• ベストアンサー

官能小説を書いたことがあるのですが、これを履歴書等に書くにはどうすればいいでしょうか?

なるべく社会通念上印象の悪くない履歴として書きたいのですが……。 しかし履歴に出版社の名前まで書くと、私はどういうものを書いたのかわかってしまうかもしれません。 なにかうまい書き方はございませんでしょうか? ちなみに私はクリエーター系の仕事を行っており、転職もそれ系統を考えております。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeecan
回答No.2

クリエーター系の転職であれば、経歴として 作品の書名あるいは掲載雑誌名と筆名を きちんと記載したほうがよいのではないでしょうか。 何も恥じることはないと思います。

その他の回答 (1)

• mayosilo
回答No.1

「なるべく社会通念上印象の悪くない」 エロ産業は社会通念上悪くありません。 雇う側の立場から考えるべきであり、 ジャンルが何であれ小説を書く文才は有利ですよ。 信憑性を示すために出版社と作品名は書くべきです。 エロ以外にも文才ありの証明という旨書き添えれば よいでしょう。 書かないならいっさい書かないこと。 書名を書けないのでは嘘だと思われてアウトです。