• 締切済み

非上場株 買取請求権 教えてください

以前の会社で持ち株会に入っており退職後株券が配布されました。 (持ち株会のときは2500円/口だったので配布された株券は額面500円ですが移動単価2500円の書類があります) 株券は譲渡制限付で会社は未上場です。 このような株式について会社へ買取請求をすることは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

一般の株式のは買取請求権は認められていません。 会社法155条に規定されている場合は認められます。

pompom-01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。