• 締切済み

ママ友の悩み

ママ友の付き合いって、大変だと思われた方、みえませんか? 4歳と2歳の2人の子供を育てながら、ヨガのインストラクターやお花の講師の資格やマッサージの資格を取っても、相変わらず意地悪なママさんが冷やかしてきたり私を孤立させようとしてきたり、うちの子とは遊ばせないようにしたりひどいです。

みんなの回答

回答No.5

その後、いかがお過ごしですか? その人、意地悪で陰湿ですね(-_-;) そういう人は、自分の醜さに気付かない限り、一生変わらないだろうし、孤独な最期を迎えることでしょう。 たぶん、自分とは対称的に、アクティブな貴女を見ていると羨ましくなるんだと思いますが、その気持ちから意地悪な行動に出るのは駄目ですよね。 同じような人が、他のクラスにいるらしいんですが、周りは、そういう人だと分かっているので、その人に悪口を言い広められても、「あら、あの人また(悪口)始まったわね!!」と、逆に周りから馬鹿にされているそうです。 もし、今後も意地悪されても、気分転換をはかりながら、貴女のアクティブパワーで打破してほしいです。

noname#111340
noname#111340
回答No.4

自分をしっかり持ってる人間はどうしても煙たがられますが、思ってもないことに同調してその中にいる人間もいるかと思います。 人は人、何も言わず調子を合わせて心の中では自分の信念を曲げない。自分のためにならないと思う人間の中であっても自分が自分でいられる精神を持つことに意味があると思えば孤立することよりレベルの高いことをしてると思えると思いますよ~ そのグループ内で互いに陰口だってあるはずです。 そういうことにも関係しないで混ざってられたら凄い大人ですね。 でも、すでに考えに違いがあると認識されてるので余計に媚びて立場を低くして混ざらなきゃいけなくなるので放っておいていいんじゃないですかね~ 近所は捨てて離れたところに友達を作って媚びないようなレベルの高い友達を作る考えにしてはどうですか? 子供同士でも大きくなれば虚勢を張った意志のない弱いもの同士のグループに媚びないで孤立させられるなど、もしかしたら通る道になることもあるかも知れないですね。 寂しいからその一員になるというのは将来程度の低い友人しかいないことに後悔するかも知れないですね。 子供のためにも、人選をしっかり出来るように見本になってあげるのがいい気がしますね~ 色んな土地のハイセンスな人脈が出来れば自分も、子供もそういう生き方が出来ればより充実した生活が出来るかもですよ!

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  同じ育児している三人の男の子のママです。 その状況説明だけでは背景が見えてこないので もう少し詳しく説明を書きNO1さんが言うように育児相談の方がよろしいと思いますよ。  お子さんが遊べない状況はすぐに解決しなくてはいけない事です。 そして、かならず子供でも大人でもグループになるとリーダー的なママさん(子供)っています、そのママさんは幼稚園や色々な所で外面が良く、自分中心に動こうとしますその自分中心の世界に入って来ないママさんを標的にしたりします。  まず 詳しく書き込みなおし育児の方に書くことをお奨めしますよ。 お子さんの状況を考えると至急にした方が良いと思います。  一番の被害者はお子さんですね・・・

• yamato1208
回答No.2

意義悪=ねたみ これが、根底にあると思います。

• sochika
回答No.1

ちょっとわかりずらい質問ですね。 というか質問なのかなんなのか。。。 ちょっと落ち着いてください。 感情まかせに、かき込んだって印象です。 言いたいこと、質問したいことを、紙でもパソコンでもいいので 書き出して整頓してから、かきこまれたほうがいいです。 資格をとったから意地悪されてるんですか? それだけで? 意地悪は仲間はずれだけ? その他にも? 意地悪されるようになった経緯は?相手との関係は? 情報不足で回答つかないような気がします。。。 ここは削除して、質問文をもっと詳しく書き直して、新しく「育児」のカテゴリに質問たてたほうがいいと思います。 育児カテゴリのほうが、ママ友関係に経験豊富なママさん達が多く、 的を得た回答をくださる可能性が高いです。