• ベストアンサー

店のお金を自分のものにしてしまってました

nwaの回答

• nwa
回答No.6

警察の担当者に電話して「衣類の用意や洗面道具は必要ですか?」と聞いてごらんなさい。 「不要だ」と言われないなら帰れない、つまり逮捕、勾留されるでしょう。 出頭前にあなたができることは、弁護士を雇い、被害者に弁済し、執行猶予への道を作っておくことしかありません。 金がないなら弁済は不可能、弁護士は国選でしょうが、 最悪でも二年以下の懲役刑ですから、ビビらなくても大丈夫。真面目に務めれば1年少しで仮釈放です。 人生勉強になりますよ、刑務所は。

shishi45
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず初日の取り調べでは逮捕、拘留はありませんでした 未だに一回しか取り調べをしてはいませんが これから自分の身に起こるすべての事柄を受け入れて 誠心誠意償っていきたいと思います