• ベストアンサー

彼女にとって自分は?

彼女にとって自分は? はじめまして 30代男です。彼女とは遠距離で2年経ちます。 いまだに友達関係で彼女はバツ一病気持ちです。 告白はしたのですが断られました。 彼女にも好きな人がいて遠距離ですが以前もうやめたいと言っていました。 いけないのはわかっていますが彼女のいろいろな理由から毎月お金を渡しています。 仕事はしていますが毎日はなく仕事だけではきついとの事。 逢いにいったとき(ほかの人もいましたが)好きと結婚とは違うし難しいよとの事。 お金を渡すことによって結局彼女に負担をかけていることを伝えたらそんなことは思っていないし凄く助かってるとのこと。それに会うのがいやなら自分の時間割いてまで合うようなことはしないとの事。 もうお金はやめて彼女の支えになることをしたいのですがすぐにやめると彼女もこまるかもしれませんし。 彼女にとって自分は何なんでしょうか。勝手かもしれませんが早く自分に振り向いてほしい気持ちもあります。

noname#118643
noname#118643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

お互いに存在価値が結びついてないよね。 貴方は何とかして彼氏彼女としての絆が欲しいと。 そういう部分で彼女の弱さを支える事でラインをつなぎたいと。 彼女からすれば。恋愛的にはハッキリ厳しいと。 でも自分を支えようとしてくれる貴方の人間的な大きさには素直に感謝をしていて。敢えて自らそのラインを絶つほどの明確な理由や現実的なゆとりもないと。 だからなんとなく2年が経ってしまってるんだと思う。 もし本当に彼女との再構築を考えるなら。 一旦離れる事なんだと思う。 お互いに離れてみてわかる存在感がある。 判らない関係ならそもそも結びつかない。 どうしても彼女彼女~と貴方は淡い気持ちだけ抱いたままの時間が過ぎてる。停滞してる。 貴方自身の印象が。受け止める彼女自身からしたら。殆ど動いて無いんだよね。 この2年。 新鮮味が無い。 その状況を打破するには。一回お互いに離れて、それぞれの場所でそれぞれ自分自身の足元固めをする事なんだと思う。 彼女だって一人じゃない。貴方の支えが無くてもやっていける。 貴方を常に感じられる状態を創らない事が実は大切で。 貴方はお金を介してでも繋がっていないと不安なんだよね。 切れることが怖いから。彼女を心配する気持ちを自分自身を繋ぐ気持ちに微妙に塗り替えてる。 でも彼女が自ら自分自身と折り合いを付けて、尚且つ前向きに自発的に貴方の存在に対して向かい合えてこそ。 彼女が貴方の方を向いてくれる可能性が生まれてくる。 それぞれがそれぞれの成長を持ち寄って。 お互いに新鮮な気持ちで再度向かい合えてこそ。 振られた貴方の存在感も浮かび上がってくる。 今の流れでは。ずっと振られた時の貴方のままなんだよね。 人としては受け入れられていても。 一回お互いに離れて。互いに互いの場所で成長して。それぞれの人生を前に進めて。本当に何も介さずに、シンプルにお互いを思う気持ちだけで向かい合えてこそ。 一歩進んだ関係が見えてくるんだと思う☆

noname#118643
質問者

お礼

いつもありがとうございます。回答者さまの言うとおりかと思います。 援助が彼女にとって当たり前になってきて彼女にとっての(いい人)を探すのを自分が邪魔してるのかもしれません。自分が彼女と連絡できなくなるのがいやなために彼女の自由を奪っているのかも だから何も変わらないのかもしれません もう一回彼女と話をして援助以外で自分ができること、彼女がしてほしいことは何なのか話をしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

>いまだに友達関係で彼女はバツ一病気持ちです。 ↑大変ですね・・・友達関係で、彼女はご病気である  にしろ、お金を受け取るのは、貴方様にとって、  よくないことだと私は感じます。。    貴方様はそうやって援助をして、こっちを振り向か  せたいとお思いでしょうが、彼女は都合良い人しか  思ってないと思います。。厳しい現実ですが。。  前の回答者様の言う通り、一旦距離を置くのが  ベストだと、私も思います・・・  お辛いと思いますが、お互いの為、よくよくお考え  になって、一度蹴りをつけてほしいです。

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます。 助けることによって繋ぎ止めたいとは思っていませんでした。 でも自分の気持ちのどこかにあるんですね。 連絡取れなくなるのが不安になっている自分がいてどうすればいいか わからなくなってきています。一回彼女は何をしてほしいのかよく話してみて決めたいと思います。

