• 締切済み

連絡のしようがなくて、とても不安です

相手はとあるネトゲで出会った人です。最初は友達としてすごく仲良かったんですが、一度彼に好意を持ってしまい、告白したのですが振られました。だけどそれからも友達でいてずっと仲良かったです。 そのまま一年経ち、話し方とかから、もしかしたら彼に好意持たれてるのかな?と思ってしまってまた彼に好意を持ち、気持ちを伝えたらオッケーされました。だけど当時彼はストーカー被害に合っていてその問題が解決したら付き合おうっていわれました、向こうの気持ちの整理にもなるので。 けどそれから連絡がいつも途切れ途切れになってしまいました。 私は事情により海外に住んでおり、先日一時帰国できていたので、やっと彼からメールが来て、朝方なら少しの間会える、と言われ遠くからわざわざ車で近所まできてくれました。けど案の定自分の親の問題で外出れなくて会えませんでした、電話はできたけれども。 それから一週間が経ちメールしたくなったので、携帯の方にメールしたら返ってきてしまい、連絡ができなくなってしまいました。 彼に何かあったのか、とか、いつのまにか嫌われちゃったのかなって思い始めてしまいすごく不安です。 友人に話してみたら、auは時々そうなるから気にしないでいいと言われたんですがこの人とこうなったのは初めてで余計不安です。 信じて待ちたいです、けど不安で苦しいです、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

わざわざ遠方から朝早く車で来てくれるという状態はあなたに好意があると思っていいとは思いますが、 そんなわざわざ来てくれた中で、やっぱり会えない、というのは相手の気持ちを萎えさせる行為だと思います。 状況が他人にはわかりませんので仕方のないことなのかもしれませんが、「付き合うのは難しい」と判断したのではないでしょうか? 出会いはネットでも、実際付き合うとなれば、会わない、というわけにはいかないと思います。 会う頻度が少ない事にお互い理解があるようであればうまくいく可能性もあると思いますけど、 やはり、実際なかなか会えないとなると難しいという人の方が多いのではないでしょうか? また、あなたの友人は思いやりがないですね、携帯のせいにして「気にしなくていい」なんて友人に言うかなぁと思いました。 会いにきてくれて、でも会えなかった、その日から1週間以上経っているんですよね? 修復はなかなか難しいと思いますが、携帯で連絡が取れない状態が続くようであれば諦めた方が賢明だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡が来なくて不安になる

    長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。 彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。 彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。 最近何だか付き合い当初より 彼との温度差を感じてしまうのです… と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。 友達などもそうで、よくある悩みで 深く考えなくていいとは分かっているのですが 時々どうしようもなく不安になってしまいます。 まだ彼と付き合う前から最近までは 朝と昼と夜、必ずメールがあり 電話も週4くらい向こうからしてくれました。 私が時々メールを返せない時も 彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など 催促のメール?をくれる程でした。 けど最近はメールもぐっと減り 朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。 私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。 電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし 最近は電話してても無言が多いです。 電話も以前とは回数も減ってきました。 ”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。” ”メールや電話の数は愛情に比例しない。” 何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度 趣味に没頭したり友達と電話したり 紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて… 特に金曜の夜など、休みの前日に 連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂) (彼から事前に、いついつは飲み会…など 分かる分には平気なのですが…) けど、会う時は愛情を感じるし 毎週土日に会ってくれようとするのですが 一人になると不安で 連絡が無いといろいろ考えてしまいます。 束縛はしたくないですし 重い女、面倒な女、と思われたくないので こちらから何か言う事も出来ず ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…? 比べてはいけないのだけれど 以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く 仕事の日でも昼に電話くれたり こんな寂しさを感じる暇がなかったので 今の彼に疑問を感じてしまいます。 最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。 彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし… (私ばかり言ってるからか?) 前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。 彼を信用していない訳ではないのですが 彼には親しい女友達も多く それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。 (たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。 私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と 数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。) 何だか彼の行動に いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂) 彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか? どうしたら余裕が出来て 不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

  • 友達について、不安です

    今20歳で社会人になって2年目になります 同性の友達と会う機会も減ったけどたまーに連絡を取っています (もともとどちらも頻繁にメールとかしません) 中学からの付き合いですごくいい友達なのですが 遊びに誘ってもらったことが一度もありません 私から誘うと普通に遊びに行くのですが… 仲のいい友達数人と遊びに行くときだって私に連絡はきません 場所も近くに住んでいるのにどうしてだろうと悲しくなってきます 中学のときにとんでもない迷惑をかけてしまったから もう付き合うのは面倒くさいと思われているのでしょうか 笑ってお喋りしているけど本当は面白くないのでしょうか 私は仲のいい人が多いわけではないし 自分の気持ちを伝えるのが下手くそなので不安でいっぱいです どうしたらいいのでしょう…誰かアドバイスください カテゴリ違いだったらすいません

