• ベストアンサー
  • 困ってます

SDカードに画像コピーしても見れない

こんにちは。 オリンパスのデジカメ(型番はわかりません)で写真を撮ったんですけれども、一回PCに落として、 再度、他のSDカード入れてNikonのデジカメ(COOLPIX S5)で見た所、「表示できません」又は「表示可能な画像がありません」と出ました。 フォトショップ等で解像度をNikonのデジカメで撮ったサイズと同じにしてもだめでした。 SD→DCIM→100NIKON  フォルダーに入れてもだめでした どのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>SD→DCIM→100NIKON  フォルダーに入れてもだめでした とのことですが、ファイル名は「IMG****.jpg」のような形式になっていますか? CANONの場合は、フォルダ名は「DCIM\100CANON」の方がいいかもしれませんが。

質問者からのお礼

書く場所を間違えました。 ありがとうございます

質問者からの補足

変更前→P0000.JPG 変更後→DSCN0000.JPG 「DSCN****.JPG」頭のDSCNの所を変えたら読み込めるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そういう場合はUSBで接続それでも見れない場合は専用ソフトを使って読み書きしてみてください (古い携帯とか 対応していない機種もありますので)

質問者からのお礼

書く場所を間違えました。 早い返答ありがとうございました。

質問者からの補足

USBで接続したり、ソフトをつかったんですけれどもやっぱりだめでした。 いろいろやったんですが、ファイル名を変更したら読み込めるようになりました。