• ベストアンサー

英検なんですけど・・・・

英検なんですけど・・・・ 6月に英検3級を受けようとしてるんですが、面接とかあるので正直不安です。 いいサイトかアドバイスなどください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

英検公式サイトにバーチャル二次試験というのがあります。 http://www.eiken.or.jp/eikentimes/virtual/index.html 流れを知るには良いです。 でも実際は見本ほど立派に喋れなくても受かりますよ(笑) 面接委員からのアドバイス。 これを読んだら少し気楽になれるでしょう。 http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050626A/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.2

3年ほど前に受けましたが、 面接でまずノックすると英語で、どうぞって言われ 部屋に入ります。 お互い軽く挨拶を交わしたあと、絵のついた英語の文がついた パラグラフが出されます。 まず最初に英語でこの文を読んで下さい。と言われます(確か黙読) その後、その絵について質問され、それに答えていくという流れですが 3級であれば、よっぽどミスったり失礼なことをしない限り落ちないと思うので自信を持って受けてきてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

10数年前に英検3級を受けました。なつかしいです。 面接はたしかに緊張しました。先生も事前に「こんなこと聞かれるよ」と教えてくれなかったし。でも無事に合格しました。 さて、こんなサイトを見つけました。 http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Step3.html 面接の流れを知っておくだけで、だいぶ対策が立てやすいでしょうね。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検準2級って…

    英検準2級って… 私は次中3になります。 英検を受けたことはないけれど、3級は簡単そうなので6月に準2級に挑戦しようと思いました。 けれど、なんせ英検を受けたことが無いので、全くどんなものか分かりません(汗 どれぐらい勉強すれば? やっぱり難しい? 2次の面接って? ……などなど。 疑問はいっぱいです! 準2級を受けたことがある方で何かアドバイスを頂けると嬉しいです><;

  • 英検3級

    中一です。 6月の英検を申し込みたいと思うのですが、3級か4級か迷ってます。 初めてなので、いきなり面接っていうのも不安です(汗) そこで三級を受けた事のある方に質問します! 面接ってどんな感じですか? それと、三級の試験範囲が分からないので、詳しく教えていただけると幸いです。 お願いします><

  • 英検2級~?

    英検を受けるのは中学1年のときに4級を受けてからずっとなかったのですが、6月の英検2級に申し込もうとしています。(ちなみに高校2年です//が、特に英語は得意ではなく、これから6月まで必死で勉強して、で受かる見込みはあるでしょうか?;) なんとか過去問などを使って勉強しようと思うのですが、一番の不安が2次試験で・・・今までに2次を受けた事がないだけに、勝手がわからないというか勉強のしようがわからないというか・・・。(もっと下の級から受けた方がいいのかもしれませんが、まわりは皆2級を受けるようだし、できるだけ2級を受けたいので・・・) ということで、2次試験用の勉強法とか、面接対策みたいな問題集などを教えていただきたく思います。 1次もまだ通ってないくせにこういうことを言える立場でも無いのですが...喋るのはちょっと苦手なので、2次が無理そうならまた秋の試験に延ばそうかとも思います(落ちるなら受験料がちょっと苦しいので..) でも、がんばってみたいと思っているので・・・!アドバイスしていただけると嬉しいです。 それから、色々調べたんですがちょっとわからなかったのでついでに質問させてください; 面接時に「失礼します」「お願いします」「ありがとうございました」などの試験管への挨拶は英語でするものなのでしょうか?

  • 英検準2級 面接について

    英検準2級 面接について 7月11日に英検準2級二次試験を受けに行きます。 今回は一次免除で受けるのですが、 前回の二次で落ちてしまい、かなり不安になっています。 確か11点か15点しかなかったと思います。 原因はかなり沈黙してしまったことと Q4.Q5に答えれなかったことだと思います。 なにか受かるようなコツはありますか? また、4~6人、それぞれ人が動作しているイラストを見て 答えていく質問で何人か答えていって もうこれ以上答えられないと思ったときは何と言うべきでしょう? バーチャルを見たり過去問を見たりしていますが かなり不安です 助けてください;_;

  • 英検2級に受かるには?

    今度の一月に受けようと思っています。 どうすれば短期間で英検2級に合格できますか? 準2級には受かったのですが、2級は単語が準2級に 比べてかなり難しくなっているとは聞き少し不安です。皆さんはどのように勉強して合格しましたか? アドバイスください!!

  • 英検について。

    英検について。 中1のものです。 この前、6月の英検4級を受けました。 サイトに速報がでていたので、採点してみたら、65問中53点でした。 初めて受けたので、どのくらい取れるものなのかもわからないし、自分、全然勉強しないで、(前の日徹夜)受けたので、不安です。 もし合格できればな……と言った感じで受けて良いと親には言われたものの、先生からはかなりプレッシャーかけられて・・・。 53点って合格できますかね? 予測でもなんでも良いので、教えてください。 また、どのくらいになったら合格者発表がされますか?

  • 英検2次。。。。。

    英検2級の2次面接13日の日曜日に受けに行きます!!!そこで後一週間しかありませんが何を勉強したらいいでしょうか??絶対にうかりたいので。過去に受けたかたアドバイスなど教えてください。去年に準2級の面接で受かりましたが、同じという事はないとおもうので。。。お願いします。。(*^_^*)

  • 英検を受けようと思ってます。

    英検を受けようと思ってます。 私は去年英検3級を受け、合格点ギリギリで合格しました。 筆記とかも勘で答えたのが多く、文法が苦手です・・・。 面接もかなり怪しかったです。 それで10月?に準2級を受ける気でいたのですが、受かる気がしません。 もう一度3級を受けても受かるか心配で、何級を受けようか迷っています。 3級を受けるべきか、それとも準2級か、それとも受けないべきか。 どれが一番いい方法ですか?回答よろしくお願いします。

  • 英検準二級の面接

    こんばんは。2月22日の日曜(明日)に英検の準二級面接を控えているのですが、今日になるまでやることを考えていなかったので、まったくといっていいほど勉強してません!専門学校の試験が、英検の二次試験日の前日だったんです。 面接について、知っていることがあったら、何でも構わないので教えて下さい。お願いします!

  • 英検

    10月に英検3級を受けようと考えているのですが、 どのくらいのレベル何でしょうか?中学2年生です。 無理そうだったら、4級からにしようと考えているのですが… あと面接はどんな感じでしょうか? 質問に答えるっていうのは聞いてるんですが、 他にもあるのでしょうか?