• 締切済み

浮気旅行の件で、飛行機の予約が入っていたことを確認し、夫に、問い詰めま

浮気旅行の件で、飛行機の予約が入っていたことを確認し、夫に、問い詰めましたが、それは同姓同名で、自分は絶対知らない!と言い張る夫。飛行機に乗ったとこをお前の目で見たのか…、などという夫のことを、もう見切りつけようと決意した。認めず謝らない夫には何を言っても無駄。でも自分はそれでも、自分のことを思って欲しいし、好きだし、正直、別れたくはない。でも最近では、開き直りか、仕事終わりでも、連絡もせず、遊びに行ったり、子供がいても関係ない、洋服には30万ほど使い、私がお金のことを言うと、キレる始末。(生活費用はちゃんともらってます)多分、自由に使えるお金があります。 何だか私が家政婦かお母さんかになったような感じで、一緒にいても寂しいだけで…。やはり離婚しかないかなと思ってます。私がそれでも望むことは、たとえそうなっても、自分はとんでもないことした!と自分できずき、反省して、やっぱり私たちが大事だったんだ…と思ってほしいのですが、無理無駄でしょうか。この場合、浮気相手とうまくいって、私の思いも届かないでしょうか。浮気したこと後悔してくれることはないのでしょうか…。離婚してしまうともう戻ることはないのでしょうか…。離婚することにまだ一歩踏み出せてません。

みんなの回答

  • grace01
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

離婚する前に、まずは離婚後の生活をチャント見据えることです。 貴方は家政婦+お母さん ご主人は給料運搬人。 これは現実かもしれませんが、離婚すると、不利を受けるのは貴方のみです。 なので、この現実を受けたほうが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

離婚されることに躊躇されてるのであれば、妻の座は大きいですから、ここは、目をつむって 夫を自由に泳がせたらどうでしょうか? 離婚しても女の働きでは 生活は大変ですよ。 夫を給料運搬人とみましょう。 とりあえず その家に居れば、食べること、住むことの心配はありませんから。 夫の浮気がはっきりしたら 生命保険をより高額なものに切り替えてしまいましょう。受け取り人はもちろん 妻である貴女です。 私が貴女の立場なら、さらに 生活費を「子供にも色々 かかるから」と有無を言わせず10万アップさせます。 その10万アップ分は 貴女名義にします。 1年で120万。 10年で1200万。 20年で2400万になります。 その頃にはお子さんも成人してますから、貴女は夫を見捨てて家を出ます。夫に縛られない自由な生活を始めましょう。 ただし、夫の財産は貴女の財産になるのですから、けっして離婚などせず妻の座は捨てないこと。 貴女が家を出たことで、夫が女を囲っても 離婚しない限り 夫の財産は貴女のものです。 一生、夫の浮気で苦労させられたのですから、これくらいはやってもいいでしょう。 夫が亡くなれば、家も財産も 生命保険も貴女のものです。 また、夫の浮気相手には慰謝料を請求しましょう。 これくらいすれば、貴女の耐える生活はようやく 貴女の勝利です。 20年後でも、まだまだ 60歳前後ですよね? これからが 女の楽しい人生の時間です。 これくらい割り切って生きていかないと、貴女が損をします。 夫を給料運搬人として 扱っていきましょう。 夫が 病気になり入院したりしたら浮気相手に面倒はみてもらいましょう。ついでに 20年後、貴女が家を出た後の夫の介護も 全部 浮気相手にお任せしましょう。 通帳の名義も 貴女の名義に 変えさせましょう。 浮気の代償として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115751
noname#115751
回答No.2

