• ベストアンサー

卵抜きのたこ焼き・お好み焼きのお店

GWに、大阪に行く予定です。 子供が卵アレルギーなのですが、卵抜きの、たこ焼き・お好み焼きを出してくれるお店はありませんでしょうか。 お店の方でもけっこうです。うちは対応するよ。という方がいましたら、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  たこ焼きのレシピを見てみます。   http://www.tako-yaki.info/010takoyaki_recipe/takoyaki_recipe003.html#more  次にお好み焼きのレシピです。   http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/buta.html   たこ焼きは、生地に卵が使われていますが、お好み焼きは生地に卵が使われていません。  従って、お好み焼きの方が卵を抜いてもらいやすいと思います。(お店によっては溶き卵を生地に入れる場合もあります。)  あまり回答にならないかもしれませんが、幾つか有名どころのお好み焼き屋さんに電話をして直接聞かれるのが確実だと思います。 では。

compit60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お好み焼きやさんをいくつかあたってみようかと思います。