• ベストアンサー

彼女にとって自分は?

彼女にとって自分は? はじめまして 30代男です。彼女とは遠距離で2年経ちます。 いまだに友達関係で彼女はバツ一病気持ちです。 告白はしたのですが断られました。 彼女にも好きな人がいて遠距離ですが以前もうやめたいと言っていました。 いけないのはわかっていますが彼女のいろいろな理由から毎月お金を渡しています。 仕事はしていますが毎日はなく仕事だけではきついとの事。 逢いにいったとき(ほかの人もいましたが)好きと結婚とは違うし難しいよとの事。 お金を渡すことによって結局彼女に負担をかけていることを伝えたらそんなことは思っていないし凄く助かってるとのこと。それに会うのがいやなら自分の時間割いてまで合うようなことはしないとの事。 もうお金はやめて彼女の支えになることをしたいのですがすぐにやめると彼女もこまるかもしれませんし。 彼女にとって自分は何なんでしょうか。勝手かもしれませんが早く自分に振り向いてほしい気持ちもあります。

noname#118643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お互いに存在価値が結びついてないよね。 貴方は何とかして彼氏彼女としての絆が欲しいと。 そういう部分で彼女の弱さを支える事でラインをつなぎたいと。 彼女からすれば。恋愛的にはハッキリ厳しいと。 でも自分を支えようとしてくれる貴方の人間的な大きさには素直に感謝をしていて。敢えて自らそのラインを絶つほどの明確な理由や現実的なゆとりもないと。 だからなんとなく2年が経ってしまってるんだと思う。 もし本当に彼女との再構築を考えるなら。 一旦離れる事なんだと思う。 お互いに離れてみてわかる存在感がある。 判らない関係ならそもそも結びつかない。 どうしても彼女彼女~と貴方は淡い気持ちだけ抱いたままの時間が過ぎてる。停滞してる。 貴方自身の印象が。受け止める彼女自身からしたら。殆ど動いて無いんだよね。 この2年。 新鮮味が無い。 その状況を打破するには。一回お互いに離れて、それぞれの場所でそれぞれ自分自身の足元固めをする事なんだと思う。 彼女だって一人じゃない。貴方の支えが無くてもやっていける。 貴方を常に感じられる状態を創らない事が実は大切で。 貴方はお金を介してでも繋がっていないと不安なんだよね。 切れることが怖いから。彼女を心配する気持ちを自分自身を繋ぐ気持ちに微妙に塗り替えてる。 でも彼女が自ら自分自身と折り合いを付けて、尚且つ前向きに自発的に貴方の存在に対して向かい合えてこそ。 彼女が貴方の方を向いてくれる可能性が生まれてくる。 それぞれがそれぞれの成長を持ち寄って。 お互いに新鮮な気持ちで再度向かい合えてこそ。 振られた貴方の存在感も浮かび上がってくる。 今の流れでは。ずっと振られた時の貴方のままなんだよね。 人としては受け入れられていても。 一回お互いに離れて。互いに互いの場所で成長して。それぞれの人生を前に進めて。本当に何も介さずに、シンプルにお互いを思う気持ちだけで向かい合えてこそ。 一歩進んだ関係が見えてくるんだと思う☆

質問者

お礼

いつもありがとうございます。回答者さまの言うとおりかと思います。 援助が彼女にとって当たり前になってきて彼女にとっての(いい人)を探すのを自分が邪魔してるのかもしれません。自分が彼女と連絡できなくなるのがいやなために彼女の自由を奪っているのかも だから何も変わらないのかもしれません もう一回彼女と話をして援助以外で自分ができること、彼女がしてほしいことは何なのか話をしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

• kinaga
回答No.4

>いまだに友達関係で彼女はバツ一病気持ちです。 ↑大変ですね・・・友達関係で、彼女はご病気である  にしろ、お金を受け取るのは、貴方様にとって、  よくないことだと私は感じます。。    貴方様はそうやって援助をして、こっちを振り向か  せたいとお思いでしょうが、彼女は都合良い人しか  思ってないと思います。。厳しい現実ですが。。  前の回答者様の言う通り、一旦距離を置くのが  ベストだと、私も思います・・・  お辛いと思いますが、お互いの為、よくよくお考え  になって、一度蹴りをつけてほしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 助けることによって繋ぎ止めたいとは思っていませんでした。 でも自分の気持ちのどこかにあるんですね。 連絡取れなくなるのが不安になっている自分がいてどうすればいいか わからなくなってきています。一回彼女は何をしてほしいのかよく話してみて決めたいと思います。

回答No.3

先ずは、お金など、金銭的な物を一切止めてみてください。 残酷かもしれませんが、女性はお金の為に 女性を使って男性に頼ることは往々にしてあると思います。 普通はそこまでしてもらったら、女性は恋愛的にも傾く可能性は大ですが、 それでも恋愛に発展しないなら、この先もあなたが一方的に支援するだけの 関係になる可能性が大きいと思います。 本当に客観的な意見で申し訳ありませんが、 もっと単純にあなた様が幸せになれる相手がいると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで彼女を何とかしてやりたい、助けてやりたいということが先走り、 その中で彼女に私のの弱さが見えたのかもしれませんね。 一回しっかり話をしてみるつもりです。

• kamikazek
回答No.2

最初から最終手段をとりましょう。  呼んで、一緒に暮らすのです。  最後はそれでしょ。  できないのなら 不可能なら終わりにしましょうよ。  男なら  ほれてるおんなのこに すぐ いのち 使いましょう。  おんなのこはそれは大嫌いだけどね、きらわれるけどね。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼女は子供のことでそういう状態ではないと思います。 まだ小さいですし。