働く女性、そこに行く男性も軽蔑の対象で見ています。その人の人生なので私がどうのこうの言えませんが、正直、引いてしまいます。そして、いつからか人間なんて、子孫を残すために恋愛をしているだけで、愛は偽善なんじゃないかと思うようになりました。現に夫婦も一緒に居て飽きてくるから、浮気をしたり、男性は風俗に行ったりするのでしょうし。本当に死ぬまで愛し合うなんてなかなかないと思います。人間の本能が恋愛に走らせてしまい、欲しい物を購入した時の満足感と同じで、冷めてしまう。そう考えると非常につまらないし、こんな無駄なことをして生きるなら誰にも気もお金も使わず、友人と遊んだり、一人で好き勝手していた方が楽しいと思うようになりました。恋愛しないのだからパートナーから裏切られることもない、誰にも干渉されないと。 でも一生恋愛しなくても、やはり性欲は出てくるでしょうし、男性のように風俗に行くわけにも行かないので、困りものです。仮にそんな店があっても金で男を買おうなんて思いませんし、性交渉のために恋愛もしたくありません。私自信が風俗に行く人を軽蔑しているのでそんなことはしませんが、すごく複雑な気持ちです。恋愛はしたくないけど、性欲はある...人間て都合のいい生き物です。私自身も勝手だと思います。 まだ19なので、もしかしたらこれから数年したら考えが変わるかもしれません。私も飽きっぽいので、ころころ意見が変わるので、こんな偏った考えもなくなって少しは受け入れられるようになっているかもしれません。 恋愛しない人って本当にいるのでしょうか?またどんな理由でしないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

はじめまして 自分も恋愛が苦手です… 自分も幼い頃両親が離婚してずっと母子家庭で周りは女ばかりで暮らして来ました 自分も恋愛ドラや恋愛漫画を興味無くて読んだりしませんね… 前の自分もずっと1人暮らしして恋愛しないで楽しめれば…と思ったんですが…やはり人間は1人では生きていけない生き物なのかなと思ったりします… 自分は父の愛情も受けずに母子家庭で育って来たので…その影響もあって恋愛消極な自分に為ってたりもします… 一番のトラウマが中学時代に男子に陰湿ないじめに遭ってから恋愛に興味を持たなくなり人間不信にもなってました… でも必ず良い人は訪れると思います 自分も良い人に逢えて彼氏が居ますし… 頑張って下さい

• troml
回答No.6

世の中が、人は誰でも恋愛するもの、恋愛して当たり前、という風潮で、恋愛していない人を否定して苦しめているのは本当によくないですよね。 そもそも恋愛は、自分一人でするものじゃないんだから、「する」か「しない」か自分の意思で決めても、その通りになるとは限らないんだし、恋愛してもしなくても、どちらでもいいように生きるのが正解だと私は思います。 恋愛は、誰もが経験できることじゃなくて、恋愛に縁がないまま一生を終える人もたくさんいます。恋愛に縁がない人が不幸な人生であるとは限らなくて、恋愛した人がみんな幸せになるわけでもありません。 質問者さんのように、若い内から、恋愛なんて必要ない、自分は恋愛しない人生を選ぶんだと思って生きていれば、他の人たちが恋愛のことで膨大な時間や労力を費やしている間に、いろんなことができますから、目標を達成したり、大きなことを成し遂げたり、社会的に成功する上でとても有利ですし、もし先にいって気持ちが変わって恋愛することになったとしても、それまでしてきたことが無駄になるわけでも、邪魔になるわけでもありません。 一番恐いのは、「恋愛したい、恋愛したい」とそればっかり考えて生きていて、恋愛する機会が訪れないまま年をとってしまうことです。そうなってしまった場合は、何もない空っぽな人生になってしまうから、明らかに不幸ですよね。 恋愛しなくちゃならないと思って生きていたら、ダメだったときに取り返しはつかないけど、恋愛しない覚悟で生きていれば、途中で方針を変えても困らないということですね。

