• ベストアンサー

バイクの電源取り出しについて

こんにちは、 貰い物で私自身バイクにあまり詳しくないので車種はわかりません。 現在デイトナのD-UNITというものでバッテリーから電源を取り出してある(acc配線も接続済み)のですが、 そこにドラレコを取り付けようと思って配線を確認したら、 ドラレコからプラスの赤コードと、 マイナスの黒コードと、 accの青コードが出ておりまして、 赤と黒はそのままD-UNITに繋ぐとしてこの青コードはまた別のところからacc配線を取り出してきて接続するのでしょうか? それとも複数の機器から出ているacc配線をまとめて接続する方法があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>それとも複数の機器から出ているacc配線をまとめて接続する方法があるのですか? D-UNITと機器の間に下記のような分岐コードを入れてやれば良いです エーモン/[M259]Y型接続端子/製品詳細ページ https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=M259 電装系に慣れてくれば、端子、コード、圧着ペンチが有れば自作する事も可能です

satoshibook
質問者

お礼

ありがとうございます!