回答No.3

先ずは、お金など、金銭的な物を一切止めてみてください。 残酷かもしれませんが、女性はお金の為に 女性を使って男性に頼ることは往々にしてあると思います。 普通はそこまでしてもらったら、女性は恋愛的にも傾く可能性は大ですが、 それでも恋愛に発展しないなら、この先もあなたが一方的に支援するだけの 関係になる可能性が大きいと思います。 本当に客観的な意見で申し訳ありませんが、 もっと単純にあなた様が幸せになれる相手がいると思います。

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで彼女を何とかしてやりたい、助けてやりたいということが先走り、 その中で彼女に私のの弱さが見えたのかもしれませんね。 一回しっかり話をしてみるつもりです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

最初から最終手段をとりましょう。  呼んで、一緒に暮らすのです。  最後はそれでしょ。  できないのなら 不可能なら終わりにしましょうよ。  男なら  ほれてるおんなのこに すぐ いのち 使いましょう。  おんなのこはそれは大嫌いだけどね、きらわれるけどね。  

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼女は子供のことでそういう状態ではないと思います。 まだ小さいですし。

関連するQ&A

  • 告白は自分勝手?

    前に一度、ここで相談させてもらった者です。 再度、皆さんのご意見・アドバイスを聞きたく、投稿しました。 最近、以前に終わった人に告白しました。 しかし、その人とは付き合ってはいません。 以前は仲が良く、会社の元後輩としてかわいがってもらっていたのですが、彼の東京への転勤の結果、恋人になれる可能性は終わりました。 しかし、どうしてもその人への気持ちを捨てきれず、もう東京に来たから付き合えない。と以前言われていたにもかかわらず(その時は告白していませんが相手は私の気持ちを知っています)、遠距離でもいいので付き合いたい。と告白しました。が、やはりダメでした。(彼には今付き合っている人はいません) しかし、私が告白する度に、そういう事をいうな。と言われ、自分がスッキリさえすればいいのか。と。 ひょっとしたら、俺がお前の事を忘れようと思って連絡を絶とうとしてたかもしれないだろ。とも言われ・・・ でも、それも仮定の話で、気があるような口振りだけして、彼の本当の気持ちはしりません。そして、私への「自分だけすっきりすれば良いのか。」という非難。しかも、今回の件で、自分が一番正しいという性格を変えたほうがいい。とまで言われ・・・ 今回の件で、彼の私へのイメージが悪くなってしまい、口論になってしまいました。 告白するのには正直、すごく勇気がいります。しかも、ダメだと分かっていても、告白する。というのは、その人は、それだけ人に思われる程なのだ。と誇りに思ってもいいのに、それを自己中と言われると、正直、とても悲しく。  彼にとって、私との事は東京に行った時点で過去の事。  それでも少しでも可能性があるなら、頑張りたい。もし新しくその人に良い人が出来たなら諦める覚悟で、人が真剣に気持ちを伝えているのに、その気持ちに応えられなくても伝えられた本人の気持ちをはっきり伝えず、相手の事を自分勝手と非難する事に納得できないのですが。 これは、やはり自分勝手なのでしょうか? どうしてもそれが納得いかず、自分勝手と思わないで欲しい。と相手に伝えたいのですが、すべきでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 彼女の本当の気持ち 頼れる人、引っ張ることできるひとって?

    30代です。 彼女はバツで病気があり一生治らない病気です。 告白しましたが振られてしまい今は友達で遠距離です。 仕事はしていますが、病気のこともあり、普通の人のように給料はもらえません。以前質問しましたが、思い切って同棲、結婚、自分が生活できるならそのままでと言う意見がありました。 彼女は今子供が一番大事で、私自身にまだ足りないところがあるために好きではあるんですが2回目の告白はしていません。 今まで病気のことで彼女の子供の養育費、携帯通話料,その他を渡してきました。 ここ最近は子供の養育費は自分で出せれるようになったのですが、 通話料までは難しいようで、8月でやめたいと言っていたのに 最近も通話料金をお願いしてきます。 ほっといてもいいのですが彼女が外出先から仕事先、病院などに連絡したくてもできなくなります。 もちろん彼女にすぐ今までのお金を返せとは言いません。 体調が悪くなったところを一回見ていて何か助けてやりたいと思いました。 彼女にいろんな意味で立ち直ってほしかったし、病気もあるので彼女に負担がかかるような仕事もさせたくありませんでした。 同情だけと言われるかもしれません。 お金のことがなかったとしても彼女に対しての気持ちは変わりません。 本当は自分の年齢と、会社の中で結婚していない人が少なくなり少し焦ってきています。彼女にこちらにまた来てほしいのですが、子供がいるためすぐできませんし、彼女の気持ちがまだそういう状態になっていません。 このままずるずる続けると自分にも彼女に対してもよくありませんが、実際連絡取れなくなったときもあったため、お金は別としても自分は彼女と連絡できなくなるのは困ります。自宅への電話は禁止になりました。 PHSと言う意見もありましたが場所によって届かなかったりしますし。 彼女に今後どうしたいのかを聞いてみるつもりではいます。すべて本当のことかはわからないですし。 自分勝手かもしれませんが彼女に自分の強い気持ちをわかってもらい 振り向いてほしいのですが なんとなくしかわからないのですが、引っ張ってくれる人、頼れる人って?

