• 締切済み

浮気旅行の件で、飛行機の予約が入っていたことを確認し、夫に、問い詰めま

浮気旅行の件で、飛行機の予約が入っていたことを確認し、夫に、問い詰めましたが、それは同姓同名で、自分は絶対知らない!と言い張る夫。飛行機に乗ったとこをお前の目で見たのか…、などという夫のことを、もう見切りつけようと決意した。認めず謝らない夫には何を言っても無駄。でも自分はそれでも、自分のことを思って欲しいし、好きだし、正直、別れたくはない。でも最近では、開き直りか、仕事終わりでも、連絡もせず、遊びに行ったり、子供がいても関係ない、洋服には30万ほど使い、私がお金のことを言うと、キレる始末。(生活費用はちゃんともらってます)多分、自由に使えるお金があります。 何だか私が家政婦かお母さんかになったような感じで、一緒にいても寂しいだけで…。やはり離婚しかないかなと思ってます。私がそれでも望むことは、たとえそうなっても、自分はとんでもないことした!と自分できずき、反省して、やっぱり私たちが大事だったんだ…と思ってほしいのですが、無理無駄でしょうか。この場合、浮気相手とうまくいって、私の思いも届かないでしょうか。浮気したこと後悔してくれることはないのでしょうか…。離婚してしまうともう戻ることはないのでしょうか…。離婚することにまだ一歩踏み出せてません。

みんなの回答

• grace01
回答No.4

離婚する前に、まずは離婚後の生活をチャント見据えることです。 貴方は家政婦+お母さん ご主人は給料運搬人。 これは現実かもしれませんが、離婚すると、不利を受けるのは貴方のみです。 なので、この現実を受けたほうが良いかもしれません。

• morinosa11
回答No.3

離婚されることに躊躇されてるのであれば、妻の座は大きいですから、ここは、目をつむって 夫を自由に泳がせたらどうでしょうか? 離婚しても女の働きでは 生活は大変ですよ。 夫を給料運搬人とみましょう。 とりあえず その家に居れば、食べること、住むことの心配はありませんから。 夫の浮気がはっきりしたら 生命保険をより高額なものに切り替えてしまいましょう。受け取り人はもちろん 妻である貴女です。 私が貴女の立場なら、さらに 生活費を「子供にも色々 かかるから」と有無を言わせず10万アップさせます。 その10万アップ分は 貴女名義にします。 1年で120万。 10年で1200万。 20年で2400万になります。 その頃にはお子さんも成人してますから、貴女は夫を見捨てて家を出ます。夫に縛られない自由な生活を始めましょう。 ただし、夫の財産は貴女の財産になるのですから、けっして離婚などせず妻の座は捨てないこと。 貴女が家を出たことで、夫が女を囲っても 離婚しない限り 夫の財産は貴女のものです。 一生、夫の浮気で苦労させられたのですから、これくらいはやってもいいでしょう。 夫が亡くなれば、家も財産も 生命保険も貴女のものです。 また、夫の浮気相手には慰謝料を請求しましょう。 これくらいすれば、貴女の耐える生活はようやく 貴女の勝利です。 20年後でも、まだまだ 60歳前後ですよね? これからが 女の楽しい人生の時間です。 これくらい割り切って生きていかないと、貴女が損をします。 夫を給料運搬人として 扱っていきましょう。 夫が 病気になり入院したりしたら浮気相手に面倒はみてもらいましょう。ついでに 20年後、貴女が家を出た後の夫の介護も 全部 浮気相手にお任せしましょう。 通帳の名義も 貴女の名義に 変えさせましょう。 浮気の代償として。

