• ベストアンサー

フォトショップの文字

フォトショップで文字を記入したのですが、拡大すると文字がはっきりしなくなります。例えばPDFに変更したとき拡大しても文字がはっきりするにはどうすればよいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 Photoshopのバージョンが不明ですから、全般的な話として・・・ Illustrator等のベクトルデータと違いPhotoshopデータはピクセルデータなので、「解像度の問題」になります。 データ上に記載された文字もピクセルデータになってしまうのでPDFにしろPSDにしろPhotoshopはピクセルデータですのでどの程度まで拡大するか?を考慮して写真の解像度をアップするしかありません。 はっきりしないと言う事は「解像度が足りない」と言う事以外なにもありませんので。 「ベクトルとドット(ピクセル)データの違い」については以下のURLをご参照ください。 http://www.sanwapaper-s.co.jp/data_gazou.html