  • 彼女の本当の気持ち 自分の気持ち

    はじめまして 30代の男性で未婚です。好きな人がいるのですが悩んでいるのでよい意見をお聞きしたいのですが。 彼女とは遠距離ですが2年くらい経つのにまだ友達のような状態。 バツ一彼女は病気を持っています。自分の彼女に対しての気持ちはすべて伝えましたが一回断られました。彼女は病気のことで安定した仕事につけず今まで携帯料金、養育費を払っています。彼女にも好きな人がいるのですが遠距離で、彼女より結構年上の人。最近彼女自身からその人とはもう終わりにしたいと言う話がありました。 お金に関しては両親がいて仕事しているのに貸してもくれないとの事。(一回破産したか借金があるとからしく??) さらに彼女にお金を当てにするらしいのですが。 そんな状態で今もお金の件は続いています。(携帯代だけにはなりました)いまだ一円も戻らず返せるときになったらとのこと。彼女からは病気のこと、両親のことなど本当のことは すべて聞いているのですが100万は超えてしまい、このままだと自分が彼女をもっと苦しめるだけだと伝えました。 彼女は助かっているしお金のことだけで見たら彼女の予定割いてまで私と会うことはしないし,今助けてもらえるのは私しかいないとの事でした。 もちろん自分の生活を終わりにしてまでするつもりはありませんが。 まだまだそんな状態ではありませんができれば一緒にいたい。 今一番難しいのは子供がいることと、彼女に何かあったとき周りに誰かいてあげられる人がいること 連絡を途絶えるのもまずいですし今後どのようにしていけばよいのでしょうか 会社の人はやめたほうがいいという意見が多かったです。

  • 彼女の不安  自分の気持ち

    30代の男で未婚です。。 質問したのに意見くれた人に返事返せずすみません。 再度意見聞かせてください。内容わからない人もいると思うので経緯を書きます。 自分には好きな人がいるんですが病気を持っているのと子供がいます。 遠距離で今は両親と住んでいます。こちらで知り合って2年経とうとしていますが、いまだに友達の関係で,自分の気持ちはすべて伝えました。一回断られました。彼女には好きな人がいます。その人のいるところと彼女とは結構距離があります。 彼女は免許を持っていないこと、遊びに出かけたり、仕事はできるものの(普通の人ほど仕事はできません)いつ体調がどうなるかわからない、誰かがいて理解してあげないといけない病気です。 (最悪の場合昏睡に陥り死ぬことも) 彼女の好きな人は20歳近くも離れていて両親に反対されています。 両親は仕事はしていますが少し問題があるようで、私が今まで彼女の携帯代、養育費を助けてきています。お金を貸してもくれないようです。今は携帯代のみ、最近会いに行ったら好きな人の所にいってもいろんな不安があることを話していました。 今までは会って自分がお金を使うのがほとんどでしたが最近なぜか彼女も生活が苦しいはずなのに出してくれます。自分はお金がどうのこうのでなく彼女と連絡できなくなるのがいやということを伝えました。 自分の本当の気持ちとして。 私の両親は病気のことで反対しています。自分にはまだ足りない所があるので彼女は一緒にいる気持ちになれない様子。 お金のことを彼女の負担にはしたくありません。自分も彼女もそれぞれの生活はありますが今後どのように彼女に接していってあげればいいのでしょうか? そのうち頼るのはやめたいそうです。 今までの意見は渡すのはやめる、同棲、結婚と言う意見がありました。