>洋服には30万ほど使い >生活費用はちゃんともらってます ということは、ご主人は相当な収入があるのですね。うらやましい・・・ 私の知人で、給料全額をだんなさまが受け取って、酒に使ってしまって、家計に1円も入れないお宅があります。奥さんはアルバイトしながら、それでも離婚せず、同居してますが。 飛行機の名前のことですが、浮気してるのは、間違いのないことでしょうか? 確証があるのですね。 もし、ご主人が普通のサラリーマンで、文章がすべて間違いなくて、どうせいずれ離婚するのなら、「生活費がたりないわ」と言って、お金をせびりだしてへそくりしておけば? そんな毎月30万円も衣類に出費するなんて、特殊な職業なんですか?芸能関係で衣装が必要とか? でないなら、その10分の一を毎月、へそくりにして、離婚後の軍資金に! そう思いませんか? そして、もし離婚しなかったとしても、そのお金でお子さんの為に何かしてあげれるかもしれませんよ。 世間では、別れさせ屋というのが、あるそうですね。経済的に余裕がおありのようですので、一度どんなものか調べてみて、よければ依頼してみればどうでしょうか? 離婚したほうがいいのかどうか、ktetgngさんの一方的な話だけですので、ご主人の話は聞かないと、なんとも言えません。それにですよ。夫婦喧嘩に犬も・・・ということです。周囲がどうこう指図できるものではないのです。 ただ、私も主婦ですから、夫が浮気して、浮気相手に入り浸る様子を見せられたら、平穏な顔はしてられません。浮気相手の女性は不倫で、法的に制裁を受けて当然と思いますから、それなりの慰謝料を払っていただきます。 そして、もっと怖いのは、夫と不倫相手は色情因縁を積むこととなり、子々孫々まで悪い影響を受けます。 いわゆる罰ですね。 子供が、孫が、かわいかったら、してはならないことです。 また、離婚は、・・・ よくよく回りを観察なさってください。 ご両親が離婚経験者の子供は、結婚しても離婚する確立高いように思いませんか? 私の知人のように家計に1円たりとも給料を入れてくれないとか、浮気相手の家に入り浸って帰らないとか、暴力をふるってかなわないとか、あまりにひどい時には、離婚もいたしかたないかもしれません。無理なさらず、役所の女性相談などを利用して相談してみましょう。 お話からして、戦前は、よくあった、妾、2号さんのような「男の甲斐性」かな?とも思いますけど、現法律では・・・。 正妻の座というものを、しっかりと自覚し、どーんと座っててやりなさい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

お辛い気持ちの中、お子さんもいらっしゃるし、大変でしょうね。 私も同じような経験がありますので、書かせてくださいね。 質問者様は別れたくないのですよね? それならば、今のご主人の行動には目を瞑ってください。 残念ながら今、ご主人は浮気相手といるのが楽しくて仕方ないのでしょう。 そんな時にあなたから色々言われても(それが正論であればあるほど)、逃げていくだけです。 でも、目が覚める日が来ますよ。 今は辛いですが、知らん顔をして、お子さんと普通に生活してください。 ご主人が戻ってきやすい環境を作ることが、ご主人があなたやお子さんの元へ帰ってくる第1歩ですよ。 私の主人も、そういう時期を振り返って「あの時の俺はどうかしていた。離婚しなくて本当に良かった」と言ってくれて、私と子供達を以前よりはるかに大事にしてくれています。 離婚するかしないかは、あなたにまだご主人への愛情がある今はまだ答えを出すべきではありません。 自分が離婚したいと思った時か、ご主人から離婚を言われた時に考えましょう。 今の内から、ご主人が浮気している証拠は水面下でしっかり残していてください。 万が一、ご主人が「離婚してくれ」と言ってきた時に、離婚調停でその証拠を出してください。 有責配偶者(この場合、浮気しているご主人)からの離婚請求は認められませんので、あなたが離婚に応じない限り、離婚は成立しません。 そして離婚する場合でも、その証拠があれば慰謝料をとることもできますよね。 (離婚となった場合、お子さんとの生活の為にもお金はいりますからね。) 毎日、本当にどれだけ辛い気持ちでご主人の事、お子さんの事を思っていることでしょう。 いつかまた笑える日が来ると信じて、踏ん張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 夫の名前年齢で予約した航空券で子供が乗車できますか

    先日、夫、私、子供で航空券を予約しましたが、 夫が仕事の都合で、夫だけその日の遅い時間に変更することになりました。 夫の分だけは格安の値段で予約できたので、 子供名義の券だけキャンセルして、 夫の航空券で子供を飛行機に乗せたいのですが それで乗ることはできますか? (その日はすでに満席なので、予約の変更ができなかったので・・) 夫は30歳、子供は4歳です。どちらも男です。 (子供が30歳ということで乗ることになります) その際、その日の夜に夫は飛行機に乗るのですが 同姓同名人物がまた乗車することについて 問題になってきますか?

