• 締切済み

連絡のしようがなくて、とても不安です

相手はとあるネトゲで出会った人です。最初は友達としてすごく仲良かったんですが、一度彼に好意を持ってしまい、告白したのですが振られました。だけどそれからも友達でいてずっと仲良かったです。 そのまま一年経ち、話し方とかから、もしかしたら彼に好意持たれてるのかな?と思ってしまってまた彼に好意を持ち、気持ちを伝えたらオッケーされました。だけど当時彼はストーカー被害に合っていてその問題が解決したら付き合おうっていわれました、向こうの気持ちの整理にもなるので。 けどそれから連絡がいつも途切れ途切れになってしまいました。 私は事情により海外に住んでおり、先日一時帰国できていたので、やっと彼からメールが来て、朝方なら少しの間会える、と言われ遠くからわざわざ車で近所まできてくれました。けど案の定自分の親の問題で外出れなくて会えませんでした、電話はできたけれども。 それから一週間が経ちメールしたくなったので、携帯の方にメールしたら返ってきてしまい、連絡ができなくなってしまいました。 彼に何かあったのか、とか、いつのまにか嫌われちゃったのかなって思い始めてしまいすごく不安です。 友人に話してみたら、auは時々そうなるから気にしないでいいと言われたんですがこの人とこうなったのは初めてで余計不安です。 信じて待ちたいです、けど不安で苦しいです、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

わざわざ遠方から朝早く車で来てくれるという状態はあなたに好意があると思っていいとは思いますが、 そんなわざわざ来てくれた中で、やっぱり会えない、というのは相手の気持ちを萎えさせる行為だと思います。 状況が他人にはわかりませんので仕方のないことなのかもしれませんが、「付き合うのは難しい」と判断したのではないでしょうか? 出会いはネットでも、実際付き合うとなれば、会わない、というわけにはいかないと思います。 会う頻度が少ない事にお互い理解があるようであればうまくいく可能性もあると思いますけど、 やはり、実際なかなか会えないとなると難しいという人の方が多いのではないでしょうか? また、あなたの友人は思いやりがないですね、携帯のせいにして「気にしなくていい」なんて友人に言うかなぁと思いました。 会いにきてくれて、でも会えなかった、その日から1週間以上経っているんですよね? 修復はなかなか難しいと思いますが、携帯で連絡が取れない状態が続くようであれば諦めた方が賢明だと思いますよ。