  • 自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<)

    自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<) 先週留学先のアメリカから帰国しました。 アメリカで、少し気になる人ができました。 その人はリビア人で、性格は冗談をよく言って 女の子の友達が多い気がします! 彼とは約3か月同じクラスで、私のクラスは全体的に仲が良くて みんなで誕生日会開いたり、遊びに行ったりしてました。 個人的には、彼の方から数回チャットをくれました。 けど、チャットは彼にとってはなんの特別の意味もないことは分かっています。 けど純粋に嬉しかったです。 将来付き合ってほしいとか、そういう気持ちではないです!と思います(>_<)(けど自分でも何を望んでいるのかよくわかりません↓) ただ言えるのは、これからも友達でいてほしいし、たまにで良いから連絡を取りたいということです。 まずは、留学中ありがとう・これからも良かったらメールで連絡をとりたいこと・たまにチャットしても良い? かという内容で送ろうかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 彼からの連絡がなくて不安です。

    先日、好きな人に間違えて、友達に送るはずのメールを送ってしまいました。 「~つきあってないから彼ではないの~」という内容です。 そのあとすぐ謝罪メールを送ったのですが返信がありませんでした。 怒ってるのかな~と思い、ここに相談させて頂いて、皆さんに励みのお言葉を頂き それから1週間くらいたった昨日メールを送りましたが、やっぱり今だに連絡がきません。 今までは、その日のうちに返信をくれる方だったのですが、とても不安です。 関西と関東なので、すぐに会いにいくこともできず、今週末にでも会いに行こうかな~と思うのですが、どう思われますか? 今までは、週末、彼が用事がなければ、きてくれて遊びに行ってました。 よろしくお願い致します。

  • 連絡がないので不安・・・

    こんにちは、今日はとても深刻に悩んでいる友達の事で皆様に相談に載っていただきたく記載させていただきました。 実は、付き合って3年です。遠距離での付き合いで1ヶ月に2回の割合で会っています。 友達は社会人です。その彼は、大学3年です。付き合い始めた2年間メールや電話で連絡したりしあったりしていました。 3年生になって部活(音楽部に入っています。)か゜多忙になり連絡する機会が減って、それはそれで仕方がないと理解しているようです。 彼女も社会人なので、その辺の気配りはしているものの遠距離なだけにとても不安になってきている彼女です。以前は、一週間も連絡がないということは無かったようです。(気にしすぎなのかも知れませんね!) 浮気をしたり女遊びをする彼ではないので大丈夫だとは思うのですが・・・ なので、一週間前に思い切って、連絡なしに会いに行き会ってホットしたみたいです・・・ 長くなりましたが、そこで質問です。 男性は、お付き合いが長くなるほどなれば「彼女だから安心」だと思えるようになり逆に連絡がおろそかになるものでしょうか? また、不安なときは彼へ素直に電話を掛けたりメールしたりするのはオッケーなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 続:別れても連絡してくる彼

    週イチペースで質問してます・・・。 彼氏と別れて友達に戻り。 その後の彼氏の行動がやさしい+連絡もふつうにしてくる。 という状況で2~3週間たちました。 誘ってくるわけでもなく。 ゴハンは2人でいきましたが、駅でバイバイし。 メールが頻繁にくるわけでもなく。 ただの仲のいい友達レベルな感じです。 さっきも「どこにいるの?もー暇で暇でたまらないから電話した」 (※歩いてるときでも漫画を読まなければならないほどに暇が嫌いな人です) ということで1時間ぐらい電話でしゃべってました。 私がもう出かける時間だったため、じゃ。ってゆって切りました。 で、普段の会話の中で「今モトカノとメールしててさー」ていうような会話とか、 「そのモトカノが会いたいみたいなことをゆってるからドキドキするわー」とか、ゆってきます。 私にやきもちをやかせたいのかな・・・。と期待したりもするのですが。 つきあう前にも、「昔すっごい好きだったひとがー」っていうような話とか、「今までで一番好きだったひととのなれそめ」みたいな話も遊んでるときにしてたので、そのノリなのかなぁ。 とも思います。 ただ友達として軽く顔をあわせるだけだとちょっと寂しくて、1週間に1回は、ゴハンたべたり、長く話をしたいなぁと思ったりします。 彼が同じ気持ちなのか違う気持ちなのかわかりませんが、先週ごはんを食べにいき、今週は電話を長くしました。 一緒に居すぎると喧嘩しちゃうし(求めすぎる) でも話をしないのはすごく寂しいし どっか遠くにいっちゃうのも寂しいし っていう私の気持ちが恋なのか友達としての感情なのかがわからないんです・・・。 元彼の気持ちもよくわからないですが・・・。 優柔不断ですね。私・・・。 好きなんですよねー私はまだ。