  • 夫の浮気で離婚を決意 まずどうしたら?

    結婚8年目。専業主婦です。 つい2日前のことです。夫の携帯を見て浮気が発覚しました。 ここ3ヶ月くらい今まで飲み会にもあまり行かなかった人が月に3回くらい朝帰りしたり、携帯がまったくつながらなくなったりしていたので 悪いと思いつつ、たまたまロックが解除になっていたのでみてしまいました。 本人に問いただしたところ開き直り「浮気じゃなくて本気だ。彼女のことが一番大事だ」とまで言われ、家を出て行きました。 お互い冷静ではいられなかったからです。 つきあいはまだ2~3ヶ月程度のようで今が一番盛り上がる時期かと思われます。 本気で好きだけど、体の関係はないと言っていました。 そんなことはさらさら信じておりません。 幸か不幸か私たちには子供はおりません。 ローンもなく、私の実家に住んでいるので今すぐ生活に困るという心配はないのですが、離婚を決めた以上、彼には払うべきものはしっかり払ってもらうおうと思います。 離婚を決意した引き金は今回の浮気ですが、ギャンブル、お金の使い方を知らないようでその度に喧嘩したりしてなんとか8年の間は離婚だけはさけてきました。 しかしとどめは・・私が母親に浮気のことや離婚するかもと色々話していたら、黙っていたけど・・と口を開きました。 内容は彼がその女に会いに行く為に使うお金を私の母親に借りていたようです。 これには愕然としました。 もちろん主人は女に会いに行くお金を貸してとはいいません。 もっともらしい嘘をついて借りていたようです。 お金の使い道はメールの日付によってつじづまがあったので確かです。 母親は私が知らないほうがいいと思いずっと黙っていたようです 母親まで侮辱されたようで我慢なりません。 まず離婚にあたって (1)主人とできるだけ話をしたくないし、会いたくありません。 離婚する覚悟は決めています。 慰謝料をもらう方向で進めていく場合、私はまず何をしたらよいのでしょうか? (2)相手との不貞行為、または証拠となるものがないと相手へは慰謝料は請求できないようですのでそれは半ば諦めております。 納得はいきませんがこればかりはどうしようもないですよね? 色々と相談するところはあるみたいですが離婚されたご経験がある方、そういったことに詳しい方など離婚に関してほとんど無知なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気で確認すべきか迷っています

    30歳、結婚2年目、子供なしです。 最近、夫の浮気が発覚しましたが、 話し合いの結果、一緒に生きていくことを選択しました。 そこで、浮気相手に妊娠していないか 確認すべきか迷っています。 私たちは夫婦で子供を望んでおり 今年に入ってタイミングをとり子作りに励んでいました。 夫の浮気は、そのさなかのことでした。 夫の浮気は、1回のみゴム着用です。 浮気が発覚するまで子作りを進めていたので 浮気相手との性交のあとに、夫婦でも性交をしています。 夫の浮気がわかった今は考えられませんが、 将来的には子供を授かりたいと考えています。 しかし浮気相手に子供ができていたらどうしようと不安が消えません。 浮気相手から数ヵ月後に連絡があり、妊娠していた、おろした、認知してほしいなど そういうことになったらと不安がどんどん膨らむばかりです。 浮気相手に子供ができていたら、相手が望めば夫と離婚してもいいと思っています。 このまま確認しないまま、私たち夫婦の間に子供ができて、 浮気相手にも子供がいてどちらの子供も悲しい思いをするなんて最悪なことは避けたいです。 そう思うと、このまま確認しないままだと一生子作りできないかもしれないとも思います。 自分たちの将来のために浮気相手が妊娠していないか確認すべきでしょうか。 私は確認することが怖いです。 相手が本当のことを言ってくれなかったらどうしようとも思います。 また友人に相談したところ、性病検査およびHIV検査もするべきだと言われました。 夫と浮気相手が性交してから一カ月以上経っています。 浮気相手の妊娠の確認、性病・HIV検査すべて行うべきでしょうか。。 経験がある方、ご意見いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を知っていることを言いますか?

