• ベストアンサー

漫画的なリアルデッサン本

漫画的なリアルデッサン本 知り合いの方に「リアルな漫画系のデッサン本ってあるの?」と相談されました。 書店でいくつか探してみたのですが、基本的に漫画世界では 可愛いや萌え系、少年漫画系が普通のようで、リアル系な本が見つかりませんでした。 美術的なデッサンではなく漫画的なリアルデッサンを解説した教本は 販売されているのでしょうか。教えてください。 知り合いの方のいうリアル系とはデスノートやバカボンドを指しているようなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

これですね。 アニメーターの西澤晋氏が著者です。 http://comics.blog.shinobi.jp/Entry/459/