  • 自分の気持ちの変化に戸惑っています。

    こんにちは。 私は23歳で、26歳の彼と付き合って1年半程経ちます。 彼氏の仕事は農業で、今の時期は最も忙しく、普段も付き合いや友達との飲み会が多い人です。 飲み会が多いことで私は色々と心配でしたが、彼も私に心配をかけていることに申し訳なく思ってくれており、お互い思いやって付き合いを続けてくることができています。 また、愛嬢表現が苦手な彼に対して私が寂しく感じることも多く、それも何度かぶつかったりして少しずつ歩み寄れてきています。 ただ私は、彼の仕事のことや愛嬢表現が苦手なこと、頭ではわかっているのに自分の気持ちがコントロールできずに寂しいと訴えてしまったり、連絡がないことにものすごく動揺したりして、何度も何度も困らせてきました。 彼も最初は謝って、頑張ると言ってくれていましたが、段々『もう付き合って1年以上経つんだから、いい加減わかってよ』というようなことを言われたこともありました。その通りだと思います。 私も、その場は反省して『このままじゃ彼の負担になってしまうから、依存するのやめなきゃ』と決意するのですが、結局自分の気持ちばかりが優先してまた同じ事の繰り返しでした。 彼も、極力飲み会を減らしたり、疲れていても来てくれたりと努力をしてくれているはずなのに・・・申し訳なかったです。 このままではいけないと毎回思うのに変われなくて、彼のためではなく自分の為に変わりたいのにうまくいかなくてとても辛かったです。 彼も本当は、いつも笑顔で見送ってくれるような彼女がいいと思うんです。 彼の父親も農家で、奥さんである彼の母親はそれを文句も言わず支えてきたとのこと。それを『すごいと思う』と彼は言っていました。 でも年が明けてからの最近、なんだか急激に自分の気持ちが変化してきたことに戸惑ってしまっています。 彼は仕事で疲れているようで、ここ最近は私の家に来る回数も減りました。 以前はそういうことがあると寂しくて、数日は我慢しても、結局会いたいとか寂しいとか言ったりしてしまっていました。 でも今は『疲れてるんだから仕方ないやー』って思えます。 他の事でも、今までだったら動揺していたことも『まぁいっか』って思うんです。 大好きな人だから、無理させたくない、本当に支えになってあげたいと思えるようになったからこその気持ちような気もしますし、反面なんだか自分自身がすごく冷めた人間になったようにも思えてしまいます。 嫌なことは考えないように考えないようにと、ただ避けているだけのようにも思えるんです。 こうやって、彼の負担にならないようにじっと我慢して待てるような彼女になることは、自分でも望んでいたことなのに、こんなに急に気持ちが変化するとは思わなかったのでなんだか苦しくて変な感じです。 最近眠りも浅くて・・・全体的に無気力な感じです。 客観的に見て、私の状況をどう思われますか? 私の気持ちの変化は何なんでしょうか・・・ なんだか整理がつかなくて、これでいいものかと苦しいです。 何でも良いのでご意見お願いします。 なんだか自分の気持ちをうまくまとめられなかったので、文章がおかしいところもありますが・・・。すみません。

  • 自分から距離を置きたいと言ったのに

    はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

  • 自分がどうしたいのか・・・分りません

    前回も質問させてもらいましたが(http://okwave.jp/qa4161834.html)また意見を聞きたくて投稿します。 20代中ごろの男です。先日7歳ほど年上の女性に告白し振られました。 彼女とは同じ社会人サークルの仲間で、告白した後も何度か会合で会っており、最初はお互い避けているような感じでしたが、同じグループということもあり連絡をしなければならないので、そういったメールや電話などで最近はだいぶ元の状態に戻ってきました。 ただ、もともと会ったときには話すけど、個人的なメールとか電話とかのやり取りをする仲ではなかったのですが、最近あることで彼女から心配され初めて個人的なメールをもらい、別にそれほど心配されるような事でもなかったのにわざわざメールしてくれたことに悩み、また自分の気持ちがぐらついてしまい、勝手に期待してしまいました。 そして僕も中途半端な言い方で言い足りなかったこともあり、この前の会合の帰りに彼女と二人だけで話をしました。 話の中でやっぱり彼女は自分が思っていたほど深刻に心配してくれていたわけではないことが分り、僕はそのとき正直無神経だと思ってしまい、彼女に「正直あんなメールは欲しくなかった。あなたが何を考えているのか分らないから、あなたのことを考えてしまう」と言ってしまいました。 彼女はその後無神経だった、とすまなそうに言いいました。それから駅で別れる間際まで、彼女はいろいろ他愛もない話をしてきましたが、正直僕は適当に返事しているだけでした。 彼女にしてみれば、これからは仲間としてもっと打ち解けた関係になりたかったのかもしれません。自分も連絡は今までどおりちゃんとして欲しいと告白してからしばらくして言ったので、もう終わったことだと思ったのでしょう。また、僕が最近家庭のことや自分自身のことなどでかなり悩んでいたので、そのことも気になっていたのかもしれません。 ですがまだ告白してから一月もたっておらず、正直僕には辛かったのでついついきつい感じで言ってしまいました。その人は明るいけど落ち着いていて控えめな感じの人です。だから余計に軽い気持ちでメールをされたことにショックでした。 告白の時は彼氏がいると言われて振られたのですが、僕もそのことをはっきり突っ込まなかったので、だからこそ今回のときはもうはっきりさせようと思い、彼氏の事も色々聞いたのですが、結局自分は恋愛対象ではない・・・とはっきり言ってもらえませんでした。 それから数日、自分が勝手に無神経だと思っているだけで彼女は悪くないと分っていても、やっぱり彼女に対して少し怒りがあります。でも同時に彼女のことがまだ好きで、何をしたいのか分りません。話をした次の日は彼女と会合では一切話さず、目もあわせませんでした。 自分はいったいどうしたらいいのでしょうか?すっぱりと忘れて、とにかくまた今までどおりの関係に戻るべきなんでしょうが、一度告白した後に元に戻りかけていたのを壊してしまったので、もう自信もなければ方法も分りません。 かなり長文で、整理が付かないので読みづらいでしょうが、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 自分を粗末にしないためには