• dinggong
回答No.5

ひとつだけ。 世の中には様々な疑問が溢れていますが、 すべての疑問には多数の回答があります。 何故生きるか? 何故死ぬか? 何故葬式をするか? 何故掃除をするか? 何故ゴミ出しは1週間に1回なのか? 何故空は青いのか? 何故あの男の人はかっこいいのか? これらに正しい唯一の回答があると思いますか? そう思うなら、まだまだ凝り固まった感性の持ち主だと言わざるを得ません。 質問に対する回答の仕方は無限にあって、あなたはそのうち一番楽しい・面白い・心おどるものを選べばいいんだ。 ひっかかったのは、 『人間なんて、子孫を残すために恋愛をしているだけ』 これです。 これが正しいと思っていますか? ほかには、「恋愛は、ドキドキして、すごく素敵な感覚になれる。その瞬間だけは幸せを感じられる。この幸せを女が感じるために恋愛と言うものが存在する。」とか、 「恋愛は、将来のパートナーを選ぶための準備期間でもあるけれど、また自分の人生経験を積む場でもある。恋愛は、社会にでる前に、男と女の違いを近い距離に居ることによってよく認識するために存在する。」 そんな回答もあるかもしれません。 大事なのは、 つまらない回答を選ばないこと。 つまらない回答は、 結局全てをつまらなくさせると思います。そう、全てを。 まだ19だと思っているかもしれませんが、 もう19だと思います。 女として、自覚だけは持った方が、後々男の人にダマされないのかな、と思います。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 恋愛しない人じゃないので、回答者としては適切ではありませんね。 回答というより、貴女への質問かもしれません。 質問としては、一生恋愛しない人がいるかどうかですよね。 回答としては、いるでしょう。 男性にかかわらず、恋愛がめんどうだと思う人は、性風俗があれば利用したいという人は存在します。 女性向けの性風俗は存在しないかもしれませんが、ホストの人で枕営業している場合は、性風俗とかわらないですよね。(これは擬似恋愛とも言えるので、恋愛がめんどうという人は利用しないかもしれませんが) 知り合いの女性で、女性向け風俗があれば利用したいって人がいました。 その人は、親の勧めで結婚しましたが、すぐ離婚しましたね。 恋愛とか結婚とかの関係がめんどうだったんでしょうね。 でも、性欲はあったみたいですね。 恋愛したくない人の理由は、貴女みたいに永遠に続く愛情が信じられないとか、相手が浮気すると自分が傷つくとか、もともと他人に興味が無いとかいろいろ考えられますね。 貴女の場合は、他の質問を見ると、相手の男性が風俗に行ったり、浮気するのが嫌って事なんでしょうか? 男性は、そういう事をする可能性があるし、恋愛も終わりがくるから、真剣に考えられないって事ですよね。 貴女のトラウマから、考えると本当は、何故風俗で働く女性がいるのかって質問を最初にすべきだと思うんですが? 恋愛対象となる男性について知りたいんで、質問しなかったって事ですかね? 失礼ですが、お父様はお母様を愛してなかったんですか? 質問では、両親共愛情を持ってなかったような感じですが、なぜ結婚してたのでしょう? お父様はお母様を愛していたんじゃないでしょうか? むしろ、男性に不信感を持つのがおかしいような感じがするのは、変でしょうか? なんとなく、貴女はお母様を許せないと書かれていますが、風俗に行く男性のせいで、お母様が風俗で働いていたって事にしたいんじゃないですか? そこまで、深い意味はないのかもしれないですね。 あと、貴女は愛されたいとか、嫌われたくないって感情は無いんですかね? 性欲が処理したいなら、自慰行為もあるし、女性ならいくらでも相手はみつかりますよね? 貴女自身は、恋愛と性欲をわけてないんじゃないですか? ただ、相手の愛情がいつか消えるのに、恋愛する事を恐れてるだけですよね。 回答じゃなくて、すみません。

