• ベストアンサー

彼氏のパチンコをやめさせたい;_;

同棲中の彼氏ですが、どうも、今週末パチンコに行くようです。 ずっとやめたと言っていたのですが(2年間) 彼のふと置いてあったメモ(仕事の覚書)のなかに、パチンコの専門用語がならんでいました。また、彼の手帳に、私が家を空ける日曜日に、『彼の友達の名前・RUSH』、『彼の友達の名前・VEGA』と書いてありました・・・検索するとパチンコの機械??のようです。 今日、『日曜は、ラウンドワンに行くからー』と言われました・・が、メモも手帳も見てないと言って、ウソを暴きたいのです;_; どなたか、いいお知恵はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaelchan
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

本当にラウンド1の。ゲームでは?元パチンコマンですが。やめたキッカケは。出産でした。その時の嫁なんか。誰から聞いたか。妊婦は出るらしい!って信じて。デカい腹で行ってたなぁ、

nao0214nao
質問者

お礼

本当にラウンドワンのゲームかも!!確かに、いつも一緒にゲーセンに行くと、 『ほんとのパチンコはできないから、いってこよー。』って行きますね(。・ε・。) !! そういうことにしておきます!>< 皆様にもまとめて、ここで、本当にありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • talkingx2
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

 借金してまでパチンコするとか、定職に就かず パチプロになるとかではなければ、許容範囲内だと 思いますが・・・。  おそらくギャンブル好きは直らないと思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

彼のオチンコをパチンコ(ふたまたになった木や針金のゴムひもを張り、小石などを挟んで遠方へ飛ばすおもちゃ)で痛めつけちゃおう。 パチンコどころじゃないくなるぞ。 ただし強く打ちすぎるとエッチができなくなる。

回答No.1

パチンコにも裏が有ってスイッチ一発で出なくなる 理論も糸瓜も無い世界があるといってあげたらどうでしょう 聞いた話ですけどね・・

関連するQ&A

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が鎖骨を骨折

    日曜に友達とボードへ行き鎖骨を骨折してしまいました。 そして金曜に手術をします。 今彼氏と同棲をしているのですが、 お金のことを心配するのは冷たいでしょうか・・・?? 早く手術をしてよくなってもらいたい気持ちもあるし、 彼氏は日給制なので休んでいる分給料は少ないので、 これからの生活を考えてしまいます。 今週は休む、来週も手術次第・・・ 大体いつもの半分くらいかなと思っています。 その他に手術費用・診察料もかかってくるので・・・ なるべく貯金からは使いたくないし。。。 なんてことをしてくれたんだ・・・と思ってしまったりもします・・・ 彼氏からしてみれば、お金はどうにかなるから!!と言ってもらいたいんだろうなと思います。 私は彼氏より、お金の方が大切なんでしょうか??

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

    私は半同棲している彼氏に嘘をいって男友達と会っていました。 彼氏には今日は女友達と会って、実家に帰ると言っていました。 私の素振りがおかしかったらしく、彼氏に携帯を覗かれました。 私の携帯には、男友達と待ち合わせするときに内容残っていました。 男友達からメールは以下のような内容です。 ・今、ホテルにチェックインしたよ。(男友達) ・もうすぐつくからシャワーでも浴びてて(私) って内容です。実際は待ち合わせ場所(駅の改札)に着いたってことなのですが 下ネタっぽいやり取りを冗談でやっていました。 彼氏にこの内容を見られたため、私はとっさに 女友達と泊まったって言いました(男友達の携帯の登録は苗字だけなので) 何なら、フロントで誰と泊まったか名前確認してもらってもいいよ と言いました。 彼氏は、何で俺がそんな事、ホテルに問い合わせしないといけないんだ。 そもそもホテルが関係ない人間に誰がどんな人と泊まったなんか教える分けないし、 普通泊まるときは代表者の名前しか書かない。 お前、おちょくってるのか? と言われました。彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

  • 彼氏が裏切り...

