• ベストアンサー

英検なんですけど・・・・

英検なんですけど・・・・ 6月に英検3級を受けようとしてるんですが、面接とかあるので正直不安です。 いいサイトかアドバイスなどください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

英検公式サイトにバーチャル二次試験というのがあります。 http://www.eiken.or.jp/eikentimes/virtual/index.html 流れを知るには良いです。 でも実際は見本ほど立派に喋れなくても受かりますよ(笑) 面接委員からのアドバイス。 これを読んだら少し気楽になれるでしょう。 http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050626A/

その他の回答 (2)

• efdss
回答No.2

3年ほど前に受けましたが、 面接でまずノックすると英語で、どうぞって言われ 部屋に入ります。 お互い軽く挨拶を交わしたあと、絵のついた英語の文がついた パラグラフが出されます。 まず最初に英語でこの文を読んで下さい。と言われます(確か黙読) その後、その絵について質問され、それに答えていくという流れですが 3級であれば、よっぽどミスったり失礼なことをしない限り落ちないと思うので自信を持って受けてきてください。

• beruska
回答No.1

10数年前に英検3級を受けました。なつかしいです。 面接はたしかに緊張しました。先生も事前に「こんなこと聞かれるよ」と教えてくれなかったし。でも無事に合格しました。 さて、こんなサイトを見つけました。 http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Step3.html 面接の流れを知っておくだけで、だいぶ対策が立てやすいでしょうね。 がんばってください。