noname#136975
noname#136975
回答No.3

私は恋愛をしたことがないし、興味が持てません。 子供相手に恫喝する父親(離婚済み)と中学生の頃に異性からの陰湿極まりない いじめが原因で重度の男性不信に陥っていました。 職場でも外見が月並み以下という理由で、普通(それ以上)の女子との間に 差別された事もありました。プライベートでの出来事ならどうでもいいのですが、 仕事でこういう差別をされたときは屈辱でした。 恋愛対象として見てほしいとは思いませんし、私の外見・性格・価値観などが 気に入らないといって避けられるのも仕方ないとは思います。 でも、仕事関連だけでいいから、そういう扱いをするのを止めてほしいと思いました。 中には丁寧に接してくれる人もいますので、全ての男性が最悪だとは思いませんが、 どんなタイプの男性(皆が憧れるような異性)を見ても興味が持てないです。 話が合う人がいても、話が合う=いい人とも思えません。 ドラマ・バラエティ番組・雑誌・掲示板などを見ても「恋愛・恋愛・恋愛」と騒いでいて、 一定の年齢を過ぎても恋愛をしない(出来ない)=ダサいみたいな流れになっています。 行き遅れない為に異性に対してがっついている人もよく見かけます。 でも、私はそこまで恋愛が人生において重要だとは思えません。 恋愛をしたい人はすればいいし、興味がないのであれば無理にするものでもないというのが 私の考えです。 ・家族(または別の恋人)がいても浮気する人 ・都合のいいときだけ利用する人(金を借りるなど) ・欲望を満たす為だけの無責任なセックス(妊娠したときの事を考えていない) ・恋人がいないとダサいから妥協して付き合っている(相手に失礼) ・罰ゲームだという理由で一時的に不人気な人と付き合う(相手に失礼) ・顔がいい人と付き合うと自慢できる(物扱い) ・お金目当て(財産など) ↑が理由で人と付き合う方が見苦しいと思います。 一番大切なのは、周囲や流行などに惑わされないで、自分なりに最善な幸せを探すことでは ないでしょうか?

• boxer4AWD
回答No.2

恋愛は心の問題であって、しない人 という人はいないと思っています。極端なことを言えばすれ違った人を見て「いいなぁ」と思うだけでも恋愛の第一歩であると考えます。 質問者様は19歳としてはとてもしっかりとした考え方を持たれているようで、素晴らしい女性とお見受けします。 結婚が恋愛の延長線にあるわけでなく、ドラマのように好きという感情が積み重なって結婚、などというのは正に「型どおり」だと思います。 家庭のご事情を書かれていますが、ではなぜお父様はお母様とご結婚されたのか、なぜ質問者様を愛情をもって育ててくれたのか、なぜ一緒に生活し支えてくれたのか、などを考えてみて下さい。またお年頃的にもよい機会ですのでご友人だけでなくお父様やお母様と恋愛や結婚についてお話されるのも良いかと思います。 個人的な考えですが、恋愛も一種の哲学(ポリシー)であって、個々人の許容する程度が違い、その違いが折り合った場合に結婚という行為に至るのではないかと考えています。 私もあるトラウマがあり、女性に距離(物理的にではなく心理的な意味)を近づかれると恐怖を覚えていました。ですのでグループで遊んだりすることは出来ても1対1で会うということは数える程しか出来ず、形だけのお付き合いにしかなっていないので恋愛はしていない(出来ていない)と思っています。 ですが友人たちが家庭を持ち子供を育てているのを見るとそこには恋愛とは別種の幸せの形があり、それがまた羨ましく、自分の考え方を変化させていく必要があるのではないかと考えるようになりました。 上記の考えはもちろん私の一方的な恋愛観ですので、質問者様の参考になる訳では無いとおもいますが、19歳というお若い年齢ですので多くの方の恋愛を見て・聞いてご自身に反映なさるのがよろしいかと思われます。

回答No.1

こんばんは。 40歳男です。 19歳でそこまで考えさせる環境に立っているあなたはとても、強く生きていらっしゃると思います。 もっと、自然体を大事にしてもいいのではないでしょうか? 酷なことを言うようですが、お母さんはお母さんの人生、あなたはあなたの人生があります。 お母さんには、それなりの理由があって、仕方がなかったことだし。(あなたが知らなくてもいいことも含みます。) 人生はその気になれば、良いと思う方向へコントロールできるものだと信じています。 あなたは今、自分の足で歩いている。 人間は、生きていれば、障害に感じることは、必ずといっていいほど、現れますし、その試練を乗り越えれば、それに見合った未来が開けていくものです。 昔から、“若いときの苦労はかってでもせよ”というではないですか! あなたは賢いし、これまでに数々の苦難を乗り越えてこられたことも、私にでも容易に想像できます。 大丈夫!あなたのその考えに至ったのは自然なことなのです。 しかし、あなたを癒し、包んでくれる、愛にあふれた男性が早く現れることを祈り、応援しています。 人は、決して一人で生きてきたわけではないのは、賢いあなたならわかりますよね? 性交渉の意味がわからないのなら、こだわらずに自然にまかせれば? ただ、操をどうして守るのか?考えてみてください。(あなたの考え方は大事) 簡単にいえば、あなたの未来の幸せを実現するためです。 あなたの自尊心を守るためです。(応援しています) 世の中には無条件の愛があることを、信じてください。 念ずれば、花開く。 言葉では言い尽くせませんが、しっかりとその強い歩みを忘れないでください。