    先日相談した者です。1年位前に知り合った男友達に以前告白されたものの、恋愛感情を持てず、でも相手の要望もあり、私も相手を嫌いではなかったので、誘われると会っていました。でも最近、相手がまだ自分を好きだと知り、このまま期待させてはいけないと思い、相手は「もう気持ちの整理ついたから」とか、友達でいる事を強く希望してきたのですが、思い切って「このまま会っていれば、きっとよけい気持ちの整理つけれなくなるだろうし、もう会うのはやめよう」と言ったら、「勝手だよね」と言われて、頻繁に会っていたのにあっけなく終わりました。思えば、嫌いではないから会っていたものの、一緒にいて本当に楽しかった事がありません。美味しい物食べてても、カラオケしてても、楽しめないというか、心が乾いていました。自分でも、もっと早く会うのをやめていれば、と思いますが、仕事の事とかで悩んだりしている時とかに、なんとなく一人でいたくなくて、会っていました。また、別の男友達とも、お互い暇つぶしで会っていた時期があります。体の関係とかは一切ありませんでしたが、「一人で食事するよりはましだし」とか、相手も暇つぶしで会ってるのが伝わってきて、結局その人とも頻繁に会っていた割に、あっけなく終わりました。一緒にいて楽しめない人とも、無理して会ってしまうのが自分の弱味だと思います。でも最近、別に体の関係がなくても、そういう事をしていた自分が、なんだか自分を粗末にしている様に思えてきました。 今後は、偽りの楽しさに溺れない様な、意志の強さを持ちたいです。何かアドバイスあればお願いします

  • 彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

    彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。 一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。 これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。 それから1週間経ちましたが返事はありません。 今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼が何を考えているのか、自分はどうすべきか。

    彼(20代後半)は私(20代前半)をサポートする立場で 同じ職場なのですが、悩んでいます。 ・彼が私のことを好きになり、告白されて付き合う事になった。 ↓ ・私もやり始めの仕事で疲れ、疲れてる彼に愚痴を言い疲れさせてしまった。 ↓ ・職場のトラブルで彼が疲労して一度付き合うのを待ってと言われる。(これは本当に職場であったトラブルです。) ↓ ・メールが来なくなり 『暫く放っておいて、今は普通の生活がしたいからそっとしておいて。 君は今の仕事を精一杯頑張って。』 と言われ、20日ぐらいは何もありません。 仕事が一緒なので 顔は毎日のようによく合わせるのですが、彼の方から話しかけては来ませんし 私も気まずくて話しかけることができません…。 その間どんどん距離を置かれているような気がします。 私からメールを送っても、メールの返事が来ないときも多いです。 (仕事前にメールをすると返ってきませんが 仕事後にお疲れ様というメールを送ると返ってきます。) 私も放っておくのがいいかなと思い、メールはしなくなりました。 まだまだ付き合い始めて日が浅かったので このようになって、どうも困惑しております…。 彼は『また落ち着いたらちゃんと連絡するから』 と言ってはいますが このままずっと放っておかれるんじゃないか? もう諦めようかな、という気持ちが沸いてきます。 彼が物凄い大変な立場なのは私から見て解りますし 最近は、仕事後によくストレス解消しに行ってるようです。 それにしても 20日もすれば落ち着いてくるんじゃないかな?と思うのですが… 自分がどうすればいいか、本当に迷っています。