    みなさまのご意見を伺いたくて初めて質問します。 私38才、夫35才 子なし です。 離婚することにしました。 原因は夫の会社の後輩との浮気(おそらく肉体関係なし)です。 私が夫の携帯を見て知ったのですが 夫は私が浮気をしっていると思っていないのです。 夫としては 「自分の愛情が冷めてうまくいかなくなった。」 「自分はうつっぽい」 という理由で離婚すると思っています。 このまま黙って別れようとおもっていましたが 離婚届の提出も、別居もしていないのに 女の子に高価なプレゼントをしたり、デートに行くことが 腹立たしく、知っていることを言おうかと思っています。 自分の腹が収まらないから言うべきなのか バカらしいから言わない方が自分のためなのか わからなくなってきました。 みなさんならどうしますか?

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 飛行機の予約について。

    飛行機の予約をする際、相手に事前に話してからしますよね?? 長文失礼致します。読みにくいところもあると思いますがお願いします。 試験で遠方に行くことが決まったため、ホテルと飛行機を予約することになりました。私は友達と一緒に行こうとか約束した記憶は一切ないです。 受験票が発行された時に受験地が出たので早めに予約しないとと近いところ取られるかもしれないから周りはもう予約してるのかなーって思って友達にホテルとかもう予約した?ってただ聞いてみました。そしたら、2日返信こなくて。さすがに周りなんか気にする余裕もなくなり、飛行機もホテルも予約しました。 その後友達が飛行機を私の分も予約していたと知り、キャンセルして欲しいと言われました。しかし、キャンセル料だけで片道くらい取られそうだったので親も厳しいと言っていると言うと納得してくれたのか、キャンセル料は自分が払うから自分の予約した飛行機の方に乗ってくれないかと言われたため、承諾しました。ホテルはキャンセルできたようです。 キャンセル料を払うと言っているし、今後ゴタゴタしなければ許そうと思っています。 だけど、予約する前に相手に確認とかしませんかね?仮に一緒に行こうと言っていたとしても万単位のお金が動くことになるんだから先に時間とかどの航空会社かとかどこから出るのかとか言わんのかなーって思うんですよ。詳細について特に聞かされず勝手に決められてました。 私の最初の連絡から2日後返信がきて、その時点でもう予約は終わっていました。その時にホテルどうしようというような連絡が来ており、一緒に行く約束もしていなかったため私にそれを言う意味がわからず、もう予約したという旨を友達へ一日空けて返信しましたが、自分が当日返せばよかったとは思います。にしても私が連絡した時に2日空けられてその間に勝手に決めるのかな?と。私が連絡しなかったら知らない間に予約入れられてる可能性もあったんかもしれんなと考えるとと恐ろしいなと思ってしまいます。 ここまで長々と情けないですが、みなさんがどう思うのか教えて頂きたいです。

  • 浮気夫のおかしな発言に悩んでいます。

    夫が浮気しています。 夫は私が何もしらないと思っています。 この前浮気の話を夫婦でしてて私が冗談で、 「もしパパが浮気をしてて私にバレたらどうする?」って聞いたら、 「俺は縛られるの嫌いだから離婚していろんな女と付き合う」と言いました。 こんなこと冗談でいいますか!? この発言は「自分は浮気をしてるけど離婚したくないなら黙っていろ」ということですよね。 そろそろ夫に私が浮気を知っていることを話して止めさせるようと思っています。 発言のとおり夫は家庭を捨ててしまうのでしょうか? ちなみに夫婦関係は良好で子供2人います。 宜しくお願いします。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです