• ベストアンサー

ふと思ったこと・・・女性の方に

このジャンルとは関係ないかも知れないんですが、今の シーズン水着を買いに行くとき、試着しますよねー。 その時は直に身につけるものなんでしょうか?直につけると衛生的にもどうかなぁと思ってしまうのですが・・。 男性だとデザインとサイズをみてそのままレジへ・・ってことが多いので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは 私は身に付けるのはブラだけです。当たり前だと思いますが…。めんどくさいですが失敗はしたくないので…。 衛生面は気になりますよね?でも仕方ないとおもいます。購入後は誰が着てるか分からないし汗がついてても嫌なので洗濯しちゃいますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#4727
noname#4727
回答No.6

売り場や、試着の個室の壁や入り口の至る所に、 試着される場合は、下着の上からとさせていただきますと書いています。 ブラは外していますが、ショーツは履いています。 当然だと思います。 当方関西です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

下着の上からですね。 だって生理の人は、タンポン入れてるからってそのままはこうなんて思わないと思いますし。 試着室に「下着の上から試着してください」と書いてある場合も有ります。 良心の問題ですが、化粧してるときにトップスを試着するときは スカーフなどを顔にかぶせて、服に化粧品がつかないようにするのと同じ感覚です。 ちなみにそのスカーフも、ほとんど店側の配慮で試着室においてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当然!下着を着けたまま試着するものだと思っていました。。直接試着する人もいるんでしょうかねぇ? ビニールがはってあったとしても、売り物なんだし… 下着売場で、ブラジャーの試着ってあると思うけど、ショーツの試着ってできないんじゃないのかな?←はっりわからないですけど… それと同じ様な感覚で思っていました。。 やっぱり直接見につける人って少ない思います。 もし先に誰かが直接試着していてもなんとなくイヤだし… 男性は女性より試着しないで買いやすいですよねっ 試着が面倒だと思う私には笑)うらやましいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

こんにちは(*゜ー゜*) 私は下着は付けたまま試着します。 でないと気持ち悪いですし、それが常識かな??と思っているので。 水着の股間の部分にはビニールのシートが張られていますが、直に試着する方もいらっしゃるんでしょうね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

購入前の水着の股にあたる部分は、通常ビニールで覆われています。  大体の方は下着の上から試着しますが、もし直に着た人がいても、購入してからそのビニールをはずすので問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148473
noname#148473
回答No.1

うちの家内に聞いた話ですが、下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着するんだそうです。おそらく、水着も同様ではないかと。 やはり、直接肌に触れるものは、他人が直に試着してたらちょっと嫌でしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • ブラが透けることについて(女性の方に質問です)

     男性ですが女性の方に質問です。  最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…  特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…  僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。    くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。

  • 水着のお店を教えてください

    先日、十数年ぶりに水着を買いにいったのですが、好みのものが買えずに困ってしまいました。 私は女子大生のEカップなのですが、売り場には「デザインはよくてもサイズが合わない水着」か「サイズは合ってもデザインが悪い水着」しかありませんでした。後者は、シンプルすぎて全く欲しくありませんでした。 個人的にはPinky and Dianneの商品コード:230510の白がとても欲しかったのですが、サイズが合わず・・・(う~ん、白は汚れやすそうだから止めたほうがいいのかな?)黒ですが画像を添付してみたいとおもいます。上手く添付できないかもしれませんが 汗 上記の水着だけでなく、いろんな水着を試着したいとも思っております。 【おしゃれ】【試着ができる】【胸が大きめでも大丈夫】 こんなお店をご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけますか? 本来だったら自分できちんと調べるべきなのでしょうが、調べ方がわるかったのか、どうしてもわかりませんでした。 OKWEBでの質問は初めてで、なにかと不慣れですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 水着について