    はじめまして 私にはもうすぐ1年になる彼氏が居ます 私たちはお互いの約束で異性とメールや電話、同性の友達が居ても異性の友達と遊ぶのを禁止しています あと私が友達の家に泊まっていて友達の彼氏が来るという話になったらどんなに遠くで終電が無くても歩いて帰れと一方的に言われています もちろん約束なので守っています 友達のことは今まで無かったのでまだ実行していませんが... 彼も守ってくれていたんです でも今週の日曜日彼は友達と遊ぶといって私は家に居ました そしたら 今いろいろあって大変だからしばらくメールできない そおきたんです 夜だったので尚更心配でメールして欲しかったんですけど 次の日バイトだったため3時ぐらいまでメールを待っていたのですが 諦めて寝てました... そして次の日バイトが終わる数時間前にメールが来て迎えに来てくれました 話を聞くと 友達の彼女が行方不明になっており大勢で探していた と言われました 詳しく聞くといろいろとうろうろしていてメールできるような状況ではなかったと本人は言っていました でも家に居る時間もあったみたいなんで間に5分とかはちょくちょく空いていたはずだし買い物に出かけたときもあったみたいなのでメールは出来たはずです でも私は遊びに行っててメール放置したことと女がいたことで同じことを私がやったら怒られることが分かってたし、私も黙って女と居ることが嫌だったんです せめて始めのほうに行方不明のことを言われていたら怒りませんでしたが自分が神経つかって気をつけていたことだったので尚更怒ってしまったんです... そしたらじゃあどうすればよかったんだよって怒鳴られました だから探してもいいけど始めに言ってとちゃんと言いました 感情を抑えながら... そして許したんですが昨日彼の家に泊まっていてたまたま携帯を見たんです そこは制限していなかったんので... 男のメールだけ見ない約束だったので男のメールの内容は見なかったんですが... 中友メールフォルダの所に女の名前がありました 日曜の二人の名前 殆ど話してないと言われていたのに仲良さそうにメールしていました 電話もしていたみたいです 女とメールしてるでしょといい起こすと彼は飛び起き逆ギレしました そして私は折れないで怒り理由を聞くと 学校に行ってないから絡みが欲しかった このままじゃ俺みたいになるから助けてあげたかった そおいわれ このままじゃまたメールしちゃうから性格を1から変えなきゃいけない でもそしたら1回感情を捨てるから私に対する感情も無くなる 私はそれは嫌だったので許してしまいました... でもこの話をした夜、彼が友達と遊びに行く前に少し逢ってて 友達が来るというので別れたらその友達と女の子と電車に乗っているのが見えたのです... 帰り道が一緒なだけですが私がやったらすごく怒るし話したばっかだったのでもう分からなくなってしまいました... どうしていいかわかりません... でも好きなんです... 長文すいません... アドバイスお願いします...

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 自室の監視方法について

    お世話になります。 ご相談させてください。 現在、微妙な関係の女性と同棲しています。 同棲といっても、彼女の方が私のマンションに転がり込んできたような感じです。 ここ最近、数回、彼女から「友達を連れてきたいから、その間は戻ってこないで」と 言われることがあり、しぶしぶながら従っていました。 (とある事情があり、私は彼女の数人の女友達と会うことができません) 私としては特に疑問にも思っていなかったのですが、 少し前に、彼女が手帳を書いているのが見えたときに、 ○月×日 男の名前 AM2:00~7:00と書いてあったのを思い出しました。 よく考えると○月×日は、帰ってくるなと言われていた日でした。 しかも、どうも体の関係を表すマークをつけていたような。。 私は彼女に好意を持っています。 彼女は私のことが好きなわけではありません。 マンションに女友達呼ぶのも構わないし、あるものは何を使っても構わない、 でも男性を連れてくるのはやめて欲しいとは伝えてあります。 そういう訳で、その男性と関係を持っているのは、気分は悪いですが、 仕方ないと思っています。 ただ嘘をついて私を追い出して、私のマンションで、そういう関係になっているのが、 どうにも納得できません。 そして数日後にも同じようなことを言われています。 普段は実家に戻っている私の帰ってくる時間を調整するぐらいなのですが、 今回は平日の夜中に帰ってこないように言われています。 彼女が嘘をついていること、部屋で体の関係をもっているかを確認したいと思っています。 あと数日後のことであまり時間がないことと、当日に踏み込んだりは出来ないこと、は ご承知置きください。 何か方法はありませんでしょうか。 よい方法が思いつかないので、ご相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • リングノートのしおり

