• ベストアンサー

メジャーには三番最強説がありますが、ヤンキースに当てはまりますか?

メジャーには三番最強説がありますが、ヤンキースに当てはまりますか? aーrodが四番を打っていますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

ヤンキースはセンターラインを『インサイドアウト』のバッティングフォームを持つ選手で長年固めて黄金時代を築いて来ました。 キャッチャーのポサーダ(両打ち)、ショートのジーター(右、現キャプテン)、センターのバニーウィリアムス(両打ち、引退)です。  このチームは右左のジグザグ打線を代々踏襲しており、ファームでスィッチヒッターを意識的に育てています。 トップバッターが俊足好打で出塁率の高い選手となると、どうしても左に限定されます。 そして、二番はしぶとく野球を良く知っているジーター。 そうなると三番はスィッチヒッターか左バッターとなります。  このチームは他球団以上に出塁率を高く評価しています。 ジーターと三番が4割近い出塁率で塁を埋め、四五番でホームに還す。 ですから、このチームが求めている三番バッターは選球眼の優れた左または両打ちとなります。 現在はタシエラが打っていますが、将来的には子飼いのカノー二塁手が座ると思います。  

twa253qgl
質問者

お礼

そうゆうことなんですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

1.3番TEXの役割の一つがA-Rodを守ることです。つまり強打の選手を前に据えることで、A-Rodに対する投手の集中力を弱める狙いがあります。2.出塁率の高い選手を揃えることで、4番の前に走者を溜める狙いもあります。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メジャー最強セカンドとショート

    メジャーリーグで最も最強のセカンドとショートは一体だれなんでしょう? パッと出る選手はヤンキースのジーター選手くらいです。メジャーリーグに詳しい方ぜひ教えてください

  • メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、

    メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、 なぜ背番号13なのでしょうか?! ついでに日本流に言うと、9人制の野球で、4番打者ですよね。 アメリカでも日本でもろくな数字じゃないものが並んでいます。(ま、後者は関係ないですが) ご存知の方、教えてくだされば幸いです。

  • プロ野球界で最強の歴代2番打者は

    小さい頃から野球をしていましたが、私自身ずっと2番打者でした。2番と言えばバント、自分を殺しても走者を次の塁に進める、また小技の出来る選手のイメージでした。 大リーグ中継が当たり前になった今、A・ロット等自らもホームランが打てる選手が名を連ね、最近では日ハムの栗山監督は2番最強説とのことをインタビューで答えていました。 あなたが思う最強の2番打者は誰ですか?

  • 相撲取り最強説

    あらゆる格闘技の中で、相撲取りこそ最強だと主張される人が少なくないですが。 そういった人達は、どういった観点から相撲取りが他の格闘家より優位にあると考えるのか、その考え方を教えて下さい。自分自身の考えではなく、他者の考えを分析されたものでも結構です。 尚、知りたいことは、相撲取り最強説の根拠だけですので、最強の格闘技を考えること自体が無意味、という主旨の回答はご遠慮下さい。

  • メジャーリーグ最強オーダー

    メジャーリーグでOB選手のみで最強オーダーを組んでください!お願いします。

  • メジャーと日本の打順感覚の違い

    日本だと4番が重要視されていますが、メジャーは1番が最強だと聞きました。 メジャーと日本での打順構成の違いを教えて下さい。どういった役割があるのでしょうか?小話などもあればお願いします。

  • 井川ってどうしてメジャーで成功できないの?

     ヤンキースのマイナーに定着した井川ですが、渡米前の期待度はもっと高かったはず、  その他の日本人選手を見ても日本での実績を考えればもっとできると思っていた方が大半ではないでしょうか?    原因として  3Aでは活躍してるのにヤンキースにいるためメジャーでのチャンスがない  メジャーに移籍してから、球の走りが無くなった  単純に選手としての衰え  ポジションを固定してもらえなかったから  など、いろんな意見がありますが  どう思われますか?

  • ヤンキースとメッツの違い

    松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。 来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。 ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが 地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。 ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。 日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが 日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

  • 作中最強はメルエムとしてフランクリンは何番目ですか

    作中最強はメルエム(1位)、人類最強はネテロ(2位)としてフランクリンは何番目ですか お願いします。

  • メジャーでのトレード

    私の記憶ではヤンキースのA・ロドリゲスはレンジャーズで10年間約200億円の契約だったと思いますが10年たたないのに他のチームへ行くことができるのですか? また日本のFA宣言はは10年以上だったと思いますがメジャーのFAは何年ですか?おしえて下さい。

専門家に質問してみよう