Norton Internet Security2010の追加インストール方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2010を新しいPCに追加インストールする方法と注意点について説明します。
  • Norton Internet Security2010は3台までのインストールが可能ですが、古いPCにインストールされている場合は事前にアンインストールする必要があります。
  • 有効期限は残り約200日ほどで、プロダクトキーやアカウントのパスワードは記録しているが、購入番号は忘れてしまった場合はサポートに問い合わせる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security2010 を 後から2台目のPCにもインストールしたいのですが…

最近、新しいノートパソコン(Windows7)を購入したのですがアンチウイルスソフトをまだ導入していません。   古いデスクトップパソコン(WindowsXP)に導入しているのは「Norton Internet Security2010」なので「3台までにインストールできる」ようですが調べてみると、古い方に入ったソフトはアンインストールしないといけないようです。(ダウンロードで購入しました。)   それとは別にオプションとして、他のパソコンにもインストールできるようなものを購入しないといけなかったのでしょうか?   ちなみに有効期限はあと200日ぐらい?あります。(インストール日は2009年12月20日でした。) プロダクトキー、ノートンのアカウントのパスワードは記録しているのですが、ご購入番号?は記録し忘れてしまいました。   どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》残りの台数がなし 》登録日も2006年 》ちなみに有効期限も期限切れ ・どう考えても不可解なことですね。 ・この商品はダウンロードとのことですが、まさかネットオークションで購入されたのでは? ・もしも正規なショップ(例、symantec store 等)でお買いになったのでしたら直接ショップにお聞きになった方がよろしいですね。

lolipop_x
質問者

補足

不可解ですよね。私もよくわかりません。 ネットオークションでは購入していません。   ちなみに今まではノートンアンチウイルスを使っていたのですが それが期限切れそうになったときに、インターネットセキュリティに変更しました。 正規のストアでで購入しました。シマンテックストアです。   ショップに聞いてみることにしますね。 もし、何かわかりましたらまたご回答をお願い致します。   インストール日は絶対に2009年12月20日です。メモしておいていたので確実のはずです。

その他の回答 (3)

• itosin_4
回答No.4

WindowsXPのPCで Internet Security2010 を開きマイアカントに接続して下さい。 もしかしたら まだ未登録かも?

lolipop_x
質問者

補足

アカウントは登録しています。 ご回答ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。 ・正規のストアーでお買いになったとして2006年は絶対におかしいです。もしやパソコンの日付が狂っていませんか。 ・確認方法は右下の時間表示の所で右クリックです。

lolipop_x
質問者

補足

何度もご足労頂きありがとうございました。 時計は狂っていなかったです。   原因がわからないので締め切ります。 ありがとうございました。

回答No.1

ニコニコパック(1ライセンスで1台のパッケージが2ライセンス分購入できるもです)で購入されていないなら、通常は1ライセンスで3台までのPCにインストールが可能です。(特に何もなくインストールできます。)  ご心配なら参考urlの「アカウントセンター」にログインして、ご使用中の製品の「残りの台数」を確認してみて下さい。(「なし」となっていなければ、そこに記載された台数分インストール可能です。)  ちなみに「製品名」(実際の製品名)をクリックすると「プロダクトキー」も表示されますので、ここは意外と便利ですよ。

参考URL:
https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do?product_lang=JP
lolipop_x
質問者

補足

補足であっているのかはわからないのですが…   残りの台数がなしとなっており、登録日も2006年でした(そんなはずはないのですが) この場合は不可能なのでしょうか。  ちなみに有効期限も期限切れとなっています。   絶対に、過去すでに他のPCへインストールしたということはないです。 何故でしょうか?