• ベストアンサー

windows7のスリープモードについて教えて下さい。

windows7のノートパソコンをバッテリーを取り付けずに使用しているのですが、席を外す際スリープモードにしておき5分くらいで戻ってくる際はスリープモードを持続しているのですが、30分~1時間くらいたって戻ってくると何故か電源が切れています、またノートパソコンの蓋を閉じた際も同様な事が起こります、これは何か設定等があるのでしょうか? お力添えお貸し頂けたら幸いです、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

Windows7に休止状態が設定されているためです。 詳しくは「レッツ! Windows 7 - 電源管理編」(http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/w7/index.html)をご覧ください。

kurosuke55
質問者

お礼

無事解決致しました、故障かなと心配してたので本当に助かりました、回答ありがとうございます。