• ベストアンサー

ふと思ったこと・・・女性の方に

このジャンルとは関係ないかも知れないんですが、今の シーズン水着を買いに行くとき、試着しますよねー。 その時は直に身につけるものなんでしょうか?直につけると衛生的にもどうかなぁと思ってしまうのですが・・。 男性だとデザインとサイズをみてそのままレジへ・・ってことが多いので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは 私は身に付けるのはブラだけです。当たり前だと思いますが…。めんどくさいですが失敗はしたくないので…。 衛生面は気になりますよね?でも仕方ないとおもいます。購入後は誰が着てるか分からないし汗がついてても嫌なので洗濯しちゃいますよ^^

その他の回答 (6)

noname#4727
noname#4727
回答No.6

売り場や、試着の個室の壁や入り口の至る所に、 試着される場合は、下着の上からとさせていただきますと書いています。 ブラは外していますが、ショーツは履いています。 当然だと思います。 当方関西です。

回答No.5

下着の上からですね。 だって生理の人は、タンポン入れてるからってそのままはこうなんて思わないと思いますし。 試着室に「下着の上から試着してください」と書いてある場合も有ります。 良心の問題ですが、化粧してるときにトップスを試着するときは スカーフなどを顔にかぶせて、服に化粧品がつかないようにするのと同じ感覚です。 ちなみにそのスカーフも、ほとんど店側の配慮で試着室においてあります。

回答No.4

当然!下着を着けたまま試着するものだと思っていました。。直接試着する人もいるんでしょうかねぇ? ビニールがはってあったとしても、売り物なんだし… 下着売場で、ブラジャーの試着ってあると思うけど、ショーツの試着ってできないんじゃないのかな?←はっりわからないですけど… それと同じ様な感覚で思っていました。。 やっぱり直接見につける人って少ない思います。 もし先に誰かが直接試着していてもなんとなくイヤだし… 男性は女性より試着しないで買いやすいですよねっ 試着が面倒だと思う私には笑)うらやましいです

• goncyan18
回答No.3

こんにちは(*゜ー゜*) 私は下着は付けたまま試着します。 でないと気持ち悪いですし、それが常識かな??と思っているので。 水着の股間の部分にはビニールのシートが張られていますが、直に試着する方もいらっしゃるんでしょうね・・。

• box111
回答No.2

購入前の水着の股にあたる部分は、通常ビニールで覆われています。  大体の方は下着の上から試着しますが、もし直に着た人がいても、購入してからそのビニールをはずすので問題ありません。

noname#148473
noname#148473
回答No.1

うちの家内に聞いた話ですが、下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着するんだそうです。おそらく、水着も同様ではないかと。 やはり、直接肌に触れるものは、他人が直に試着してたらちょっと嫌でしょうしね。