• 締切済み

株式会社リクルートのOB訪問

はじめまして。現在株式会社リクルートを第一志望として就職活動を進めております大学3年生です。  私は現在、リクルートの1次面接を通過し、来週に2次を控えております。 こんなにも早く選考が進むと予想していなかった私は、情けないことに、OB訪問をし損ねてしまいました。  大学の就職課に連絡を試みましたが、あいにく丁度、春休みをとっていて、次回の選考までには間に合いそうにありません。  就職課の休みが明け次第、自身でもOBの方にアプローチするつもりですが、出来れば次回の面接までに、少しでも企業研究を進めて、理解を深めておきたいのです。  大変恐縮ではございますが、リクルートの面接を受けた方、もしくは入社された経験のある方で、WEB上でも結構ですのでどなたかお話を伺えませんでしょうか。  私は特に、実際面接を受けられて、入社されて意外だった事などに興味があります。  また、このような私に良きアドバイス、良いホームページをお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  誠に勝手なお願いとは存じますが、どうしてもリクルートで働きたくて、一日足りともじっとしていられません。  どうか良きアドバイスがいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

• maah
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• j-dream
回答No.1

就職の情報交換サイトとしては 「みんなの就職活動日記」が有名ですね。 ⇒http://www.nikki.ne.jp/ あとML(メーリングリスト)に入会すれば貴重な情報を交換できるかもしれません。 「ジョブウェブ」なんてどうでしょう? ⇒http://www.jobweb.ne.jp/

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/