• ベストアンサー

メジャーには三番最強説がありますが、ヤンキースに当てはまりますか?

メジャーには三番最強説がありますが、ヤンキースに当てはまりますか? aーrodが四番を打っていますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

ヤンキースはセンターラインを『インサイドアウト』のバッティングフォームを持つ選手で長年固めて黄金時代を築いて来ました。 キャッチャーのポサーダ(両打ち)、ショートのジーター(右、現キャプテン)、センターのバニーウィリアムス(両打ち、引退)です。  このチームは右左のジグザグ打線を代々踏襲しており、ファームでスィッチヒッターを意識的に育てています。 トップバッターが俊足好打で出塁率の高い選手となると、どうしても左に限定されます。 そして、二番はしぶとく野球を良く知っているジーター。 そうなると三番はスィッチヒッターか左バッターとなります。  このチームは他球団以上に出塁率を高く評価しています。 ジーターと三番が4割近い出塁率で塁を埋め、四五番でホームに還す。 ですから、このチームが求めている三番バッターは選球眼の優れた左または両打ちとなります。 現在はタシエラが打っていますが、将来的には子飼いのカノー二塁手が座ると思います。  

twa253qgl
質問者

お礼

そうゆうことなんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shunnak1
回答No.1

1.3番TEXの役割の一つがA-Rodを守ることです。つまり強打の選手を前に据えることで、A-Rodに対する投手の集中力を弱める狙いがあります。2.出塁率の高い選手を揃えることで、4番の前に走者を溜める狙いもあります。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。