• ベストアンサー

気にならないと思いたい

crocsの回答

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

私がprinmintさんの立場だったら、同じように思います。 「むっ!!」って。気がきかねぇなぁって。 私もなんですが、prinmintさんって、周りに気を使いすぎたりしません?? そういう人(上司)も別に悪気があってというわけではなく、なーんにも考えてないんですよ。 気が回らない。鈍感。男性なんで特にそうだと思います。 なんで、すっごく気ぃ使いの私としては、イライラしちゃうんですよね。 それは、何かしらをもってこなかったことに対してのイライラというより、 鈍感なことに対してのイライラ。 最近仲良くなった友達は、私とはまったく正反対の性格。 今までおんなじような友達ばっかりで、なんでその子と友達になったのかわからないですが、 一つのことに対して、全然違う見方をするんですよね。お互い。 それでいつも大喧嘩(笑)でも仲がいいんです。 最初は腹立ったりしたけれど、そういう考え方もあるんだなって。 なんで、何かに迷った時とかその友達に敢えて聞いたりしちゃいますよ。 違う意見が欲しくて。 なんかあんまり関係ない話しちゃいましたが、 千差万別、世の中にはいろんな人がいるので、あんまり気にしないことですよぉ。 って、なんか普通すぎる回答だったでしょうか。

prinmint
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!まさに、普段から思ってたこと、ずばりです。そうなんです。別に何も持ってこないって思ったんじゃなくて、鈍感ってことにイライラしたんですね。言いたかったことを代弁してくれたって感じです。同じようなこと、思ってた方から返事があって、なんかとてもほっとしました。鈍感で、何も考えてない人もいるんですよね。でもそれを自分が気を遣うからって、人にも押し付けるのはよくないと他の方から指摘を受けました・・・ 同じように思う人もいれば、そうでない人もいるってことを頭に入れておきたいと思いました。