    リングノートにつけるしおりのようなものを探しています。 メモをとるときに最後に書いたページをぱっと開くことができるようにしたいのです。 今は付箋を貼っていますが貼りかえるときに破れたり 粘着が残ったりするので何か落ちないものを挟んでおきたいのです。 理想はシステム手帳用しおりみたいにリングに挟み込めるようなものです。 無印の貼るしおりひもは考えていません。 リングノート しおり で検索しても特に何もでてきませんでした。 検索用の用語(物の名前)だけでもかまいません。 何かいい方法や物があれば教えていただけますでしょうか よろしくお願いします。

  • 31歳、彼氏と別れるか

    私は今年32歳になります。 付き合って1年半になる彼がいますが、最近結婚を考えると今の彼でいいのかと悩んでしまいます。 彼の良い所は、明るくて頑張り屋でとても優しい所です。 男友達も多くみんな良い人で、周りに好かれている人だと思います。 引っかかる所は、嘘をつく所、しっかりしていない所、ギャンブルをする所、お金がない所です。 数え切れない程の嘘をつかれてきました。 小さな事ももちろんありますが、、 彼はお金に余裕がありません。 低収入という事もありますが、以前自車で追突事故を起こし、その際車両保険に入っておらず修理代、慰謝料等を全額自己負担になりました。 当然お金がないので払えず、親に立替をしてもらいその返済、自車のローンなどほとんど支払いに消えています。 車両保険に入っていないのも、最初は私も知らなかったのですが、何か様子がおかしいと思い問い詰めた所発覚した感じです。 ずっと誤魔化されてきて、自白してもらうまでに2ヶ月かかりました。 本業の給料だけでは生活ができず、休日にバイトをしています。 実質、ほぼ休みなしで一年以上働いているので、大変だなとも思いますが、やっぱり根本的な事で言うと自業自得ではないかと思ってしまいます。。 保険に入らなくても事故しない自信があったと言われましたが、理由が全く理解できませんし、保険料を払うお金が勿体ないだけでは?と思います。 そういう出来事から始まり、もやもやと一年半になります。 私はお金の支援は絶対にしたくないので、一切支払いには関与していません。 でも、支払い残高を聞くとまだ一年くらいかかるようですし、私は32歳、彼は年下なのでいいかもしれませんが本当に不安でしかありません。 彼には金銭的には全く頼れないと思っているので、私はコツコツと貯金をしています。 それなのに、私に隠れて彼はパチンコなのかスロットなのか、行っているようです。 以前、バイト終わりに私の家に泊まりに来ていたのに、その時間がすごく遅い日が続きました。 何してたの?と聞くと、バイト先で残業させられたと言われましたが、明らかに嘘だと分かり、ケータイを見てしまいました。 そしたら○○(パチンコ屋の名前)にいるけど集合ね!といったラインや、そろそろ勝ちたいわーといった文が見つかり、遡るとちょうど帰りが遅くなったあたりから行っていました。 彼に話したら、毎日休みがなくて、俺だって息抜きしたいと言われました。 気持ちはわかります。でもお金がないのになぜギャンブルに行くのかと思ってしまいます。 コツコツ節約している自分がバカバカしくなってしまいました。 私についてきた嘘のほんの一部です。 返済も、終わりが無いわけではないのですが、考えれば考えるほど彼の至らない部分に嫌気がさしてしまい、それに加えて私についてきた嘘なども思い出すと、どんどん苦しくなってしまいます。 優しいし、気を遣わずなんでも話せる人なので今まで付き合ってきましたが、結婚したい相手なのかと考えると悩みが出ます。 なかなか相談もしにくいのでこちらで相談させていただきました、、 どうしたら良いでしょうか、。