    今年中学1年生になった者です。 吃驚するかもしれませんが、私は一人で水着を買いに行ったことがありません。いつも父が当たり前のように買って来てくれていたので。普通の服も父が買って来て「あれ、こんなのあったっけ?」「ああ、それ前買ったんだよ」のような感じです。まだ小学生だったのでいいかなと思っていましたが、今は違います。もう中学生になったので、自分で服や水着を買いたいのです。なので積極的に父に「友達と水着買いに行く約束したんだ」などと少しアピール(?)をしました。 さて前置きは置いておいて、今度初めて水着を買いに行くので、サイズ、時期、試着できるのかが分かりません。一応前にここのサイトでどんなデザインがいいかを聞いたのでデザインは決めてあります。私の近くのスーパーでは、ブラジャーは試着はできませんでした。水着はどうなのでしょう?水着も肌に直接つけるものですから、だめなのでしょうか?それともしてもいいのでしょうか? 聞きたいことをまとめると、 1、身長約157cm、体重46キロ、D~Eカップのアンダーバスト62~65cm、トップバスト81~83cmの水着のサイズは、何号ですか? 2、どれぐらいの時期に買うのがオススメですか?○月○旬で答えてくれると嬉しいです。例:5月下旬。 3、水着は試着できますか?お店にもよるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 水着の試着

    水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。 そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか? なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。

  • 水着の試着って直に着けるの?

    女性に質問です 水着の試着って肌に直にしませんよね?しちゃうことってありますか? 前に誰が試着したかわからないのにね。次の人のことも考えないとね 自分は男性ですがビキニなら下は当然のこと上でも直試着はいやです (ビキニ試着したことはないですが自分が女性ならば、という意味です) そもそも試着室で素っ裸というのも抵抗あります ちなみに男性用は下着の上から着てもサイズを誤ることはまずないからその辺はラクです

  • 太めの人用に隠せる水着を探しています。

    私は下半身が立派なため、水着を着るのに抵抗があります。なのでよく男性が着ているような膝丈くらいのだぼっとした水着を着用したいのですが、そのようなデザインで女性物ってあるのですか?もし大きいサイズがあれば教えてください。

  • ズボンの買い方がわかりません。

    ズボンってどうやって買うんですか? 普通にお店に行って気に入ったものをレジに持って行くんじゃだめですか? その場合裾なおしはどうするんですか? やっぱり1回試着した方がいいですよね? 試着したまま店員を呼ぶんですか? 店員を呼んでから試着するんですか? 着替えるまで外で店員に待っててもらうんですか? 店員を呼んで試着してみても、サイズがきつかったらどうするんですか? こっちの方が良いとか高いものを勧められたりしませんか? 散々試着しておいて気に入らなかったらそのまま帰っても大丈夫ですか? 本当に分からないんです。教えてくださいお願いします。

  • 女性下着購入の時期

    女性下着購入の時期 女性のみなさんに質問です。 生理前、生理中、生理後、どのタイミングで皆さんは下着を購入しているのでしょうか? 先日、いつも通り下着購入に行ったときのことです。 いつもと同じサイズを試着したら、店員さんに 「これ、サイズがが全然合ってませんね」 と言われ、2カップ上のものの試着をしました。 その時はちょうどいいサイズだったので、デザインが可愛いこともあり、つい購入してしまったのですが、 今考えると生理の近い今の時期は胸が張っているので、生理が終わったら余ってしまうのでは…?と心配です。 皆さんが下着を購入される際、やはり生理前は避けるのでしょうか?

  • 女性の方、よきアドバイスを。

    女性のランジェリーは、男性物と違って、種類、色、デザインが豊富で、何より可愛いところが好きで、基本的に下着は、いつもランジェリーを着ている男です。 平日は、ショーツとパンスト、夜、自宅でくつろぐ時は、ベビードール、休日は、ブラ&ショーツ&ガーターとパンプス、最近は黒のブーツを履いて新作のランジェリー、お気に入りのランジェリーを求めて、ランジェリーショップめぐりをしています。[インナーと靴(休日のみ)のみ女性物で、服装や外見は、女装していません。] 最近、Tバックショーツを購入したのですが、予想以上にくい込みが酷く、1日穿くことができませんでした。サイズは、S,L,Mとかのサイズのみで購入しています。 試着できれば良いのですが。・・・・ ここで女性の方にお聞きしたいのですが、Tバック購入時のポイントを教えてください。また、スリーインワンの購入も考えており、アドバイスをよろしくお願いいたします。