noname#115751
noname#115751
回答No.2

>洋服には30万ほど使い >生活費用はちゃんともらってます ということは、ご主人は相当な収入があるのですね。うらやましい・・・ 私の知人で、給料全額をだんなさまが受け取って、酒に使ってしまって、家計に1円も入れないお宅があります。奥さんはアルバイトしながら、それでも離婚せず、同居してますが。 飛行機の名前のことですが、浮気してるのは、間違いのないことでしょうか? 確証があるのですね。 もし、ご主人が普通のサラリーマンで、文章がすべて間違いなくて、どうせいずれ離婚するのなら、「生活費がたりないわ」と言って、お金をせびりだしてへそくりしておけば? そんな毎月30万円も衣類に出費するなんて、特殊な職業なんですか?芸能関係で衣装が必要とか? でないなら、その10分の一を毎月、へそくりにして、離婚後の軍資金に! そう思いませんか? そして、もし離婚しなかったとしても、そのお金でお子さんの為に何かしてあげれるかもしれませんよ。 世間では、別れさせ屋というのが、あるそうですね。経済的に余裕がおありのようですので、一度どんなものか調べてみて、よければ依頼してみればどうでしょうか? 離婚したほうがいいのかどうか、ktetgngさんの一方的な話だけですので、ご主人の話は聞かないと、なんとも言えません。それにですよ。夫婦喧嘩に犬も・・・ということです。周囲がどうこう指図できるものではないのです。 ただ、私も主婦ですから、夫が浮気して、浮気相手に入り浸る様子を見せられたら、平穏な顔はしてられません。浮気相手の女性は不倫で、法的に制裁を受けて当然と思いますから、それなりの慰謝料を払っていただきます。 そして、もっと怖いのは、夫と不倫相手は色情因縁を積むこととなり、子々孫々まで悪い影響を受けます。 いわゆる罰ですね。 子供が、孫が、かわいかったら、してはならないことです。 また、離婚は、・・・ よくよく回りを観察なさってください。 ご両親が離婚経験者の子供は、結婚しても離婚する確立高いように思いませんか? 私の知人のように家計に1円たりとも給料を入れてくれないとか、浮気相手の家に入り浸って帰らないとか、暴力をふるってかなわないとか、あまりにひどい時には、離婚もいたしかたないかもしれません。無理なさらず、役所の女性相談などを利用して相談してみましょう。 お話からして、戦前は、よくあった、妾、2号さんのような「男の甲斐性」かな?とも思いますけど、現法律では・・・。 正妻の座というものを、しっかりと自覚し、どーんと座っててやりなさい!!

• sweet200
回答No.1

お辛い気持ちの中、お子さんもいらっしゃるし、大変でしょうね。 私も同じような経験がありますので、書かせてくださいね。 質問者様は別れたくないのですよね? それならば、今のご主人の行動には目を瞑ってください。 残念ながら今、ご主人は浮気相手といるのが楽しくて仕方ないのでしょう。 そんな時にあなたから色々言われても(それが正論であればあるほど)、逃げていくだけです。 でも、目が覚める日が来ますよ。 今は辛いですが、知らん顔をして、お子さんと普通に生活してください。 ご主人が戻ってきやすい環境を作ることが、ご主人があなたやお子さんの元へ帰ってくる第1歩ですよ。 私の主人も、そういう時期を振り返って「あの時の俺はどうかしていた。離婚しなくて本当に良かった」と言ってくれて、私と子供達を以前よりはるかに大事にしてくれています。 離婚するかしないかは、あなたにまだご主人への愛情がある今はまだ答えを出すべきではありません。 自分が離婚したいと思った時か、ご主人から離婚を言われた時に考えましょう。 今の内から、ご主人が浮気している証拠は水面下でしっかり残していてください。 万が一、ご主人が「離婚してくれ」と言ってきた時に、離婚調停でその証拠を出してください。 有責配偶者(この場合、浮気しているご主人)からの離婚請求は認められませんので、あなたが離婚に応じない限り、離婚は成立しません。 そして離婚する場合でも、その証拠があれば慰謝料をとることもできますよね。 (離婚となった場合、お子さんとの生活の為にもお金はいりますからね。) 毎日、本当にどれだけ辛い気持ちでご主人の事、お子さんの事を思っていることでしょう。 いつかまた笑える日が来ると信じて、踏ん張ってください。