  • 彼と連絡をとりたい

    友達以上恋人未満の男友達がいます。 お互いに好意はあったと思います。 彼が4月から事業を始め、仕事が忙しくなり半年会えませんでした。 以前は環境が変わっても会えるからと言ってくれたのに、メールのやりとりだけになってしまいました。 しかも、私から送って返信があると いう風になりました。 彼からのメールはありません。 彼からは仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 不安に心が折れ、メールで聞いてしまいました 「気持ちを整理したいから、私の事をどう思っているのか聞かせて欲しい。」と。 彼からは「気持ちはすごくうれしい。だけど上の立場で毎日きついし、やるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。ごめんね。」と来ました。 私は振られたと思い、「わかった。今までありがとう。」とメールしました。 その後、彼からメールが来ましたがまだパニックでしたので冷たくしてしまいました。 今、冷静になってすごく後悔しています。 何故、信じてあげられなかったのか。 彼ともう一度連絡をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…

  • 婚活の出会いの不安

    こんにちは。 悩んでいることがありご意見頂ければの思い相談させてもらいます。 ただいま29歳。 彼氏いない歴29年になり、遅いですが最近ようやく婚活といえる活動を始めました。 まずはネット婚活から開始したところ順調に何人かお会いでき、今は1人だけやりとりを続けています。 恐らくですが…お相手からは好意のようなものを感じます。 また私も最初は彼のこと良いなと思っていました。 …が、いざお会いして、彼の気持ちが自分に向いてきたのがわかると怖くなってきてしまいました。 いない歴=年齢なこともあり、好意を寄せられることに免疫がなく、「彼がストーカーになったら」とか急に不安でいっぱいになってきてしまいました。 というのも、自分が病的な程の神経質不安症(恋愛事に限らずかなり酷い)なことに加え、過去に婚活で出会った人でかなり怖い思いをしたことがあり、それも尾をひいてしまっています。 検索したところお相手のSNSが見つかったので悪いと思いつつもこっそり見させてもらいましたが、変な所は何もありませんでした。(むしろ好青年そのもの) それでも何だか不安な気持ちは消えず、でも彼は凄く良い人だし、でも気になることもあるし(メールが多い、実際会ってからもサイトに足跡が残っていた等)…と妙な気持がずっと渦巻いています…。 そのくせ相手からの返信が遅かったら気になって何度も何度も携帯を見る始末で…f^_^; 恐らくいくらSNSを見ても、共通の友人もいなければ、相手の背景や日頃の人柄もわからず、ネットの出会いということが更に不安を加速させているんだとも思います。 またこんな風に思うのは彼に限ったことではなく、これまでもお相手の好意を感じたりメールが頻繁に来ると恐怖に思ってFOしてしまうことが何度もありました。(過去にトラウマになってる人がメールがとても多かったので、メールが多い人に恐怖を感じるようになったのはそれ以降です) もはや彼だけに対して何か悪い直感を感じているのか、好意を向けられること自体が苦手なのかもわかりません。 こじらせてるなぁと自分でも思うのですが、好意を感じて不安になるんじゃこのままでは結婚はおろか彼氏すら本当に一生出来ないのではと不安になっています…。 最後になりましたが、今回のお相手のことは、まだ好きとは思っていませんが、良い人だし会うのを重ねれば好きになれるかもしれない人だなとは思っています。 長くなった上、何が問題点なのかもわからなくなってきそうなのですが、似た状況を克服された方など何かご意見やアドバイス等あれば頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡が取れないと不安

    閲覧ありがとうございます。 私はいわゆる心配性で、彼氏や家族など親しい人と連絡が取れないと不安になってしまいます 例えば彼氏が遠出をして、既に帰っていてもいい時間に連絡を入れても全く応答がないとき『もしかして事故に合ったかも』と思って不安になります。なので『浮気…?』という心配ではなく何かトラブルに巻き込まれた!?と思ってしまうのです 母も独り暮らし中の弟からの連絡がないと何かあったのではと心配するので、遺伝?と思ったりもするのですが、毎回こうなので正直疲れます 何か気持ちが楽になる考え方はないでしょうか?

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。