• 締切済み

うちの仔(ゴールデン)やせすぎですか?

elf-yujiinの回答

回答No.6

ゴールデンの3~4ヶ月だと一番かわいい頃ですね。 とってもヤンチャでイタヅラに困っていませんか? 私はゴールデンのメス5歳と暮らしています。3ヶ月で我が家に来たときは9キロくらいでした。 今は29キロですがメスとしては大きい方です。 ゴールデンは成長が著しいです。成長期は週に1キロづつ増加していました。 その頃の写真を見ると、ガリガリに見えます。 体重がどんどん増えていっているようなら心配ないのではないでしょうか? シュプレモはパピー用ですか? もし違うならパピー用にしてくださいね。 食欲旺盛なら、皆さんがいうように増やしてもいいと思います。 小まめに体重を計ってください。 獣医さんには診てもらっていますよね? 大型犬のことに詳しい獣医さんをさがしてくださいね。 仔犬時代はあっという間です。 楽しんでくださいね♪

KOMAPOCHO
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に、ごはんの量を増やしたらガッツキすぎて喉に詰まらせて吐いてしましました。 少しづつ増やして行きたいと思います。