• 締切済み

カールコードなど。

こんにちは、また質問です。 車やバイク用、12V 0.5mm2~2mm2ぐらいの配線コード。 プラスが分かるように白いライン又は、文字の印字がしてあるカールコードと普通のコードを探しています。 ネットで見ても家庭用ばかりしか出てきません。 オート○ックスに売ってますが、メーカーの○ーモン文字入りなので却下。 まとめて30m~50m欲しいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• LTdog
回答No.2

カールコードってどういう意味で使ってますか? カールコードっていうのは、電話のクルクルしたコードや、タクシー無線のマイクについているようなコードのことです。 その場合、カールコードにはスプリング長(クルクルしている部分の長さ)というものがあるので、それがわからないと探しようがないですし、あまり汎用的なものではないと思います。 それとも単純にリールに巻いてあるコードの意味でしょうか? 文字の印字ですが、基本的に印字出来るサイズの電線には一定間隔で小さな文字が印字されている場合が多いかと。 「○ーモン」以外の文字ならいいのでしょうか? カールコードではなく、普通の自動車用配線(AVS)コードでいいのでしたら、二色線も単色線も参考URLのサイトで在庫のメートル数(最大600m)まで1メートル単位で買えます。 おそらく小さな印字はあると思いますけど、どうしても文字が嫌なら確認して下さい。

参考URL:
http://www.hi-1000.com/commodity/densen.htm
  • oo14
回答No.1

1000mぐらいならオーダーメードもありですが 50mぐらいなら電線屋さんか電気街の電気屋さんに 切れっぱしをさがしてきてもらうしかないです。 かなり一般的なサイズですし、そんなにグレードも 必要なさそうなので、手にはいるとはおもいますが、 3芯ケーブルを剥いたら3色同時に手に入るやつが 安かったりするかもです。